カバ屋印 マムの素 

 
19
 


本当に起こったシリーズでもはじめようかなあと

思う火炎放射器な今日この頃マムです。



なにも体に磁石をつけているわけではありません。

なぜか・・・おこる奇妙なこと。


加工
コレ不条理印に決定!


今日マムにおこったわけのわからん

腹のたつお話を披露しましょう。



順序だててね。



イカちゃの携帯の電池がきれました。

マムは電池パック取替えに

docomoへ行きました。


まるで飛行機の客室乗務員のような

お姉さんから番号紙片をもらい15分くらい

かかると告げられました。


15ふ~ん。仕方ないネエ、マムは寛容ですから。


さて、皆さんはここでマムが15分なんてとんでもない

1時間くらい待たされて怒ったと思っているでしょっ。

違うんだなあ。


マムは待ち時間を利用して新機種をいじって

遊んでいたのですが、フロアの窓際の椅子付近

の異様さに目がとまりました。


顔色の悪い若い女性が一点を凝視して座っています。

そいで、その足元には食べ物のゴミの山。


紙コップ、スナック菓子袋、卵の殻が多数、

パンくず、果物の食べかすその他諸々。


これらが、docomoの床にコンモリ&散らかっている。


マムは新機種を手にとりながら不思議で!

だって、フロアには客室乗務員のようなお姉さんが

沢山いらっしゃるし、細見のスーツをぴったりと

着こなした妻夫木くんみたいな男の子もウロウロ。


なんなの、このゴミは・・・ちゃんと掃除しないさいよお

って思っていたらららラ、

自動ドアあいて、小汚い男の人が体半分フロアにいれて

椅子にずっと座っている女性になにかを投げつけたのっ。


ギャ~


その何かは、女性をはずれて

こともあろうかマムの靴とズボンの裾を直撃。



なぜ~。


靴には気持ちの悪い深緑、まるで、

魚の臓物のような色のドロリとしたもの

がこんもり。ズボンの裾にもベタベタ。


ヤダ~。


投げつけた男性はとっくに逃げているし、

固まった女性はひと言も口をきかず

微動だにしないし、docomoのお姉さん

お兄さんも知らんぷりだし・・・!


まわりにいたお客さんだけ、びっくりして

「いったい何がおこったんですか」ってマムに

聞くし・・・マムはこっちこそと言い返したいけど

言い返せず、足のドロリとしたものが気持ち悪いし

知らんぷりしているdocomoにも腹立つし!!!


で、仕方ないからひとりの客室乗務員のような

お姉さんをつかまえて

「これはいったいどういうことアルカ?

あなた見たアルヨ。ネネネ、でも

どうして知らんぷりするアルカ・・・

コレきもち悪いアルヨ。これいったい

なにアルカ?」。



したら客室乗務員のようなお姉さんったら

口紅がきれいにぬられたお口で語った。



「これはきっと抹茶プリンですね」。



脱力。




そのあとティッシュとウエットティッシュを

持ってきてくれたけど、それだけ。



で、ほうきとチリトリをどこからか持ち出して

フロアのゴミを取り除いたの。


顔色悪い固まった女性は固まったまま

そこに座ったままなの。





なんの説明もなく、謝りもなく

勿論責任者がでてくることもなく

docomoのフロアは平常通り。

マムの側にいた数人のお客さんだけが

ヒソヒソとマムを見たり、固まっている

女性を見たりしているだけ。




不条理!



結局待つこと30分で、電池パック取替え。

カウンターのお姉さんもまるで客室乗務員のよう。



なんだかわけわかんない不愉快さいっぱいで、

入り口へ向かうと、入り口付近のガラスのところに

残骸の卵が落っこちていた・・・ので悔しいから

写真を撮ってきた・・・ワケ。


でも、なぜか弱気のマムは外にでてこっそり

撮ったのでした。



201004191409000



どこのdocomoとは明記しませんが、

いくらなんでもひどい対応です。

docomoさん。
関連記事

Comment

2010.04.19 Mon 17:51  |  Re:本当にマムにおこった不条理な出来事。(04/19)

 凄いお話ですね…お店とお客のトラブルなんでしようか…他の人の迷惑排除にお店も何かしないとですね♪

2010.04.19 Mon 17:53  |  ええ!

抹茶プリンて、それを聞きたいんじゃないじゃん・・・。
ていうか、そういう怖い人は、警察に電話すると引き取りに来てくれるのに・・。
前の職場で、ちょっとぼけちゃったおばあちゃんが、空中に向かってずっとしゃべってて、1時間くらい・・警察に電話して、つれて帰ってもらったことあったデスよ。
どうしてほっておくのかしらね。
不思議というか、ホラーだ!!

  • #79D/WHSg
  • ヴィータちゃん
  • URL
  • Edit

2010.04.19 Mon 18:11  |  Re:本当にマムにおこった不条理な出来事。

ん~その女の人、投げつけた男と、はたまたdocomoとの間に何があったかは知らないですが、多数のお客様の前で そんな…ミステリーか世にも奇妙な物語か…
マムさんの負われたショックと洋服と靴が汚れたのに何故docomoはなんもなし?ティッシュだけじゃあかんでしょ~なんなんですかね!お店の中での出来事にそれは絶対いかんと思います。上の者に言ってやればいいですよ。

  • #79D/WHSg
  • あおによし
  • URL
  • Edit

2010.04.19 Mon 18:47  |  Re:本当にマムにおこった不条理な出来事。(04/19)

ドコモの対応は本当にひどいですね@@;
威力業務妨害で警察訴えることもできると思うんですけどね。

その顔色の悪いお姉さんが常連さんで、いろいろ問題があるのでしょうかね~><

  • #79D/WHSg
  • hide8351
  • URL
  • Edit

2010.04.19 Mon 20:05  |  シリーズ化!?

硫酸とかをぶっ掛けられたのでなくて良かったです。
でも、本当にそういうものったら、お店の人たちはどうしたのでしょうね。
そういう危機意識を持って接客をしてほしい。

シリーズ化はいいけれど、あまりひどいことが起こりませんように。

  • #79D/WHSg
  • カプメイ
  • URL
  • Edit

2010.04.19 Mon 20:19  |  Re:本当にマムにおこった不条理な出来事。(04/19)

アナタハ、ヨニモフシギナセカイニ、ソウグウサレマシタ。
スワッテイタオンナモ、ドコモノ、ネーチャンモ、トウジョウジンブツモ、ワガホシノ、アンドロイドニヨル、サイキンノ、ニホン、フウシゲキデシタガ、オタノシミイダケマシタカ、ピポピポ、、。

2010.04.19 Mon 20:53  |  Re[1]:本当にマムにおこった不条理な出来事。(04/19)

ひでわくさんさん
> 凄いお話ですね…お店とお客のトラブルなんでしようか…他の人の迷惑排除にお店も何かしないとですね♪

今もって不可思議なんですよ。
docomoの対応が!
ゴミは言うまで知らんぷりだし、物を投げつけたの見ているのにまったく無視・・・わかりません、この人たちのこと!

2010.04.19 Mon 20:56  |  Re:ええ!(04/19)

ヴィータちゃんさん
>抹茶プリンて、それを聞きたいんじゃないじゃん・・・。
>ていうか、そういう怖い人は、警察に電話すると引き取りに来てくれるのに・・。
>前の職場で、ちょっとぼけちゃったおばあちゃんが、空中に向かってずっとしゃべってて、1時間くらい・・警察に電話して、つれて帰ってもらったことあったデスよ。
>どうしてほっておくのかしらね。
>不思議というか、ホラーだ!!

もうさあ、抹茶プリンっていわれた時は・・・気がぬけたよ~。
しかし、あれだけフロアにドコモの人がいてどうしてその男の人を取り押さえないんだろうね。
どうしてゴミをとりのぞかなかったのか?
というより、マムに当たったって知って「大丈夫ですか」って駆け寄ってこないのか?
ミステリアスです。

2010.04.19 Mon 21:03  |  Re[1]:本当にマムにおこった不条理な出来事。(04/19)

あおによしさん
>ん~その女の人、投げつけた男と、はたまたdocomoとの間に何があったかは知らないですが、多数のお客様の前で そんな…ミステリーか世にも奇妙な物語か…
>マムさんの負われたショックと洋服と靴が汚れたのに何故docomoはなんもなし?ティッシュだけじゃあかんでしょ~なんなんですかね!お店の中での出来事にそれは絶対いかんと思います。上の者に言ってやればいいですよ。

この話は誇張でも脚色でもないんですよ。
マムの住む街の一番大きなドコモの直営の基幹店なんです。
きれいなフロアに、ごみ!
これだけでもマムもまわりのお客さんも呆れていたのに
沢山いたお姉さんもお兄さんも掃除しないの。
気がつかないというか見えてないというふうに自然なの。
で、いきなり外からもの投げつけられてもまったく普通なの。
今になってみると「ガソリン」とかじゃなくてよかったと思ってます。一時期よくあったでしょ。パチンコ店にガソリンまいて火を放つ事件が。

ホントにドコモの対応がわかりません。

2010.04.19 Mon 21:08  |  Re[1]:本当にマムにおこった不条理な出来事。(04/19)

hide8351さん
>ドコモの対応は本当にひどいですね@@;
>威力業務妨害で警察訴えることもできると思うんですけどね。

>その顔色の悪いお姉さんが常連さんで、いろいろ問題があるのでしょうかね~><

フロアのごみにも驚いたけど、ドコモのお兄さんお姉さんがフロアをうろうろしているのに、まったく何事もないように振舞っているの。
マムがいわなかったら、本当になにもなかったかのように終わったと思うの。
マムの靴には不気味な深緑の物体・・・抹茶プリンだそうです・・・ズボンも汚れちゃって。
ゴミもそのまま。

ガソリンじゃなくて良かったです。
ドコモには危機意識も、本当の接客という意識もないようです。
ミステリアス。

2010.04.19 Mon 21:12  |  Re:シリーズ化!?(04/19)

カプメイさん
>硫酸とかをぶっ掛けられたのでなくて良かったです。
>でも、本当にそういうものったら、お店の人たちはどうしたのでしょうね。
>そういう危機意識を持って接客をしてほしい。


今、ぞーっとしているの。
投げつけたのが、ガソリンとかじゃなくてよかったとね。
ドコモにはフロアに沢山男の子がいたわけだから、やっぱり取り押さえないとねえ。
しかし、なんでゴミをさっさと片付けないのかしら。
マムにはさっぱりわからない。

エスカレートしたらどうするのかしらねえ。
>シリーズ化はいいけれど、あまりひどいことが起こりませんように。

マムも好き好んでるわけじゃないのよ~~~。
このドコモは吉祥寺の中道商店街のすぐ入り口の大きいドコモショップなの。

ワカラン!

2010.04.19 Mon 21:16  |  Re[1]:本当にマムにおこった不条理な出来事。(04/19)

幸達さん
>アナタハ、ヨニモフシギナセカイニ、ソウグウサレマシタ。
>スワッテイタオンナモ、ドコモノ、ネーチャンモ、トウジョウジンブツモ、ワガホシノ、アンドロイドニヨル、サイキンノ、ニホン、フウシゲキデシタガ、オタノシミイダケマシタカ、ピポピポ、、。

ピポピポ
アンドロイドさん。
フウシゲキデシタカ~。
デモ、ホントウニ マムノクツヤラズボンニ フカミドリイロノブッタイガカカッチャッテ キモチワルカッタヨ~

フウシゲキ マムハ イヤ アルヨ~

ピポピポ。

2010.04.19 Mon 22:20  |  二回目ですいません。

映画『クレヨンしんちゃん モウレツ大人帝国の逆襲 』を思いだしました。マムさんは知らないですよね~
子供がテレビで見てたのでなんとなく覚えているのですが…大人たちのその不自然な感じが気持ち悪くてそっくり~と思って…

  • #79D/WHSg
  • あおによし
  • URL
  • Edit

2010.04.19 Mon 22:25  |  Re:二回目ですいません。(04/19)

あおによしさん
>映画『クレヨンしんちゃん モウレツ大人帝国の逆襲 』を思いだしました。マムさんは知らないですよね~
>子供がテレビで見てたのでなんとなく覚えているのですが…大人たちのその不自然な感じが気持ち悪くてそっくり~と思って…

何回でもおいでください。
とっても嬉しいですよん。

クレヨンしんちゃんはうちの子も世代が大きくて見ていない
んですよ。
だから、ごめんなさい。わからないのです。

でもドコモさんは摩訶不思議な対応で気持ち悪いです。
今も釈然としません!

2010.04.19 Mon 22:31  |  Re:本当にマムにおこった不条理な出来事。(04/19)



「それは、抹茶プリンですね。」

で、吹き出してしまいました。 いや失礼。

マニュアル以外のことはできないのかしらん…?
お店を守っているっていうよりは
「私は、販売員で掃除のおばさんや警備員ではありません。」
って感じなんでしょうか。

私も、JRやら、某ホテルやら、デパートやらで
最近、マニュアル以外のことはわかりませんというヒトに
出会う経験をたくさんしています。

2010.04.19 Mon 22:38  |  Re[1]:本当にマムにおこった不条理な出来事。(04/19)

たびささん
>「それは、抹茶プリンですね。」

これねえ、ホント脱力です!
そいでマムもそうかって思いましたもの。笑
>で、吹き出してしまいました。 いや失礼。

>マニュアル以外のことはできないのかしらん…?
>お店を守っているっていうよりは
>「私は、販売員で掃除のおばさんや警備員ではありません。」
>って感じなんでしょうか。

マムもつらつら考えたんだけど、たびささんと同じで、職種が違うとでも思っているのかなあ。
でも、ゴミ箱ひっくりかえしたみたいなゴミだったんですよ。
なんで平然としているんだろう・・・。
>私も、JRやら、某ホテルやら、デパートやらで
>最近、マニュアル以外のことはわかりませんというヒトに
>出会う経験をたくさんしています。

う~ん
お客さんがいきなり物をなげつけられたんですよ~~~。
いくらなんでも「お客様、だいじょうぶですか」って普通はかけよると思うんです。客室乗務員さんは。

わからん。

2010.04.19 Mon 23:05  |  docomoにブーイング↓ ↓ ↓ (04/19)

吐き気がしそうなくらい不気味な話。
未来を描いた3Dのアニメーション並みね。
お客さん以外、人間じゃなかったんじゃないの。
大量生産されたdocomoの販売マニュアルをインプットされた人造人間だったかも。
もし、万が一その子たちが人だったら、きっと同僚との関係も希薄でひんやりしてるだろうね。

2010.04.19 Mon 23:13  |  Re:docomoにブーイング↓ ↓ ↓ (04/19)

deco7さん
>吐き気がしそうなくらい不気味な話。
>未来を描いた3Dのアニメーション並みね。
>お客さん以外、人間じゃなかったんじゃないの。
>大量生産されたdocomoの販売マニュアルをインプットされた人造人間だったかも。
>もし、万が一その子たちが人だったら、きっと同僚との関係も希薄でひんやりしてるだろうね。


ホントに不思議な感じがするの。
にこやかなのよ。
でも、ゴミにまったく無関心!
それだけでもマムは変だアって思ってたのよ。
外から物を投げ入れられたっていうのに、マムが言うまで
ドコモの人は誰ひとり動かないの。
想定外の出来事には対処しかねるってことなのかなあ。

わからん。
ガソリンじゃなくてよかった。

2010.04.21 Wed 17:46  |  Re:本当にマムにおこった不条理な出来事。

これはドコモにきちんと苦言を呈すべきです!

  • #79D/WHSg
  • 象のしっぽ
  • URL
  • Edit

2010.04.23 Fri 22:33  |  Re[1]:本当にマムにおこった不条理な出来事。(04/19)

象のしっぽさん
>これはドコモにきちんと苦言を呈すべきです!

はい、実はちゃんと苦言を呈しました!
いくらなんでもシドイもの。






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://pocomom12.blog.fc2.com/tb.php/817-22edefc3
この記事にトラックバック:(FC2Blog User)

プロフィール

ポコmom

Author:ポコmom
リュックに本をいれて、ひとりテクテクお仏像巡りをしている時が一番幸せです。
「白マム印日本のこと日本のもの」では真面目なポコマムがいますよ。よかったら白マムへもお越しください。
http://gurekomom.blog.fc2.com/

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © ポコmom / Designed by Paroday