カバ屋印 マムの素 

 
02
 



さあて店を閉めようかなあと思う19時50分。

電話!

閉店間際の電話にろくなものがない・・・というのは

マムの店の定説。



「私、田中たなかよたなか。わからないかなあ田中よ」と、

タナカの連呼。  げっ これはオレオレ詐欺かいな。


緊張するマムだけど、聞くうちに常連さんと判明。

常連さんでもお名前を知らないことがけっこう多いです


田中さんいわく

「実家から枝豆がいっぱい送ってきたから今すぐ持っていく」。


って、

ことでした。







帰宅して新聞紙に枝豆を広げて舞姫とはさみで枝豆を

切り落とします。

その間とっても話がはずむのね。

チョキンチョキンという音とおしゃべりの声が

とってもあいます。




ふたりして、そのことに気がつき笑いあいます。

家庭内手作業! むかし縄なんかをなっている

ときとか、おしゃべりしてたんでしょうね。




ひょんなことから舞姫と久しぶりにじっくりと

話す夜になりました。

チョキンチョキン



勿論このあとは、

イカちゃんと大宴会。




2010年06月23日_DSC_2041





日本の夏は枝豆ね。
関連記事

Comment

2010.07.03 Sat 11:21  |  Re:日本の夏は ひょんなことから話がはずみます(07/02)

 日本の夏…琥珀色の液体も加えてください…綺麗な色に♪

2010.07.03 Sat 21:50  |  Re[1]:日本の夏は ひょんなことから話がはずみます(07/02)

ひでわくさんさん
> 日本の夏…琥珀色の液体も加えてください…綺麗な色に♪

もちろんですよっ!






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://pocomom12.blog.fc2.com/tb.php/878-7fb5249b
この記事にトラックバック:(FC2Blog User)

プロフィール

ポコmom

Author:ポコmom
リュックに本をいれて、ひとりテクテクお仏像巡りをしている時が一番幸せです。
「白マム印日本のこと日本のもの」では真面目なポコマムがいますよ。よかったら白マムへもお越しください。
http://gurekomom.blog.fc2.com/

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © ポコmom / Designed by Paroday