カバ屋印 マムの素 

 
16
 


マムの仕事場は武蔵野市にア~ル。

といっても、

もしかすると、幻影!

勝手に武蔵野市と思っているのかもしれん。



なぜなら、ご存知の通り、イーモバイルが

通じない!


鉢植えは持ってかれちゃう、傘立ても

なくなる
、金魚鉢は金魚ごと雲隠れしたと

いうに数年ぶりに鉢だけ仕事場の前に出現。



マムは武蔵野市と思っているけど

本当はイーモバも接続できない谷合の

野蛮な山賊の住む町におるのかもしれない。



ひとり幻惑なのかも。




さて、2週間ほど前のお話。



常連Aさんが、悲鳴をあげながら店内に飛びこんで

いわく、「ハクビシンが歩道を歩いてる!」。


そんなバナナ。だって真昼間ですよ~。

武蔵野市ですよ~。すんごい街中ですよ~。




常連Aさんは続けて言う。


「鼻んところが白くてしっぽが大きかったわよ」。





さて、本日の話。



常連Bさんがマムに問う。

「この辺にハクビシンいるかしら?」


アレ~、Aさんの言ったことは本当なんだ。


常連Bさんから聞いた怖いお話。

夜、飼い猫ちゃんが外に出ていて、物凄い

泣き声がしたので驚いて出たら、

飼い猫ちゃんに喰いついていた

猫でも犬でもない獣!

鼻がしろくて、尾っぽが異様に大きくて

変な耳をしていた・・・それが

驚いて逃げていった!



飼い猫ちゃんは大出血の瀕死の状態で、

病院に運ばれ一命を取り留めちゃったってわけ。




イーモバが使えない

鉢植えは持ってかれちゃう

傘立ても盗まれる

金魚鉢も行ったり来たり


そのうえ


ハクビシンが闊歩する、、、、





これが武蔵野市・・・かなあ?!





ハクビシン






ハクビシンの想像図を描いていたら
何故かしら、子供のころの実家の
床の間にワープしてしまったマムでした

そこには変なリスもどきの剥製があって その横に
二宮金次郎の銅像があったのよ 笑


関連記事

Comment

2010.06.16 Wed 00:54  |  Re:これって武蔵野市・・・かな 笑(06/16)

だれかが飼っていたのが逃げだした?ってことでもない・・・どっかいら来たんだろう・・・???

2010.06.16 Wed 00:58  |  Re:これって武蔵野市・・・かな 笑(06/16)

ウワサじゃなく、ほんとに、何かが出たんですね。
被害者がいるから~~。
警察に言ってもだめだね。
保健課はどうだ。
自治振興課は、どうだ。
ハクビンで、武蔵野市を売り込むチャンスかも(笑)

  • #79D/WHSg
  • あるかり・とも
  • URL
  • Edit

2010.06.16 Wed 01:17  |  Re:これって武蔵野市・・・かな 笑(06/16)

やっぱり、ペットが逃げ出したのかしらん…。

ところで。

マンハッタンでも北の方は、アライグマ住んでます。(^^;)

私が住んでいるのは
ビル街なので
さすがに我が家の周りにはいないけれど
リスとホタルは、庭にきまーす。

マンハッタンって、
目黒区と、渋谷区と、世田谷区を合わせたくらいの
小さな島なんですけれどね。
(陸の部分だけだと世田谷区の大きさ)

2010.06.16 Wed 09:48  |  Re:これって武蔵野市・・・かな 笑(06/16)

 凄いお話ですね…いっそ「白美人」に逢える街…って宣伝は如何でしょう♪

2010.06.16 Wed 10:30  |  Re:これって武蔵野市・・・かな 笑(06/16)

ありゃ~、それは大変なことです@@
今日、娘にメールしておきます^^;
出会ったら、携帯で撮ってね!と・・・

2010.06.16 Wed 12:41  |  Re:これって武蔵野市・・・かな 笑

マムさん
そこは武蔵野市じゃありませんよ (爆)。

  • #79D/WHSg
  • 象のしっぽ
  • URL
  • Edit

2010.06.16 Wed 13:47  |  昨日

浄水場の土手にいる狸を見ました。
鼻は白くなかったから、間違いなく狸。
M市とM市の間の畑では、玉子を売るために飼ってる鶏or七面鳥(どっちだったか忘れた)を、ハクビシンにやられたそうです。
可愛い顔してるけど、害獣なんですよね。

  • #79D/WHSg
  • カプメイ
  • URL
  • Edit

2010.06.16 Wed 23:13  |  Re:これって武蔵野市・・・かな 笑

ハクビシンって狂暴でコワーイ!ですね。市役所に届けたほうがいいですね。こちら埼玉東部地方ではおじいちゃんが 「庭をイタチが横切った!!」 て言ってたことはありますが…イタチはそこらへんにいますもんね。

  • #79D/WHSg
  • あおによし
  • URL
  • Edit

2010.06.16 Wed 23:31  |  Re[1]:これって武蔵野市・・・かな 笑(06/16)

himekyonさん
>だれかが飼っていたのが逃げだした?ってことでもない・・・どっかいら来たんだろう・・・???

井の頭公園から逃げ出して増えているってマムは考えたんだけど・・・どうだろう!

2010.06.16 Wed 23:34  |  Re[1]:これって武蔵野市・・・かな 笑(06/16)

あるかり・ともさん
>ウワサじゃなく、ほんとに、何かが出たんですね。
>被害者がいるから~~。
>警察に言ってもだめだね。
>保健課はどうだ。
>自治振興課は、どうだ。
>ハクビンで、武蔵野市を売り込むチャンスかも(笑)

ハクちゃんは調べたらいろんな街で増殖してるみたいよ。民家の屋根裏にすんでいるらしい。動物保護法で、やたらなことはできないらしいよ。
しっかしオトロシイ!

2010.06.16 Wed 23:38  |  Re[1]:これって武蔵野市・・・かな 笑(06/16)

たびささん
>やっぱり、ペットが逃げ出したのかしらん…。

井の頭動物園からの脱出組じゃなかろうかとマムは思うの。

>ところで。

>マンハッタンでも北の方は、アライグマ住んでます。(^^;)

>私が住んでいるのは
>ビル街なので
>さすがに我が家の周りにはいないけれど
>リスとホタルは、庭にきまーす。

>マンハッタンって、
>目黒区と、渋谷区と、世田谷区を合わせたくらいの
>小さな島なんですけれどね。
>(陸の部分だけだと世田谷区の大きさ)

マム友が、たびささんちのご近所に住んでいるんだけど、庭にリスがよくくるって言うんだけど・・・大きな声でいえないし、マムのこと下品だと思われても困るんだけど、その友達から、はじめてきたニューヨーク便りは笑えました。
「リスが庭に来ることにも驚いたけど、空気が乾燥して鼻くそがいっぱいでます」って。大笑いです。
たびちゃん、そうなの?

2010.06.16 Wed 23:40  |  Re[1]:これって武蔵野市・・・かな 笑(06/16)

レオ0503さん
>ありゃ~、それは大変なことです@@
>今日、娘にメールしておきます^^;
>出会ったら、携帯で撮ってね!と・・・

あのへん一体にいるみたい。
Aさんは西久保で見てBさんは中町で、飼いネコちゃんをやられたの!
こわいよねえ。

2010.06.16 Wed 23:43  |  Re[1]:これって武蔵野市・・・かな 笑(06/16)

象のしっぽさん
>マムさん
>そこは武蔵野市じゃありませんよ (爆)。

マムもそう思う。
ナントカ郡オオアザなんとかアザ八墓591の31とかさ。

2010.06.16 Wed 23:46  |  Re:昨日(06/16)

カプメイさん
>浄水場の土手にいる狸を見ました。
>鼻は白くなかったから、間違いなく狸。
>M市とM市の間の畑では、玉子を売るために飼ってる鶏or七面鳥(どっちだったか忘れた)を、ハクビシンにやられたそうです。
>可愛い顔してるけど、害獣なんですよね。

あのね、M駅周辺の植え込みでマムはびっくり仰天の大ネズミがウロウロしてるのを見たよ。
もう、なんでもありね。
ハクビシンはおっかないよ~~~。

2010.06.16 Wed 23:50  |  Re[1]:これって武蔵野市・・・かな 笑(06/16)

ひでわくさんさん
> 凄いお話ですね…いっそ「白美人」に逢える街…って宣伝は如何でしょう♪

あっ、それいいですね。
白美人揃いな街、武蔵野市!
ひでわくさんに座布団5枚贈呈。

2010.06.16 Wed 23:54  |  Re[1]:これって武蔵野市・・・かな 笑(06/16)

あおによしさん
>ハクビシンって狂暴でコワーイ!ですね。市役所に届けたほうがいいですね。こちら埼玉東部地方ではおじいちゃんが 「庭をイタチが横切った!!」 て言ってたことはありますが…イタチはそこらへんにいますもんね。

ハクビシンって、多分動物保護法で守られて」いるんですよね。
こわいですね。
この前、我が家の前をフェレットが走っていきました。
なんでもありの我が街です。






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://pocomom12.blog.fc2.com/tb.php/866-b177f72a
この記事にトラックバック:(FC2Blog User)

プロフィール

ポコmom

Author:ポコmom
リュックに本をいれて、ひとりテクテクお仏像巡りをしている時が一番幸せです。
「白マム印日本のこと日本のもの」では真面目なポコマムがいますよ。よかったら白マムへもお越しください。
http://gurekomom.blog.fc2.com/

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © ポコmom / Designed by Paroday