カバ屋印 マムの素 

 
20
 


2010年05月10日_P5100283




50の手習い、いえ、もうちょっといってます。



ウッチャイ ウッチャイ って 何度聴いてもいうから

意味わかんないよ~って本みたらららラ、


We'll try.

でした。

何度聴いても、ウッチャイ です。



トホホ。


アイ メット ホーム  っていうから

家に会った??? なんじゃあと思うとととト、


I am at home.

でした。


フ~。




2010年05月09日母の日のいただきもの






デヘ、これ舞姫にしゃべってみようっと。

イソイソ ウフフ。


仕事からもどってきた舞姫に、


「舞姫 なんでもいいからママに話しかけて」と懇願。


ってことで、舞姫は面倒臭そうに話かけてくれました。





さあて、基礎英語2の出番です。


舞姫:「ママ、今日テレビなにみたの?」


マム:「What・・・ What did you say?」


舞姫:「やだぁ、ママさあ、コレがいいたかったの~~~」と、

舞姫爆笑!


そうなの、What did you say? がいいたかったのぉ 笑。


なにせ基礎英語2ですから~。


ぬかるみは続く・・・




                                *マムが英語をはじめたわけ
関連記事

Comment

2010.05.20 Thu 07:10  |  ぬかるみは続く・・・

 楽しそうですね…外国の人に「私の国の言葉で話せますか?」って聞かれたとき…「話せたら好いね」ってその方のお国の言葉で回答したい私です♪

2010.05.20 Thu 07:58  |  お薦め?

Dear, マム様

奮闘努力、頭が下がります。
で。。。向上の為のヒントを!

簡単日記を、英語でつけてみては?
それを録音するのです。

マム様は、どうも良いお品をお持ちだから。。
それを利用して、何かあった時に
自分なりの英語でいいので、録音します。

それを聞き返して、ちゃんとした英語に
直して、また録音します。それを聞くのです。

道は長いですが。。ファィト!"^_^"

くまさんも、ケーナを練習しています。
正確な音をとるために、PCで音作りをして

それを録音して、聞きながら練習していま~す。(*^^)v


2010.05.20 Thu 09:11  |  Re:我輩は基礎英語2なり(05/20)

50の手習いかぁ~
himekyonは通り過ぎちゃった・・(>。<)
マムちゃん、凄いね!himekyonもなにかしなくちゃって・・
思うだけ(ーー;)

2010.05.20 Thu 21:07  |  Re:我輩は基礎英語2なり(05/20)

楽しんでいますね!

  • #79D/WHSg
  • 象のしっぽ
  • URL
  • Edit

2010.05.20 Thu 22:16  |  Re:ぬかるみは続く・・・(05/20)

ひでわくさんさん
> 楽しそうですね…外国の人に「私の国の言葉で話せますか?」って聞かれたとき…「話せたら好いね」ってその方のお国の言葉で回答したい私です♪

そのお気持ちとってもわかります。
マムもです。

2010.05.20 Thu 22:19  |  Re:お薦め?(05/20)

poco14さん
>Dear, マム様

>奮闘努力、頭が下がります。

努力なんて・・・笑。
すごい面白がってるの~。

>で。。。向上の為のヒントを!

>簡単日記を、英語でつけてみては?
>それを録音するのです。

>マム様は、どうも良いお品をお持ちだから。。
>それを利用して、何かあった時に
>自分なりの英語でいいので、録音します。

>それを聞き返して、ちゃんとした英語に
>直して、また録音します。それを聞くのです。

>道は長いですが。。ファィト!"^_^"

>くまさんも、ケーナを練習しています。
>正確な音をとるために、PCで音作りをして

>それを録音して、聞きながら練習していま~す。(*^^)v

これ、すっごくいいと思う。
さっそく日記をつけてみます。
簡単1行日記ね。

とりあえず、外人の友達に見せて添削してもらうことにします。
ありがとう!!!

2010.05.20 Thu 22:22  |  Re[1]:我輩は基礎英語2なり(05/20)

himekyonさん
>50の手習いかぁ~

いえ、本当は60の手習いのほうが、ごっつう近いの 笑。

>himekyonは通り過ぎちゃった・・(>。<)
>マムちゃん、凄いね!himekyonもなにかしなくちゃって・・
>思うだけ(ーー;)

遊び感覚よん。
だからすごくないの~!

2010.05.20 Thu 22:43  |  Re[1]:我輩は基礎英語2なり(05/20)

象のしっぽさん
>楽しんでいますね!

基本はなんでも楽しんじゃう!

2010.05.23 Sun 00:59  |  マムやい!

マムやい!
君は私と一緒に、中学で英語の授業を受けたではないかい!
私のイングリッシュ・ネームは、Doris。
マムは、サンデーとかいうめでたい名前じゃなかったっけ?
頑張れ。
隠れ英語!

  • #79D/WHSg
  • マム朋
  • URL
  • Edit

2010.05.23 Sun 22:11  |  Re:マムやい!(05/20)

マム朋さん
>マムやい!
>君は私と一緒に、中学で英語の授業を受けたではないかい!
>私のイングリッシュ・ネームは、Doris。
>マムは、サンデーとかいうめでたい名前じゃなかったっけ?
>頑張れ。
>隠れ英語!

ギャハハ。
ワタスのイングリッシュネームはELSAエルサざんす。

覚えてない?
ハウエルがさあ、フル、フールってフル*のことを私たちが呼んでいて激怒したのを。
「バカバカ」って言ってると思ってたんだよ。ハウエル先生は!

私ね、国語と聖書と社会は美術は10保持者なの。でもね、英語は4だったの~~~。
でって暗記嫌いなんだもの。
今はすごく後悔してる。
ちゃんとやってたらパン屋の女将にはなっとらんやったってさ。






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://pocomom12.blog.fc2.com/tb.php/844-55a9f3cc
この記事にトラックバック:(FC2Blog User)

プロフィール

ポコmom

Author:ポコmom
リュックに本をいれて、ひとりテクテクお仏像巡りをしている時が一番幸せです。
「白マム印日本のこと日本のもの」では真面目なポコマムがいますよ。よかったら白マムへもお越しください。
http://gurekomom.blog.fc2.com/

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © ポコmom / Designed by Paroday