カバ屋印 マムの素 

 
08
 

2009年8月高野山





週末から、久しぶりの見仏がはじまります。

1年前と同じ日程で高野山から奈良へおりて

いきます。





高野山奥の院
2009.08高野山奥の院



嬉しくて1カ月以上前から着々と準備をすすめて

います。高野山では前回、拝観がかなわなかった

遍照光院本堂安置の快慶作阿弥陀
さんにお会い

するために、宿坊は遍照光院に予約!


今回は「歩く」がテーマで女人高野「慈尊院」から

町石道を少しのぞく予定。




と、

地図を眺めたり、役場に電話して確認やら

ナビタイムで、アクセス攻略と忙しい。




いつもね、リュック背負って、手には手さげバッグ

を持っての見仏なんだけれど、バッグがいつも困りもの。

中、グシャグシャ。ちと小さめ。


で、

このさい作っちゃお。





出来ましたっ。



マム的見仏万能バッグ。




2010年08月08日_DSC_0774
マム的万能バッグ





見仏していると、チラシがたまるの。

だから、しわにならないように

A4版がすっぽりとはいるポケット。↓


2010年08月08日_DSC_0775
きれいにすっぽりおさまります




新幹線に乗るでしょ。

すると、車掌さんが検札にくるでしょ。

いっつもチケットを慌ててさがすの。

だからチケットがぴったりはいる

新幹線用チケットポケットを脇に

作りましたっ。↓


2010年08月08日_DSC_0778
落っこちないようにピッタリとしてます




中はね、お財布と携帯が入るポケットと

いつもペットボトルがバッグ一番下で

ゴロゴロして取り出すのが大変だったから

ペットボトルいれも完備! ↓


2010年08月08日_DSC_0776
お財布と携帯の大きさにぴたりとあったポケット





もう1個、大きなポケットがついてるの。

大切なものを入れるためにふた付きね! ↓


2010年08月08日_DSC_0777
ふた付き大ポケット




どうですか~~~。

マム的には完ぺきなバッグです。





ねっ、着々と準備が進んでいるでしょ。








lb_s05.gif



多田宏九段と入江康仁四段
多田宏九段と入江康仁四段

合気道入江道場
友人の合気道家入江康仁四段
(桜堤合気道稽古会・阿佐ヶ谷校セレスタ)
のホームページがリニューアルし
アドレスがかわりました。
コチラをごらんくださるよう
お願いいたします。



ic_fi16.gif  ic_fi16.gif


こちらもマムの友人で、
本の紹介です。






関連記事

Comment

2010.08.08 Sun 17:55  |  企画

売れる!!
私もバッグの中がカオスなの。
でも重いのはダメだから、こういうのがいいわぁ。
中の生地が可愛いのね~。

  • #79D/WHSg
  • カプメイ
  • URL
  • Edit

2010.08.08 Sun 18:06  |  Re:企画(08/08)

カプメイさん
>売れる!!
>私もバッグの中がカオスなの。
>でも重いのはダメだから、こういうのがいいわぁ。
>中の生地が可愛いのね~。

お~、アップした途端のコメント。
ありがとうね。

バッグの中がいつもホントに混沌 (笑)。
で、作っちゃった。生地は家のブラックホールからひきずり
だしてきた端きれです。ペットボトル入れは、100均で買った袋をくっつけちゃいました。

バッグは意外と面倒だから、もうこりごりよ。

13日(金)~18日(水)まで休みだよ~~~。

2010.08.08 Sun 18:34  |  Re:高野山に行くわけね・・・だからちゃくちゃくと準備!(08/08)

高野山ですか、いいですね♪
僕も宿坊に2泊して般若湯飲みました。。。。
奥の院はなんか厳粛な雰囲気だし、早朝の高野山の散歩も気持ちいいですしね。

そうそう、新幹線の車掌さん。
寝てると起こしてまで見ないのでですが、前に東京からすぐ寝ちゃって検札なしでしたが、最後に京都からきはりました。
そこまでせなあかんのですかね@@;
上越とか東北とかJR東日本の新幹線はコンピュータ確認だから検札来ないのにね。
JR東海はシステムが古いのかな><

2010.08.08 Sun 21:02  |  Re[1]:高野山に行くわけね・・・だからちゃくちゃくと準備!(08/08)

hide8351さん
>高野山ですか、いいですね♪
>僕も宿坊に2泊して般若湯飲みました。。。。
>奥の院はなんか厳粛な雰囲気だし、早朝の高野山の散歩も気持ちいいですしね。

>そうそう、新幹線の車掌さん。
>寝てると起こしてまで見ないのでですが、前に東京からすぐ寝ちゃって検札なしでしたが、最後に京都からきはりました。
>そこまでせなあかんのですかね@@;
>上越とか東北とかJR東日本の新幹線はコンピュータ確認だから検札来ないのにね。
>JR東海はシステムが古いのかな><

えっ!
なになに?
コンピューター確認。
そんな進んだシステムがあるとは。
知らなんだ。
まだまだ知らないことだらけのマムです。

2010.08.08 Sun 22:48  |  Re:高野山に行くわけね・・・だからちゃくちゃくと準備!(08/08)

44444人目の訪問客、おめでとう!!

お財布のポケット浅そうね。
落とさないように、大切な物入れポケットの方に入れた方がいいと思うよ。

今回の旅は、落ち武者モードに陥らないように祈ってます。
気をつけてね。

2010.08.08 Sun 22:55  |  気合い入ってますね

何といっても新幹線に乗れるのがうらやまし~い。
かわいらしいバッグには旦那さんグッズの中からキティちゃんマグとか借りて入れていかないと!

  • #79D/WHSg
  • ジャコウネズミ
  • URL
  • Edit

2010.08.08 Sun 23:06  |  Re[1]:高野山に行くわけね・・・だからちゃくちゃくと準備!(08/08)

deco7さん
>44444人目の訪問客、おめでとう!!

いいことありますようにっ。


>お財布のポケット浅そうね。
>落とさないように、大切な物入れポケットの方に入れた方がいいと思うよ。

は~い。でもね、実際は見た目より深いの。気をつけるにこしたことはないから、ふた付きの方にいれるね。


>今回の旅は、落ち武者モードに陥らないように祈ってます。
>気をつけてね。

Jんちに泊まることを考えると、落ち武者モードだ!
ため息。

2010.08.08 Sun 23:08  |  Re:気合い入ってますね(08/08)

ジャコウネズミさん
>何といっても新幹線に乗れるのがうらやまし~い。

え~!
ジャコウさんは関西じゃなかったですか?
そのほうがずっとずっと羨ましいですよ。

>かわいらしいバッグには旦那さんグッズの中からキティちゃんマグとか借りて入れていかないと!

どんどん重くなりそうね (笑)。

2010.08.08 Sun 23:15  |  Re:高野山に行くわけね・・・だからちゃくちゃくと準備!(08/08)

こんばんわ。
スゴイね。
全く、尊敬しますよ。
mom様は器用だからね。
やろうと思えば。何でもできちゃうよね。
自分でデザインした方が使いやすいよね。
中には接着芯を入れるのかな。

  • #79D/WHSg
  • あるかり・とも
  • URL
  • Edit

2010.08.09 Mon 13:44  |  素敵

バックの中がカオスなのは皆様一緒なのですね(笑)
便利ねー。作った方が早い!って思う気持ち、わかります。
気に入ったもの売ってないですもん。
今年はサイフ作りにチャレンジします!(笑)
私のかばんは、収集が付かなくて、結局、サイフ用、ちょっとこまごました、カードやら、スケジュール用、雑誌用と3つを持ち歩いています(爆)
高野山、涼しそうですね!楽しんできてくださいませ~。
UP楽しみにしております!

  • #79D/WHSg
  • ヴィータちゃん
  • URL
  • Edit

2010.08.09 Mon 14:49  |  Re[1]:高野山に行くわけね・・・だからちゃくちゃくと準備!(08/08)

あるかり・ともさん
>こんばんわ。
>スゴイね。
>全く、尊敬しますよ。
>mom様は器用だからね。
>やろうと思えば。何でもできちゃうよね。
>自分でデザインした方が使いやすいよね。
>中には接着芯を入れるのかな。

全然すごくありませんよん。
性格がルーズなので、なんでも適当に作っちゃう。
きちんとした性格だったら、かえってなにも作られないと思います。
接着芯はいれてませんが、A4版が入るポケットにはファイルケースを縫いつけています。

2010.08.09 Mon 14:52  |  Re:素敵(08/08)

ヴィータちゃんさん
>バックの中がカオスなのは皆様一緒なのですね(笑)
>便利ねー。作った方が早い!って思う気持ち、わかります。

でも、面倒だったよ。もう2度と作らない (笑)。
>気に入ったもの売ってないですもん。
>今年はサイフ作りにチャレンジします!(笑)
>私のかばんは、収集が付かなくて、結局、サイフ用、ちょっとこまごました、カードやら、スケジュール用、雑誌用と3つを持ち歩いています(爆)

ヒェ~、3っも持ってたらマムは落としちゃうデス。
>高野山、涼しそうですね!楽しんできてくださいませ~。
>UP楽しみにしております!

涼しいかなあ。
だといいんだけどね。
そのあと九州だからねえ・・・暑。






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://pocomom12.blog.fc2.com/tb.php/910-52e1ee5e
この記事にトラックバック:(FC2Blog User)

プロフィール

ポコmom

Author:ポコmom
リュックに本をいれて、ひとりテクテクお仏像巡りをしている時が一番幸せです。
「白マム印日本のこと日本のもの」では真面目なポコマムがいますよ。よかったら白マムへもお越しください。
http://gurekomom.blog.fc2.com/

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © ポコmom / Designed by Paroday