カバ屋印 マムの素 

 
18
 
前回


2010年07月11日_DSC_0711




このお皿も勿論、イカちゃんのコレクションです。



1枚は「あらいぐまラスカル」。もう1枚は、

「アルプスの少女ハイジ」だとずっと思っていました。




今回、よーく見たら(よーく見なくてもわかる)、

風車がある・・・じぁん!?



むむむ。



あっ、これは「フランダースの犬ね」。







そうです。

これはフランダースの犬だったのです。


ずっとずっとハイジと思っていたバカなマム。


で、youtubeで確認!





そこで、、、です。

問題はパトラッシュです。





どう見ても、これは日本犬。

秋田犬なんですけど・・・。

さもなくば、シベリアンハスキー犬。




わからん。



で、調べたら Wikipediaで挿絵みっけ!



Nello_&_Patrasche
Wikipediaより




これはテリア系ですね。



マムが子供の頃のフランダースの犬の挿絵は

ラブラドールっぽかったです。



で、1999年に映画化された

フランダースの犬に使われたのは、


ブービェ・デ・フランダース。



ブービェ・デ・フランダース





フランダースの犬のモデル犬と言われている由。

う~ん!?

挿絵とは・・・違う。

わからん。







って、

ことで、

お皿はハイジじゃないってことはわかりました。





それと、日本アニメのパトラッシュは



って

事実もわかりましたってことで










追伸:日本アニメのフランダースの犬育ちの舞姫は
マムからみて秋田犬に見えるパトラッシュをが
洋犬に見えるといいはります・・・笑。
関連記事

Comment

2010.09.18 Sat 01:26  |  Re:マム家は食器に ちとうるそうございます  変!編(09/18)


少なくとも、この写真↓からすると

えいちてぃーてぃーぴー://images.buyitsellit.com/1446528.jpg

わんこの種類は、秋田犬でもシベリアンハスキーでもなく
ぱーまん(またはラスカル)だと思います。

2010.09.18 Sat 07:03  |  かわいらし~

旦那さん、ホントによいご趣味でいらっしゃる!
一堂に会して拝見したいものですね~。

  • #79D/WHSg
  • ジャコウネズミ
  • URL
  • Edit

2010.09.18 Sat 11:31  |  Re:マム家は食器に ちとうるそうございます  変!編(09/18)

himekyonもハイジと思っちゃった
息子たちはこの時代に育ったんだよ。泣いたね~

イカちゃんの趣味、ほのぼの~(*^_^*)

2010.09.18 Sat 23:30  |  Re[1]:マム家は食器に ちとうるそうございます  変!編(09/18)

たびささん
>少なくとも、この写真↓からすると

>えいちてぃーてぃーぴー://images.buyitsellit.com/1446528.jpg

>わんこの種類は、秋田犬でもシベリアンハスキーでもなく
>ぱーまん(またはラスカル)だと思います。


これさあ、中国のパクリかなあ。
この前見た、ミッキーはこわかったよ。


これはオカピみたいな動物ね。
ワンコと、ニャンコとラスカルと、タフタフの胸毛はなんだろう・・・マントヒヒかなあ。
面白いねえ。

原作はネロは15才だっけ?
日本のアニメはどうみても10才くらい。

なんだかなあ。

2010.09.18 Sat 23:34  |  Re:かわいらし~(09/18)

ジャコウネズミさん
>旦那さん、ホントによいご趣味でいらっしゃる!

え"ー
マムはうんざりしてるんだけどね 笑。
>一堂に会して拝見したいものですね~。

お約束はできませんが、いずれね。

2010.09.18 Sat 23:37  |  Re[1]:マム家は食器に ちとうるそうございます  変!編(09/18)

himekyonさん
>himekyonもハイジと思っちゃった

マムね、ずっとハイジだと思っていたの 笑。

>息子たちはこの時代に育ったんだよ。泣いたね~

うちの舞姫もよん。


>イカちゃんの趣味、ほのぼの~(*^_^*)

げっ。
マム的にはいやになっちゃうよん。こんなのだらけなんだもの。

2010.09.18 Sat 23:58  |  Re:マム家は食器に ちとうるそうございます  変!編(09/18)

ご無沙汰です。
 
私はずっとセントバーナードだと思ってました。
子供のころ見た記憶ですけど・・・・

  • #79D/WHSg
  • chiroko
  • URL
  • Edit

2010.09.19 Sun 00:21  |  Re[1]:マム家は食器に ちとうるそうございます  変!編(09/18)

chirokoさん
>ご無沙汰です。
> 
>私はずっとセントバーナードだと思ってました。
>子供のころ見た記憶ですけど・・・・

お久しぶりです。
おいでくださってとっても嬉しいです。

セントバーナード!
多分ね、それはアルプスの少女ハイジとこんがらがっているのだと思います。
ハイジにはヨーゼフというセントバーナードがでてきますからね。

またコメントくださいね。






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://pocomom12.blog.fc2.com/tb.php/950-067dff34
この記事にトラックバック:(FC2Blog User)

プロフィール

ポコmom

Author:ポコmom
リュックに本をいれて、ひとりテクテクお仏像巡りをしている時が一番幸せです。
「白マム印日本のこと日本のもの」では真面目なポコマムがいますよ。よかったら白マムへもお越しください。
http://gurekomom.blog.fc2.com/

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © ポコmom / Designed by Paroday