カバ屋印 マムの素 

 
30
 
原宿が苦手だったのだけど
苦手№1は


渋谷


に決定です。

その混雑ぶりは原宿の段ではない。
前に進めんマム号。


さて
Bunkamura に用事のあるマム。

人ひとひとに呆然と信号待ちしていると

「Bunkamura は、こっちでいいですか?」

尋ねる者あり。
誰に? 
若い人に(マムにではない)。

こたえ
「ちょっとここに住んでないからわかりません」

仕方なくその人は隣に立っている
やっぱり若い人に
再度訊いたわけね。

すると
訊かれた人は親切にスマホからグーグルマップを出して
スマホを逆さにしたり横にしたりして
「あっちかなあ、こっちかなあ」

誠意があるけど違うことを教えてる。

ばあさんに訊いてくれれば一発なのにい。。。

信号が青になり
そのブンカムラさんは渡り切ると
また若人に訊いている。
またも
空振り!



というわけで
横入り婆さん登場!

「私もブンカムラに行くのでご一緒しましょう」


若い人がBunkamuraを知らないのにも
驚いたけど、
マム号を含めておのぼりさんだらけなのね。

地元の人は混んでる日曜日に
フラフラと歩いてはいないか!



渋谷bunkamura フラワーショップ エルベシャトランのウィンドウ IMG_0846
                     フラワーショップ エルベシャトランのウィンドウ

いつも素敵なBnkamuraエルベ シャトラン のウィンドウ。
なにが嬉しいって自由に写真を撮らせてくれるから。





関連記事

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://pocomom12.blog.fc2.com/tb.php/2281-7800b397
この記事にトラックバック:(FC2Blog User)

プロフィール

ポコmom

Author:ポコmom
リュックに本をいれて、ひとりテクテクお仏像巡りをしている時が一番幸せです。
「白マム印日本のこと日本のもの」では真面目なポコマムがいますよ。よかったら白マムへもお越しください。
http://gurekomom.blog.fc2.com/

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © ポコmom / Designed by Paroday