カバ屋印 マムの素 

 
07
 
PA04311311.jpg


色大島紬に綴れ二重帯で
スタコラお出かけです。


東京駅を出て丸ビルに向かっているとっ、



東京駅をバシバシ撮っていた
西洋人さんが

「オ~」とか言いながら
話しかけてきました。

フムフム
写真を撮らせてくれってか。



いいっすよ~~~~。


と、
お調子者のポコマム。



PA04311411.jpg



さて
用事を終えての帰りです。

わが街の駅に降り立ち
テクテク歩いているとととと

マンション前に立っていたお婆さんが
ポコマムの姿をみとめるや

すすすすと近づいて

「まあ、なんて素敵な色大島!」


語りかけてくるではないか。

色大島って即認められたのが大きなポイント!


もう
アタクシ、小躍りしたくなっちゃいました。

そのうえ、帯もべた褒め。

で、

「着物っていいですよねえ。
日本人はもっと着物をきなくっちゃ」

とか
しゃべっちゃあ、
間間に「ほんと、いいですよ」と
褒め言葉。

悪い気はしませんっ。


が、
が、
が、

ちとくどい。

で、
「ちょっと急ぎますので」
と言ったら

そのお婆さんの口から出た言葉は

「私ね、ハ*ビ着物教室で着付けを教えてるんですよ」




ガラガラガラ

全てが崩れおちるかな。


なんだ
勧誘だったんだ。


ハフ


以上、着物で外出してみたらザンス。


関連記事

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://pocomom12.blog.fc2.com/tb.php/2128-3b96ef07
この記事にトラックバック:(FC2Blog User)

プロフィール

ポコmom

Author:ポコmom
リュックに本をいれて、ひとりテクテクお仏像巡りをしている時が一番幸せです。
「白マム印日本のこと日本のもの」では真面目なポコマムがいますよ。よかったら白マムへもお越しください。
http://gurekomom.blog.fc2.com/

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © ポコmom / Designed by Paroday