カバ屋印 マムの素 

 
02
 

2010年08月22日_DSC_0515
2010年08月22日




旬な話! 菅首相か小沢かっ!!!

って ことじゃあ ありませんっ。




前回の日記「川端康成 片腕」

はっ、

デジタル衛星ハイビジョン



こてこてのアナログTVのマム家では

視聴は出来ませんっ。



マムはね、ここでは書きませんが、

このデジタル化にはものすご~く

異議があるの。

だから、ギリギリまで買うつもりないし

テレビなくてもいいやっ て思ってたの。


それにね、お買いもの大好きなイカ婆は

今、3Dに興味持っているから、

いきなりそれを購入して、あの大型冷蔵庫のように

イカ婆が使用している大型ハイビジョンがマム家に

突如やってくるとふんでおった。


だいたい、こうなると思ってほっといた!



2010年04月18日_P4180203
2010年04月18日いきなり夜やってきた大型冷蔵庫




ところが、

この暑さのせいか、マム家のアナログちゃんが

いきなりプツンときれてしまって音沙汰なし。



うんともすんとも言わん。

こうなると、人間というものは、いえ

マムというものはいい加減で、

なくてもいいと思っていたのに慌てました。


で、

仕方なくイカ婆の寝室の地デジテレビを

借りたというわけね。

それがトップの画像ね。



それで「片腕」を見るという恩恵を

受けたわけさ。



そしたらさ、古い邦画とかいっぱい

やってるのね。

この前、若尾文子出演の氷点とか



氷点(DVD) ◆20%OFF!

氷点(DVD) ◆20%OFF!

価格:3,192円(税込、送料別)





やっていて、それがすんごく面白いわけ。

大好きな成田三樹夫



成田三樹夫




も、でてたりしてねっ。







イカ&マムはやんややんやの喝さい。






で、宗旨替えの転びバテレンになって

デジタル大型テレビを購入することに

あいなり。




めでたしめでたし・・。






しかし、ここで大問題がおきたわけ。

今までのすんごくぶあついテレビを

棚扱いして亡き愛犬グレの骨壷なんかを

テレビの上に置いていたっ。




着物に割烹着
棚化したテレビ




さて、それをどうする????


結果は、なんとグレの骨壷はマムの

ベッドの枕元。


見ようによっちゃあ、とってもシュールな

情景かなあと思っているマムであります。




思うようにいかないもんだわ。
関連記事

Comment

2010.09.02 Thu 01:26  |  Re:とんだ番狂わせ(09/02)

グレちゃんのお遺灰で…

その1 ダイヤモンドとか…
だぶりゅーだぶりゅーだぶりゅー.lifegem.co.jp/

その2 レコードとか…
だぶりゅーだぶりゅーだぶりゅー.andvinyly.com/

その3 クッションとか…
だぶりゅーだぶりゅーだぶりゅー.soft-hearted.com/productdetails_soft_hearted_pillow_urn.html


を作ると、シュールさが増してよいと思います。

2010.09.02 Thu 09:53  |  Re:とんだ番狂わせ(09/02)

 暑いので…冷蔵庫に入ったのかと…ちゃんとお顔出しされて♪ 

2010.09.02 Thu 22:12  |  Re[1]:とんだ番狂わせ(09/02)

たびささん
>グレちゃんのお遺灰で…

>その1 ダイヤモンドとか…
>だぶりゅーだぶりゅーだぶりゅー.lifegem.co.jp/

>その2 レコードとか…
>だぶりゅーだぶりゅーだぶりゅー.andvinyly.com/

>その3 クッションとか…
>だぶりゅーだぶりゅーだぶりゅー.soft-hearted.com/productdetails_soft_hearted_pillow_urn.html


>を作ると、シュールさが増してよいと思います。

ハ~。
面白かった。
でも2番目の骸骨のはすごくこわかった。
夢にでそう・・・。たびちゃんったらあっ。
なんて親切なんざんしょ。

2010.09.02 Thu 22:13  |  Re[1]:とんだ番狂わせ(09/02)

ひでわくさんさん
> 暑いので…冷蔵庫に入ったのかと…ちゃんとお顔出しされて♪ 

この暑さ、マムの方が冷蔵庫に入りたいですっ。

2010.09.06 Mon 00:08  |  Re:とんだ番狂わせ(09/02)

そうなの・・・himekyonんとこの番狂わせは・・himeに昔の25インチのテレビを壊されて、息子が見ていた14インチでずっとみていたの、でもさすがに寿命でほとんどのチャンネルが横筋&お星様状態、ついに大型地デジ対応とやらを買ったのはいいけれど・・UHFのアンテナの位置を変えなければ映らないと・・しかしここはアパート、2階のテレビ好きの老夫婦、てっきり地デジにしているからhimekyonんとこの画像映りが悪いのかと思っていたのに、アナログをみているとか・・来年の7月まで買い換える予定なしだって・・・
まぁなんとか映ればいっかぁ~アナログをみています。
himeのお骨もテレビの脇から箪笥の上に移りました~

2010.09.06 Mon 22:32  |  Re[1]:とんだ番狂わせ(09/02)

himekyonさん
>そうなの・・・himekyonんとこの番狂わせは・・himeに昔の25インチのテレビを壊されて、息子が見ていた14インチでずっとみていたの、でもさすがに寿命でほとんどのチャンネルが横筋&お星様状態、ついに大型地デジ対応とやらを買ったのはいいけれど・・UHFのアンテナの位置を変えなければ映らないと・・しかしここはアパート、2階のテレビ好きの老夫婦、てっきり地デジにしているからhimekyonんとこの画像映りが悪いのかと思っていたのに、アナログをみているとか・・来年の7月まで買い換える予定なしだって・・・
>まぁなんとか映ればいっかぁ~アナログをみています。
>himeのお骨もテレビの脇から箪笥の上に移りました~

地デジってひどいよねえ。
だって、テレビも買い替えないといけないうえに工事もしないといけないでしょ。
もう面倒だしお金はかかるし・・・ひどいよねえ。
うちはイカ婆が工事もしてくれてたからよかったけどね。






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://pocomom12.blog.fc2.com/tb.php/936-c7df4476
この記事にトラックバック:(FC2Blog User)

プロフィール

ポコmom

Author:ポコmom
リュックに本をいれて、ひとりテクテクお仏像巡りをしている時が一番幸せです。
「白マム印日本のこと日本のもの」では真面目なポコマムがいますよ。よかったら白マムへもお越しください。
http://gurekomom.blog.fc2.com/

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © ポコmom / Designed by Paroday