fc2ブログ

北迫薫 *カバ屋印 マムの素 

 
21
 
    ★おめでとう*日本*グーちゃんお祝いのリボンです★

守護神ウィリアムの神託はただしかったでしょ。
いい試合でしたね。日本選手、みんないい働きでしたね。
先手先手であのキューバにプレッシャーをかけて、マムは一人ウェーブの忙しかった事!
グーちゃんもみくちゃにされて始終、咳き込んでました。

メキシコにありがとうをわすれずにね。


                   大きな声ではいえませんが、
                   実はマムはmatuiが大嫌い
                   なの。
                   ビジュアル的にダメなんです。
                   彼がいなくても勝ててうれしい。
                   動機が不純でごめんなさい。


嗚呼、なんて疲れる休日でしょう。

  * * * * * * * * * * * * * * * * *

さてさて、ぐったり疲れているマムに舞姫の一声!
「さっ、髪染めるよ」。
ヒエー面倒だし、横になりたいよー と、駄々こねるも却下。
老いては姫に従えでしょうかねえ。

髪を染めてくれるのはいいのだけど、その手先に誠意なし・・・・・・故に雑。
マムの額にはゴルビー模様。
ひどいヨー と、なじるも「ドンマイドンマイ」と、まるで太鼓みたい。
しかしマムの白髪は白髪千丈・・・・・・・すんごいオーバーだけど、気持ちね。

マム「苦労が多いから」
舞姫「年のせい」
マム「忙しいし」
舞姫「合気道やりすぎ」
マム「休みたくても係りにいっぱいなってるし」
舞姫「暇そうにいつも通ってるから」

ああ言えばこうくるか、こう投げれば打ちこんでくるか・・・・・・。

老いても従いたくありません。
そう思いながらおいしい粉ふきイモを作ってごまするマムの夜は更けて舞姫は舌鼓をうちならしイカボードの前にはビールもどきの缶がいくつも屍となりグレは野球応援の後遺症でよだれをたらしつつシッポを旋回させリビングを徘徊し・・・・・・マムはこんなホンキートンクファミリーのグラナダのマリアとならん・・・・・・ハァ。
関連記事
スポンサーサイト



Comment

2006.03.21 Tue 16:37  |  やったー!!

勝った勝った!
イチローの無邪気でかわいいことよ!
今日ほど、
神風ニッポン、大和魂見せてくれたよ!
と思った日はありません。

momさまったら、面食いなんだからぁ~♪

  • #79D/WHSg
  • カプメイ
  • URL
  • Edit

2006.03.21 Tue 19:24  |  Re:やったー!!(03/21)

カプメイさん
もう、マムちゃん、インディアン踊り(どんなんだ?)しちゃいました。その上、グレを揺すりまわしちゃったんで、グレがもどしちゃって、またもやテンヤワンヤ!

2006.03.21 Tue 20:09  |  グーちゃんお気の毒

グーちゃんがそんな辛い目にあっていたなんて。グーちゃん 心中お察し致します。
喉が痛い。風邪?それともせんべいを良く噛まずに飲んだから?今年は呼吸のおかげで風邪知らずだったのに。
こういうときには呼吸を布団の中でやろうと思うんだけれど、布団の中ではすぐに眠ってしまうので呼吸が続かない。こんなことではまだまだmomにかかっていけやしない。ムムー。
今日も一日楽しませていただきました。ではまた。

  • #79D/WHSg
  • ピーチク
  • URL
  • Edit

2006.03.21 Tue 20:44  |  Re:グーちゃんお気の毒(03/21)

ピーチクちゃん
>喉が痛い。
■喉が痛い? まだまだ修行がたりんわい。お教えしましょう。喉あるいは気管支を活性化させる一番の療法は湯船につかった時に呼吸法をやることです。腹式呼吸を心がけることです。お風呂の湯船には毎日つかるでしょ。習慣化するとてきめんです。肺活量もどんどんあがって合気道の稽古中も肩で息するのが随分おさまります。
マムちゃんは何でも知っている。敬うように!

グーちゃんグロッキー。なんせ90歳のばーさんふりまわしたからね。
おやすみ

2006.03.22 Wed 09:57  |  Re[1]:グーちゃんお気の毒(03/21)

>湯船につかった時に呼吸法をやること。合気道の稽古中も肩で息するのが随分おさまります。
基本体力不足のドロップも、少し持久力を養います。
ところで、ビジュアルって大事です。野球選手はなぜ、ヤンキーっぽい人が多いのでしょう。。

  • #79D/WHSg
  • ドロップ
  • URL
  • Edit

2006.03.22 Wed 22:22  |  Re[2]:グーちゃんお気の毒(03/21)

ドロップちゃん
>ところで、ビジュアルって大事です。野球選手はなぜ、ヤンキーっぽい人が多いのでしょう。
■ビジュアルはホント大切よ―! 小さい声でいいますが、松井・・・だめです。
-----






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://pocomom12.blog.fc2.com/tb.php/25-44a40988
この記事にトラックバック:(FC2Blog User)

プロフィール

ポコmom

Author:ポコmom
2月22日 新潮社より長編書下ろしが世にでました。「夜間飛行 北迫薫」。
現在アマゾンにて購入できます。

神社仏閣巡りblg.
古巣の楽天blg.(多数の寺院あり)

掲載写真の無断使用は禁止いたします。ご使用になりたい場合はご一報ください。

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © ポコmom / Designed by Paroday