カバ屋印 マムの素 

 
02
 
000000005.jpg



集団的自衛権行使閣議決定は
法的には無効なのでは
ないでしょうか。



2014/07/01集団的自衛権行使閣議決定・国会議事堂前5c3ae551 2014/07/01集団的自衛権行使閣議決定・国会議事堂前012

2014/07/01集団的自衛権行使閣議決定・国会議事堂前 2014/07/01集団的自衛権行使閣議決定・国会議事堂前75



地下鉄車中はガランとしており
それらしき人は見当たらず
心覚束ない思いをしました。

電車が国会議事堂前についても
降りる人はあまりいません。

間違ったのだろうか?
と、
心細く構内を歩いていると
三々五々と人がわいてきました。

地上に通じる階段を
一段一段あがるにしたがい
地上のうねりが聞こえてきました。

ただし
怒号や、ヤジがあるわけでなく
聞こえてくるのは
リズミカルなパーカッションにあわせてのコールです。


おかしい
おかしい
と、思っていても
私たち日本人は心で思うだけで
終わってしまいます。

なにも言わないということは
了承したも同然です。


私は7月1日、
おかしいと表明するために
国会議事堂前におりたちました。


憲法をこのように簡単に
弄ってよいのでしょうか。




2014/07/01集団的自衛権行使閣議決定・国会議事堂前0000006


   大森政輔・元内閣法制局長官は断言する。

   今回、安倍政権が閣議決定で成し得たことは、
   正面からの改憲を避けた卑怯者であること、
   また、現代の民主主義の基本中の基本である、
   「統治者は憲法に従って、その権力を行使する(立憲主義)」
   ことも理解できない無法者であることを、
   自ら露呈させただけである。


    ↑上記の詳細はコチラです。
     熟読されることをのぞみます。


関連記事

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://pocomom12.blog.fc2.com/tb.php/1961-8d9bd72c
この記事にトラックバック:(FC2Blog User)

プロフィール

ポコmom

Author:ポコmom
リュックに本をいれて、ひとりテクテクお仏像巡りをしている時が一番幸せです。
「白マム印日本のこと日本のもの」では真面目なポコマムがいますよ。よかったら白マムへもお越しください。
http://gurekomom.blog.fc2.com/

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © ポコmom / Designed by Paroday