カバ屋印 マムの素 

 
23
 
00002


不徳のいたすところなのですが
とにかく整理整頓が苦手なうえに
我家の本棚は注文して造ってもらったために
超でかい! 
奥行きがあって単行本を4列入れることができちゃう。

いうことは、最奥になにが入っているか
さっぱりわからない状況勃発。


2列までは把握しているのだけど3列となると
穴を掘るような感じでお手上げ。

で、
吉行淳之介氏の原色の街が読みたくて
探すのだけど、

分け入っても分け入っても青い山。

彷徨すること1時間。


仕方なく駅前の本屋さんへ。



ところが、
文庫の棚を見て呆然。

「よ」の棚に吉行さんのご著書は
1冊もなし。

見間違いかと何度も確認。
仕方なくもう1店舗に行くも結果は同じ。



読書好きにとって「第三の新人」といわれた
作家さんたちの本は当然手に取る
ものと思っていた私は、
すごい時代遅れだったようです。

売れない(読まれない)から棚にないのでしょうねえ。


吉行さんが読まれていないなんて
ものすごいショックです。


こんなことでいいのかなあ・・・。




いや、
いかんでしょおおおお。











結局アマゾンで購入しちゃうのよねえ。
もっと
本屋に行かんと。

日ごろ思っているのになあ。


関連記事

Comment

2014.03.23 Sun 21:44  |  

自慢じゃないけど読んだことありません。
実家にもないと思います。

  • #-
  • カプメイ
  • URL

2014.03.23 Sun 22:07  |  カプちゃん!

あ~
ため息。
って
ゆうか、自分にね。
天井まで本なの(実は)。
でも
読みたい本がどこにあるか
わからん。






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://pocomom12.blog.fc2.com/tb.php/1901-067ed0c9
この記事にトラックバック:(FC2Blog User)

プロフィール

ポコmom

Author:ポコmom
リュックに本をいれて、ひとりテクテクお仏像巡りをしている時が一番幸せです。
「白マム印日本のこと日本のもの」では真面目なポコマムがいますよ。よかったら白マムへもお越しください。
http://gurekomom.blog.fc2.com/

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ありがとう

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © ポコmom / Designed by Paroday