カバ屋印 マムの素 

 
21
 
海軍めしたき物語2014年03月20日_P3200913




どうしても調べたいことがあって、
キーワード検索をかけてみる。

すると、1冊の本がでてきました。
それが
田辺聖子さんのかもかのおっちゃんの挿絵で
有名な高橋孟さんの著書、

「海軍めしたき物語」。


なるほど!
たしかに、この本ならば、私が知りたいことが
書いてあるやも。

この高橋孟さんの海軍体験記は
出版時にとても評判がよかったのですが
手にとらずにいました。


よっしゃあと
購入しようと思うも、
どこにもなく
アマゾンではなんと320円の文庫本が
usedで2000円となって売りにでているでは
ありませんか。

新潮社に問い合わせても在庫はないということ
で、
仕方なく購入。

表紙はボロボロですが
中はとてもきれいで書き込みもなく
さくさく読んで、知りたい記述もみつかり
めでたしめでたし。


そのあと
アマゾンを覗くと
ヒエ~~~


中古品4779円より出品となっており
2000円でも、無理して購入してほっとした
次第です。




少しでも安くて、ホッ。

安堵する小心者の春分の日です。


                     もしかしたらイカちゃんが持ってたりして・・・。
                     持ってそうな気がしてきたぞい!
                     悔しいから訊くのはよそう。苦笑



                     後日談:やっぱりイカちゃんは持ってました。 トホ


                     *アマゾン used は時価なので
                        値段が日によって違うみたいです。


関連記事

Comment

2014.03.23 Sun 21:38  |  

実家にあった気がします。
鋭意捜索中。(笑)

  • #-
  • カプメイ
  • URL

2014.03.23 Sun 22:05  |  カプちゃn

お父様ですか!?
2000円ですよ!
イカちゃんの「それうちにあるぜ」
にはガックシ。






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://pocomom12.blog.fc2.com/tb.php/1900-3e653b2f
この記事にトラックバック:(FC2Blog User)

プロフィール

ポコmom

Author:ポコmom
リュックに本をいれて、ひとりテクテクお仏像巡りをしている時が一番幸せです。
「白マム印日本のこと日本のもの」では真面目なポコマムがいますよ。よかったら白マムへもお越しください。
http://gurekomom.blog.fc2.com/

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ありがとう

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © ポコmom / Designed by Paroday