カバ屋印 マムの素 

 
25
 
ヤマモモP6230934



ヤマモモが大好きなポコマム。
でも
流通していない。

街路樹や公園、グラウンド等
どこにでも
植わっているというのに、



ヤマモモの実は市場には出ない。


すぐにキズがつく実は
鮮度の問題で売りにだせないというのが
実情。


でも
食べたい。
子供ころのように腹いっぱい食べたい!



と、



この欲求を満たすために
それではマムがお庭に植えましょう。



以来
10年の歳月が流れて・・・・・・



なんと
なんと



今年
たわわに実をつけました。
それも
いっぱい。


ヤマモモP6221051



赤い実は超酸っぱくって
ビジュアルお飾りとして。
黒ければ黒いほど
自然の甘みがジュワ~。


おいしいのよ。


ヤマモモP6221054



食べたことない皆に食べさせたくて
塀によじ登ったり、
隣の空き地の鉄線をくぐったりと

朝起きると毎日がヤマモモ決死隊です。




ばあさんが塀によじ登っている。
ばあさんが鉄線に絡まって右往左往している。
ばあさんが空き地に侵入して伸び出た枝に飛びつく。

ちょっとした見ものです。


自分ちのヤマモモなのに
コソ泥みたいで
意味もなくちょっとした罪悪感さえ生まれてくる、
朝一ヤマモモ決死隊です。


ヤマモモP6240957




ヤマモモのジャムP6240961



ジャムはとても便利で
薄めてヤマモモジュースもいいけど
やっぱりアルコールにポトンと落として
飲むのがいいね。

でも

生でワシワシ食べるのが


ヤマモモの王道です!



      決死隊の甲斐あって
      皆さん絶賛。。。
      kちゃんは、
      「これってワイン煮ですか?」
      ですって。
      それほど美味しいもぎたて
      自然の味です。

      塩水で洗って
      少し冷やして食べるのが
      お勧め。




関連記事

Comment

2015.06.29 Mon 07:46  |  今、時期ですね!

Dear, マム様

大阪では、市場に出回っていますよ!ヤマモモ君たち。
今が最盛期で、つい懐かしくなって購入します。(^^)/

でも、やっぱ 木から頂かないとね!

そして、昔食べた方が美味しかったような。。?
やっぱ、俗世間になじんだのか~?くまの舌は。。。

  • #3XNUv4lM
  • もりの・くまさん
  • URL
  • Edit

2015.06.29 Mon 18:04  |  もりの・くまさん

売ってるんですか!?
凄いぞ大阪。
採ってすぐのヤマモモと1日2日と経ったヤマモモって
味の濃さが全然違うんですよ。
私のまわりの子はヤマモモを知らないので大喜びです。

  • #Ic.ZkQK6
  • ポコマム
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://pocomom12.blog.fc2.com/tb.php/2107-7e1b11f5
この記事にトラックバック:(FC2Blog User)

プロフィール

ポコmom

Author:ポコmom
リュックに本をいれて、ひとりテクテクお仏像巡りをしている時が一番幸せです。
「白マム印日本のこと日本のもの」では真面目なポコマムがいますよ。よかったら白マムへもお越しください。
http://gurekomom.blog.fc2.com/

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © ポコmom / Designed by Paroday