カバ屋印 マムの素 

 
27
 


2010年06月21日_DSC_2040
本文とこの写真は関係がないことを明記します





景気が悪いといってもあちらこちらに

土地が売りに出て家が建ちつつあります。


50坪なんてとんでもない(豪邸です)!

40坪前後の、いえいえマムの家の近く

では30坪なんていうのもざらで、

それがもう少しで1億円に手が届きそうな値段

だったりして・・・

嗚呼あ~嗚呼とターザンの雄たけびを発しそうなマム。



暇なイカ婆はいつも探索にでかけ、

ぐるりと周囲を歩いてまわり、

いくらなんでも高すぎるだの、

もう売れてるだの、まだ売れてないだの、

若い人が住んでるだの、よくお金がある

ものだの、ちゃんと払えるのかしらだの

・・・・・・と、

お節介をやいてます。




でも、マムもそう思います。




いくらなんでも高すぎよ。




え? なにが・・・ステーキがっ。













                   注:たびささんの日記にヒントを得てアップしました
関連記事

Comment

2010.06.27 Sun 13:11  |  Re:高いっ!(06/27)

 世界一なんでしょうね…こんな国ここにしかありませんですね…手の届く夢にしてあげてほしいですね♪

2010.06.27 Sun 15:16  |  高い!

えー、そんなに高いの??びっくりデス。
うちの方だと、3000万くらいで広告出てるけど・・。
そんな値段じゃ、宝くじ当たらないと無理ね。
あー、家ほしいんだけどなー。
湿気の無い家に住みたい。

  • #79D/WHSg
  • ヴィータちゃん
  • URL
  • Edit

2010.06.27 Sun 16:02  |  ブランド

住む所を求めてさまよった15年ほど前、土地の値段が南の路線に行くほど高いのを知った。
不動産屋曰く、中央線はブランドなんですと。
で、私は北の比較的安い路線へ行ったのです。

お肉はね、霜降りでないアメリカンビーフやオージービーフで良いのです。
噛みしめて食べてやるーーー。

  • #79D/WHSg
  • カプメイ
  • URL
  • Edit

2010.06.27 Sun 18:14  |  Re:高いっ!(06/27)

このステーキ、よく読んで見たら(←よく読んでなかった 笑)
通常価格11,800円のところ、6,300円
なんですよねぇ。200グラムなのにぃ。 笑

この写真は4枚だから通常価格だと
47,200円しちゃうわけですか。 笑

2010.06.27 Sun 20:25  |  Re[1]:高いっ!(06/27)

ひでわくさんさん
> 世界一なんでしょうね…こんな国ここにしかありませんですね…手の届く夢にしてあげてほしいですね♪

高すぎですよね。
これでは働く意欲がわかないです。
なんとかならないかしら!

2010.06.27 Sun 20:28  |  Re:高い!(06/27)

ヴィータちゃんさん
>えー、そんなに高いの??びっくりデス。
>うちの方だと、3000万くらいで広告出てるけど・・。
>そんな値段じゃ、宝くじ当たらないと無理ね。
>あー、家ほしいんだけどなー。
>湿気の無い家に住みたい。

東京の土地の高さは変!
だってね、マムんちのまわりは空き地やら税金逃れのどうってことない畑だらけなのに。
宝くじ当たっても30坪の家にしか住めないの トホホホ。

2010.06.27 Sun 20:35  |  Re:ブランド(06/27)

カプメイさん
>住む所を求めてさまよった15年ほど前、土地の値段が南の路線に行くほど高いのを知った。
>不動産屋曰く、中央線はブランドなんですと。
>で、私は北の比較的安い路線へ行ったのです。

イカ爺は横浜の山手に住んでたんだけど当時はアクセスが悪くって、どうしても中央線沿線で、始発があって、それも歩きで駅にいけるところに住みたいって思って山手の家をうり四分の一の家に住んだんだわあ。山手の家がすっごくステキだったから、ここの若奥さんになるならいいやって思って婚約したら婚約した途端、せっまい家に引っ越したのでショックでした~~~~大笑。

>お肉はね、霜降りでないアメリカンビーフやオージービーフで良いのです。
>噛みしめて食べてやるーーー。

カプちゃん、歯が強そう・・・。
また虫歯になってるから、マムはそろそろ歯医者通いしなくっちゃ。

2010.06.27 Sun 20:42  |  Re[1]:高いっ!(06/27)

たびささん
>このステーキ、よく読んで見たら(←よく読んでなかった 笑)
>通常価格11,800円のところ、6,300円
>なんですよねぇ。200グラムなのにぃ。 笑

>この写真は4枚だから通常価格だと
>47,200円しちゃうわけですか。 笑

もう~、たびちゃんったらあ、そうよっ、一枚11,800円!
もう笑っちゃいますデショ。
こういう価格設定ってどういうセンスをしてるのかなあと思っちゃいます。






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://pocomom12.blog.fc2.com/tb.php/874-cea9cac8
この記事にトラックバック:(FC2Blog User)

プロフィール

ポコmom

Author:ポコmom
リュックに本をいれて、ひとりテクテクお仏像巡りをしている時が一番幸せです。
「白マム印日本のこと日本のもの」では真面目なポコマムがいますよ。よかったら白マムへもお越しください。
http://gurekomom.blog.fc2.com/

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © ポコmom / Designed by Paroday