カバ屋印 マムの素 

 
11
 

冬のハシビロコウ



お久しぶりのハシビロコウ作の登場です。



ワタクシ部長ハシビロコウ作は

この国を憂いております。



もっちろん選挙、行きましたとも。


で、どこにいれたかっていうと、、、。

困り果てたわけです。


2010年07月11日_DSC_0713
2010年07月11日



公約やらマニフェストって奴は、

簡単にほごにされたり二転三転されるもの

だってわかっちゃった昨今だもの。


選挙演説はまったくあてにならないわけ

だわさ。


なあんにも選ぶ指標が国民にはないってこと。





いいですか!


ここで重要なことは、

戦争のこと。


不景気は辛くて厳しいものだけど

戦争はそんなだんじゃないっ。


こんなに簡単にコロコロお約束が

平然と変わるということは、

あっというまに戦争になだれ込む、

あるいは巻き込まれる可能性が大ってこと。



国民は心しないといけないです!



1500万円毎月ママにもらったあの方の

お子様なんぞは、もし戦争がはじまったとしても

戦線なんかにおくられず、ゆる~い場所で

戦争ゲームとしてを高みの見物するのであろうと

思うと・・・国民って悲しいものぞ。



主導権争いの足のひっぱりあいはもういいでしょう!

お願いですから国民のこと、日本のことを考えてください。



ハシビロコウ





部長ハシビロコウ作劇場    
関連記事

Comment

2010.07.11 Sun 22:46  |  Re:部長ハシビロコウ作は物申す4 政治が変!(07/11)

おっと、ひさしぶりのハシビロ部長のおでましですね。

今回ほど、誰に投票すべきか迷った選挙はありませんでした。
むなしいの一言です。
議員さんは誰も国民のことなんか思っちゃいません。
自分が通ることだけで、パフォーマンスのみ。

いやな気分です。

  • #79D/WHSg
  • 象のしっぽ
  • URL
  • Edit

2010.07.11 Sun 22:49  |  マムさんに1票

自民党も民主党も恥を知らないのでしょうか。
マムさんが選挙に出馬されたら私はマムさんにいれます。

  • #79D/WHSg
  • パン好き
  • URL
  • Edit

2010.07.12 Mon 10:04  |  Re:部長ハシビロコウ作は物申す4 政治が変!(07/11)

選択するもの、選択されるものもなく、やかましく、、ぼんやり。
この漂流日本は何処へ?、、ハシビロコウ様、教えて、、、。

2010.07.12 Mon 15:18  |  Re[1]:部長ハシビロコウ作は物申す4 政治が変!(07/11)

象のしっぽさん
>おっと、ひさしぶりのハシビロ部長のおでましですね。

>今回ほど、誰に投票すべきか迷った選挙はありませんでした。

ホントよねえ!
>むなしいの一言です。
>議員さんは誰も国民のことなんか思っちゃいません。
>自分が通ることだけで、パフォーマンスのみ。

>いやな気分です。

まず議員の数をへらすこと。
なんの役にもたたないんだもの。

ちゃんと働いてほしいよねえ。

2010.07.12 Mon 15:19  |  Re:マムさんに1票(07/11)

パン好きさん
>自民党も民主党も恥を知らないのでしょうか。
>マムさんが選挙に出馬されたら私はマムさんにいれます。

なにを仰いますやら。
マムは恥を知っておりますので 笑。

2010.07.12 Mon 15:22  |  Re[1]:部長ハシビロコウ作は物申す4 政治が変!(07/11)

幸達さん
>選択するもの、選択されるものもなく、やかましく、、ぼんやり。
>この漂流日本は何処へ?、、

ハシビロコウ様、教えて、、、。

日本は漂流じゃなくて沈没かなあ・・・。
なんだかむなしいですね。






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://pocomom12.blog.fc2.com/tb.php/885-7da2dec7
この記事にトラックバック:(FC2Blog User)

プロフィール

ポコmom

Author:ポコmom
リュックに本をいれて、ひとりテクテクお仏像巡りをしている時が一番幸せです。
「白マム印日本のこと日本のもの」では真面目なポコマムがいますよ。よかったら白マムへもお越しください。
http://gurekomom.blog.fc2.com/

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © ポコmom / Designed by Paroday