カバ屋印 マムの素 

 
18
 
知人に「読んだほうがいいよ」

ある本をすすめられた。

人にすすめられた本を読むのは
あまり好きではないが
だって
つまんないといやでしょ。


    そういえばずっと前のこと。
    某女史に
    「この本、マムさんにぴったりと思って」
    と
    ある本を押し付けられた。
    作者、題名を見た途端気が重くなったが
    ありがたく受け取る。

    つまらんかった。

    しかし
    「つまらん」といえる仲ではないので
    「面白かった」
    と言って返すと

    「でしょ!この本って試金石なんですよ。
    この本を気にいる人って、それなりの人で
    私って、この本を気にいった人とだけ
    付き合うんです」

    ち!
    それはご遠慮いただきたいっ。 怒

横道にそれました。
ハフ
元に戻ります。

早速、
パソコンで図書館にはいり、予約。


で、
取りにいって
驚いたというか笑ってしまった。




P5171715.jpg


予約した本は
大活字文庫版だった。


1ページに8行である。


読みにくいこと
このうえなし。。。。




さて
下記画像は全く同じ文章の本である。
違いは文字の大きさ。

P5171717.jpg



右の方が賢そうに見えることよなあ。




大活字文庫

告白〈1〉 (大活字文庫)
↑値段 3000円でした!

関連記事

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://pocomom12.blog.fc2.com/tb.php/2195-5c4530ee
この記事にトラックバック:(FC2Blog User)

プロフィール

ポコmom

Author:ポコmom
リュックに本をいれて、ひとりテクテクお仏像巡りをしている時が一番幸せです。
「白マム印日本のこと日本のもの」では真面目なポコマムがいますよ。よかったら白マムへもお越しください。
http://gurekomom.blog.fc2.com/

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © ポコmom / Designed by Paroday