カバ屋印 マムの素 

 
19
 



たしかにコメントをくださったひでわくさん

ご指摘通り「不思議を引き寄せる力が備わって」

いるやも知れぬ、はたまた象のしっぽさんが

いうところの「マムさんを中心にミステリーサークル」

が存在するやも!



今晩(18日)合気道のお稽古を終えての

たった今の出来事。



上機嫌で自転車をこぐマム。

もうすぐ三鷹駅ですよ~。


オ~、前からこちらに向かってくる

赤白シマシマTシャツのその人は!!!


ここで吉祥寺通ならわかるはず



キャ~、、、






楳図かずおさん。。。





お調子者のマムちゃんつかさず

「楳図先生こんばんは~」って

言いながらつたない指さばきで

「グワシ」をしてしまいましたっ。



そしたら、

そしたら、

楳図先生ったらグワシをしながらマムにひと言。




「それちょっと違うよ」



img59701315n9hm2k
2006年7月撮影



本当ですってばあ。


                *前回の楳図かずお先生話


関連記事

Comment

2010.05.19 Wed 01:21  |  Re:本当ですってばあ 第2段!

赤白シマシマ……と読んだだけで、『楳図かずおだろーがぁ!』と分かってしまった自分にびっくり。
西荻離れ歴28年の私なのに、このミーハーぶり。
しかし、マムも古い!水森亜土ですかあ。
水森亜土って、私らが中学生の頃から水森亜土だよねぇ。
便箋、使ってた?

  • #79D/WHSg
  • マム朋
  • URL
  • Edit

2010.05.19 Wed 06:41  |  Re:本当ですってばあ 第2段!(05/19)

 やはり…底知れぬその力…宗教を興しますか…楳図さん縞々の赤いお家良かったですね♪

2010.05.19 Wed 20:06  |  Re:本当ですってばあ 第2段!(05/19)

ああ、裁判になった家って、マムさんの近所でしたか^^;

なんでも声をかけないといけないのは分かっているのですが、引っ込み思案なもんですから><

2010.05.19 Wed 21:35  |  Re:本当ですってばあ 第2段!(05/19)

名前がでるということは、恥ずかしいことと今更きがつきました。

グワシ、やってみました。
あっているか?

  • #79D/WHSg
  • 少々恥ずかしい
  • URL
  • Edit

2010.05.19 Wed 21:43  |  Re[1]:本当ですってばあ 第2段!(05/19)

マム朋さん


嬉しいなあ!
マム朋からコメントくるとすっごく嬉しいよ~!

>赤白シマシマ……と読んだだけで、『楳図かずおだろーがぁ!』と分かってしまった自分にびっくり。
>西荻離れ歴28年の私なのに、このミーハーぶり。

だって、マム朋もどっぷり吉祥寺の人だったでしょっ。
スコもきっとすぐわかったと思うよ。

>しかし、マムも古い!水森亜土ですかあ。
>水森亜土って、私らが中学生の頃から水森亜土だよねぇ。
>便箋、使ってた?

もちろん使っとったくさ!!!
中1の時にコガy美がいつもイラストを描いてたよ。
懐かしい。

2010.05.19 Wed 21:44  |  Re[1]:本当ですってばあ 第2段!(05/19)

ひでわくさんさん
> やはり…底知れぬその力…宗教を興しますか…楳図さん縞々の赤いお家良かったですね♪

教祖ポコマム!
ちょっと迫力ないですね 笑。

2010.05.19 Wed 21:47  |  Re[1]:本当ですってばあ 第2段!(05/19)

hide8351さん
>ああ、裁判になった家って、マムさんの近所でしたか^^;

近所じゃないんですよ。
楳図さんは武蔵野三鷹地区を年がら年中散歩してるんです。
赤白しましまシャツで。
だからなんども会っているんですよ。
彼は神出鬼没なんです 笑。
>なんでも声をかけないといけないのは分かっているのですが、引っ込み思案なもんですから><

え~、誰がひっこみ思案なんですかあ~~~。

2010.05.19 Wed 21:49  |  Re[1]:本当ですってばあ 第2段!(05/19)

少々恥ずかしいさん
>名前がでるということは、恥ずかしいことと今更きがつきました。

それ、マムもわかる。
マムも経験あるからね。

>グワシ、やってみました。
>あっているか?

マムは年とって間接の曲がりがわるいのでちと難しいの。

2010.05.22 Sat 21:00  |  Re:本当ですってばあ 第2段!(05/19)

うわーーー!!
いいですねぇ~~~~!!!
ワタシ、『まことちゃん』が大好きなんですよぉーーー。
しましまハウスもお目にかかってみたいですぅ。
そうそう、確か楳図先生って奈良出身でしたよねぇ?

2010.05.22 Sat 21:15  |  Re[1]:本当ですってばあ 第2段!(05/19)

まなみ131さん
>うわーーー!!
>いいですねぇ~~~~!!!
>ワタシ、『まことちゃん』が大好きなんですよぉーーー。
>しましまハウスもお目にかかってみたいですぅ。
>そうそう、確か楳図先生って奈良出身でしたよねぇ?

うん!
奈良出身です。
もう何回も会ってるよ。
しょっちゅう散歩してるの。シマシマで 笑。






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://pocomom12.blog.fc2.com/tb.php/843-e9674a19
この記事にトラックバック:(FC2Blog User)

プロフィール

ポコmom

Author:ポコmom
リュックに本をいれて、ひとりテクテクお仏像巡りをしている時が一番幸せです。
「白マム印日本のこと日本のもの」では真面目なポコマムがいますよ。よかったら白マムへもお越しください。
http://gurekomom.blog.fc2.com/

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © ポコmom / Designed by Paroday