カバ屋印 マムの素 

 
16
 

寒いったらありゃしない今日この頃

皆様お元気ですか?


マムは、

帯状疱疹の後遺症で

歯医者で麻酔をうった唇のように

お腹から背中の皮膚感覚がなくなり、、、



そのうえ相変わらずのおバカさんです。




さて、今日起こったおバカがなせる

本当に恐かったお話をいたしましょう。



それはガスレンジ。

ヤダ~、

黒ダイヤのようにつやつやとした

大きな大きなご、ごきぶり大五郎が

いーるじゃありませんかっ。


加工


きっとイカちゃんが鉢植えを入れたり

出したり出したり入れたりして鉢とともに

やってきたに違いありませんっ。



すわ、一大事。

パブロフの条件反射。

ゴキブリジェットスプレーを

シュ~~~。



加工




わ~っ もっと一大事!!!!!


ガスコンロの火が引火して

スプレーが火炎放射器みたいになって

火を噴いたの~。




これ本当に恐かったです。

勿論、それ以上のことはおこらず

大事にはいたりませんでしたが、

よいこのみなさん、

努々(←これでユメユメと読むとは!)

真似などなさらぬように。


加工 加工 加工


                            注:イカちゃんには内緒よ!

関連記事

Comment

2010.04.16 Fri 06:13  |  Re:超恐かった本当にあった お話 デス 汗(04/16)

そのまま、ゴジラのようにお家を破壊しなくて
よかったですー。 (^^;)

2010.04.16 Fri 07:57  |  Re:超恐かった本当にあった お話 デス 汗(04/16)

 条件反射ですね…タンクへ引火しなくてなにより…ゴキブリ爆弾テロなんて見出しはいけませんもの♪

2010.04.16 Fri 09:09  |  Re:超恐かった本当にあった お話 デス 汗(04/16)

ホントですか~(ーー)
受け狙ってませ~ん?

ところで帯状疱疹の痛みはなくなったのでしょうか?

2010.04.16 Fri 20:38  |  Re:超恐かった本当にあった お話 デス 汗

うわー怖いですね。
それ以上怖いことにならなくてよかったです。
この寒いのに、ゴキさんもう現れましたか?!私はいつも食器用洗剤のにゅるにゅるで一撃します。ピュー!!って。あとが大変だけど命中率は高く、食器洗いの洗剤だから 安心です。逃げられた時に二人で挟み撃ちできるようにいつも洗剤は二本置いてます(笑)

  • #79D/WHSg
  • あおによし
  • URL
  • Edit

2010.04.16 Fri 22:33  |  Re[1]:超恐かった本当にあった お話 デス 汗(04/16)

たびささん
>そのまま、ゴジラのようにお家を破壊しなくて
>よかったですー。 (^^;)

それそれ!
まるでゴジラが火を噴いたみたいだったの~。
こわかった。
フ~。

2010.04.16 Fri 22:34  |  Re[1]:超恐かった本当にあった お話 デス 汗(04/16)

ひでわくさんさん
> 条件反射ですね…タンクへ引火しなくてなにより…ゴキブリ爆弾テロなんて見出しはいけませんもの♪

あとさき考えずシュー。
ボーって凄い音もしたんですよ。
恐かったっ。

2010.04.16 Fri 22:36  |  Re[1]:超恐かった本当にあった お話 デス 汗(04/16)

deco7さん
>ホントですか~(ーー)
>受け狙ってませ~ん?

バカをお言いでない!
腰が抜けそうになったんだから。

>ところで帯状疱疹の痛みはなくなったのでしょうか?

痛みはなくなったの。
でも皮膚の感覚がないんだよ。
恐るべし帯状疱疹。

2010.04.16 Fri 22:39  |  Re[1]:超恐かった本当にあった お話 デス 汗(04/16)

あおによしさん
>うわー怖いですね。
>それ以上怖いことにならなくてよかったです。
>この寒いのに、ゴキさんもう現れましたか?!私はいつも食器用洗剤のにゅるにゅるで一撃します。ピュー!!って。あとが大変だけど命中率は高く、食器洗いの洗剤だから 安心です。逃げられた時に二人で挟み撃ちできるようにいつも洗剤は二本置いてます(笑)

もう出たんですよ。
多分鉢植えの中でぬくぬく暮らしていたのでは。
シューって吹きかけたらサササって逃げたので、ガスのことを忘れて、追って吹きかけたら引火したんです。
迫力ありました。
マムもこれから洗剤にします。
あ~恐かった。
一大事にならなかったから笑い話ですみましたっ。






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://pocomom12.blog.fc2.com/tb.php/814-2da50413
この記事にトラックバック:(FC2Blog User)

プロフィール

ポコmom

Author:ポコmom
リュックに本をいれて、ひとりテクテクお仏像巡りをしている時が一番幸せです。
「白マム印日本のこと日本のもの」では真面目なポコマムがいますよ。よかったら白マムへもお越しください。
http://gurekomom.blog.fc2.com/

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © ポコmom / Designed by Paroday