カバ屋印 マムの素 

 
24
 
これはJAL内で起こった実話です。
え、では今までのは作り話!?

いえいえ、いつも実話ですけどね。


アタクシ、新幹線、飛行機、夜行バスに乗る時は
常に、エアー枕持参。
今回も膨らませて首に巻いて、ワードをカチャカチャ。
ときおり、考えにつまって頭に手をやったり。
で、
ふっと気がついたら、首にエアー枕がない!
あまりに集中していたので、多分頭に手をやった時に
首から外れた、と、、、アタクシ推察。
というわけで
背中に手をやると
ない。
アレ?
お尻、
ない。
アレ?
では脇、
ない。
アレ?
あっ、
足もとね、
と見るもない。
おかしいなあ。。。
仕方なく
ノートブックを抱えて立ち上がって
後ろの座席を見る。
↑凄いアホな格好なアタクシ。
飛んでる飛行機の中なのに。

「どこ行っちゃったんだろう」

目線をあげて
通路を隔てた隣の席の
太っちょ脂ぎった30そこそこの
男性をみたら
なんと
その脂ぎった男の首にアタクシの
エアー枕が!!!
唖然。
彼ったら
大口あけて寝てます。
妻らしき女性も太っちょで
やはり口あけて寝ています。
アタクシはPCを抱え
びっくりして立ったまま。
・・・・・・。

ちょうどCAさんが歩いてきたので小声で
「あのエアー枕、多分私のなんですけど・・・」
CAさん、当然、咄嗟に意味がわからず怪訝な表情。
わけを、なぜだか又も小声で話すとCAさんは
「あら、まあ」と絶句。
が、そこはプロ。
「では、訊いてみましょう」と
そのブーちゃんに「お客様」と声掛けても
口あけたまま起きない。
だもんだから
CAさんは、ブーちゃんの肩をゆする。
と、
起きた!
CAさん:「お客様の使っていらっしゃる首枕は
お客様のでしょうか?」
ブー:「違います」
ブーはひと言、そう言うと、枕を首からはずして
CAさんに渡して
弁解も、謝りも一切なく
即グーグー寝ちゃいました。
CAさんはもちろん
私に枕をくれたのだけど
あんな汗っかきのブーが使った枕は
気持が悪くて・・・・・・使えない。
ブーの嫁はまったく気がつかず
その間、口あけて、眠りっぱ。
なんだか
呆気にとられる
世にも奇妙なお話ですぅ。



2014年10月05日_PA050347
             東京国立博物館・本館 巻貝形土製品 縄文時代後期

↑紀元前2000年~3000年に
このような洗練されたものを作っていたとは。


関連記事

Comment

2014.11.09 Sun 20:59  |  

すっごいおっちゃん!
心臓に毛が生えてるね~。

金曜日、モモ夫が東京の博物館に国宝展を見に行ったそうです。
平日なのに人の多さに辟易してました。^^;

  • #-
  • momo
  • URL

2014.11.10 Mon 17:09  |  momoさ~ん

唖然でしょ!


そんな人多いんだ!
行くつもりだけど、やだなあ。
正倉院展なみってことかなあ。
momoさんは着いていかなかったのね!

  • #Ic.ZkQK6
  • mom
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://pocomom12.blog.fc2.com/tb.php/2022-e0e37e0b
この記事にトラックバック:(FC2Blog User)

プロフィール

ポコmom

Author:ポコmom
リュックに本をいれて、ひとりテクテクお仏像巡りをしている時が一番幸せです。
「白マム印日本のこと日本のもの」では真面目なポコマムがいますよ。よかったら白マムへもお越しください。
http://gurekomom.blog.fc2.com/

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © ポコmom / Designed by Paroday