カバ屋印 マムの素 

 
22
 


11時就寝宣言はちゃんと守られておる。
だが、しかし悲しいかな1時間早く
目が覚めるマムは、、、単なる年寄り。





さて本題。

夕食の食材を買いに行くのも大変でアル。









2010年06月20日_DSC_2031栗
2010年06月20日栗


遠回りして栗坊がどれくらい育ったか愛でに栗林に立ち寄り、







2010年06月20日_DSC_2035あけび
2010年06月20日あけび


アケビがもぎ取られていないか警らをし、テクテク近寄って来た

お婆さんに「ブログにのせるの?」と問われ赤面し






キウイ
2010年06月20日キウイ


キウイは立派になったに違いないと確認をばして素足の足元を

藪蚊にさされまくる。







2010年06月20日_DSC_2028



20分で行けるところが小1時間かかっちまう。


マムおばちゃんが忙しいのは

つまるところ、あっちウロウロ

こっち指先確認って、こんな理由なのね。











lb_s05.gif



多田宏九段と入江康仁四段
多田宏九段と入江康仁四段

合気道入江道場
友人の合気道家入江康仁四段
(桜堤合気道稽古会・阿佐ヶ谷校セレスタ)
のホームページがリニューアルし
アドレスがかわりました。
コチラをごらんくださるよう
お願いいたします。



ic_fi16.gif  ic_fi16.gif


こちらもマムの友人で、
本の紹介です。






関連記事

Comment

2010.06.22 Tue 13:30  |  Re:まるで子供のお使い?!(06/22)

 栗の赤ちゃん…針が葉のように…可愛いですね♪

2010.06.22 Tue 22:10  |  Re[1]:まるで子供のお使い?!(06/22)

ひでわくさんさん
> 栗の赤ちゃん…針が葉のように…可愛いですね♪

栗の赤ちゃんって、すごく可愛いんですよ。
トゲトゲも柔らかくてきれいな緑なんです。
栗林ってどこにでもあると思うのでご覧になってください。

2010.06.22 Tue 22:18  |  Re:まるで子供のお使い?!(06/22)

こんばんは。
栗の赤ちゃん、かわいいですね♪
昨年も教えていただいたような?
実は家の畑の隅っこにありますが、蚊に刺されるのが嫌で見に行きません;;
アケビもあるんですね@@
そちらは自然がいっぱいですね。

2010.06.22 Tue 22:27  |  Re[1]:まるで子供のお使い?!(06/22)

レオ0503さん
>こんばんは。
>栗の赤ちゃん、かわいいですね♪
>昨年も教えていただいたような?
>実は家の畑の隅っこにありますが、蚊に刺されるのが嫌で見に行きません;;
>アケビもあるんですね@@
>そちらは自然がいっぱいですね。

たった今、レオさんのところに行ってきたばかりなんですよ。
すれ違いですね。

仰せのとおり栗の赤ちゃんは昨年披露しました。
マムも昨年知ったんですよ、あの可愛さを。

アケビもあれば、ザクロも、山桃!
ザクロは今花盛り。

のどかです!

2010.06.24 Thu 00:32  |  Re:まるで子供のお使い?!(06/22)

あるかりは、蚊に刺されると赤く腫れあがってしまうので。
困る。
あるかりも、時間がある時は、寄り道だらけ。
1時間じゃ、すまないだろうね。
キュウイは天然。緑のかな。おしいかな。
mom様んちのキュウイなの?

  • #79D/WHSg
  • あるかり・とも
  • URL
  • Edit

2010.06.24 Thu 07:18  |  楽しみぃ~!

Dear, マム様
キュウイ君や、アケビちゃんなど
秋の収穫が楽しみ!っても。。

よそさんの物だから、仕方ないですね。(ーー;)

そして、しっかり見せて頂きました!
甲高の偏平足!!

2010.06.24 Thu 21:41  |  Re[1]:まるで子供のお使い?!(06/22)

あるかり・ともさん
>あるかりは、蚊に刺されると赤く腫れあがってしまうので。
>困る。

マムは蚊に好かれてるらしいんですよ。

>あるかりも、時間がある時は、寄り道だらけ。
>1時間じゃ、すまないだろうね。
>キュウイは天然。緑のかな。おしいかな。
>mom様んちのキュウイなの?

いえいえご近所の畑です。

2010.06.24 Thu 21:43  |  Re:楽しみぃ~!(06/22)

poco14さん
>Dear, マム様
>キュウイ君や、アケビちゃんなど
>秋の収穫が楽しみ!っても。。

>よそさんの物だから、仕方ないですね。(ーー;)

うん、よそさんちの!
でも、見てるだけで楽しいよ。

>そして、しっかり見せて頂きました!
>甲高の偏平足!!

普段はいつも下駄履きです~。
くまさんのロング地下足袋がいいなあ。

2010.06.25 Fri 07:36  |  それが。。。

Dear, マム様

>普段はいつも下駄履きです~。
>くまさんのロング地下足袋がいいなあ。

☆-----
あのロングさん、ラバーで出来てるので
ちょこっと、むれる。。(ーー;)

梅シロップ、作ってみようかなぁ~!
簡単だし。(*^^)v

2010.06.26 Sat 21:40  |  Re:それが。。。(06/22)

poco14さん
>Dear, マム様

>>普段はいつも下駄履きです~。
>>くまさんのロング地下足袋がいいなあ。

>☆-----
>あのロングさん、ラバーで出来てるので
>ちょこっと、むれる。。(ーー;)

>梅シロップ、作ってみようかなぁ~!
>簡単だし。(*^^)v

作ってみて。
とっても簡単で、水で割ってよし、アルコールで割ってよしの万能飲み物だから!






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://pocomom12.blog.fc2.com/tb.php/871-e27fdddb
この記事にトラックバック:(FC2Blog User)

プロフィール

ポコmom

Author:ポコmom
リュックに本をいれて、ひとりテクテクお仏像巡りをしている時が一番幸せです。
「白マム印日本のこと日本のもの」では真面目なポコマムがいますよ。よかったら白マムへもお越しください。
http://gurekomom.blog.fc2.com/

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © ポコmom / Designed by Paroday