カバ屋印 マムの素 

 
12
 
002_20140212143258a08.jpg
                                 大津市立歴史博物館お隣の三井寺の山門
                                     この山門はいつ見ても迫力があって
                                     なおかつ風情があってよいものです
 


2月8日
東京空前の大雪で
夜行バス運休!

新宿まで電車で20分という
我家がまるで
雪国状態です。


002_20140212142423758.jpg




仕方なく
翌9日午前9時
滋賀の大津市立歴史博物館に行くために
新幹線の人となるんだけどどどど

ホームを歩いていると前方に
スンゴイ風景あらわる。

今どきの人って毛皮をきないでしょ?
それが
首から足首まであるモサモサな大仰な
茶色の毛皮の大柄なお方が二人。

遠目にはお山のようにそびえてる
って感じです。
とにかくガタイがいいの。

で、
てっきり「オネエ」かと思って
同じ車両らしいので近づいて行くと


なんと
叶姉妹さんだったわけです。

大きなトンボめがねにロングな髪。
コートは前が開いたままで
薄手のロングのドレス(←テレビでお馴染のマーメードスタイル)。

当然
胸元あらわのスイカのような胸。

ブヒ~~~~

お隣には
外国人のイケメン彼氏君同道!

それでもってニコニコ顔。

こ、
これは知らんぷりは逆に白々しすぎる
と、
アタクシ
勝手に解釈して

「こんなところで叶姉妹さんに会えるなんて幸せです。
こんにちは」

って
ゆいました。

すると
叶姉妹さんは
満面の笑みで
「まあ、ありがとう。こんにちは」って
応えてくださいました。

メデタシ
めでたし。

いえいえまだ終わりじゃないのよ。笑

で、
姉妹さんの後ろにならんで
アタクシまたも勝手な解釈。

丁寧に申し込んだら写メを撮らせてくださるのでは!

思い立ったら吉日。笑
即、実行。


アタクシ姉妹さんの前にまわりこみ
「もしお嫌でなければ写真を撮らせていただけませんか?」

と、言ってしまった・・・。


そしたらそしたら
満面の笑みで、二人で顔を見合わせてポーズまでとって
くださいました。

それはそれは親切で感じがいいの。

で、携帯でうつすうつす。
シャッターを押しまくる。

しか~~~~しっ








なんとゆうことでしょう。

携帯がフリーズしてカメラが全然作動しない!
 (↑実は時々フリーズするの)
こんな時に限って!
一眼はリュックの中だし・・・。

押せども押せども
触れども触れども
動かん。

くやぢぃぃぃ。

で、
仕方なく
「とってもよく撮れました。
ありがとうございました」

丁寧に挨拶して
またも後ろにならんだのでした。

叶姉妹さん、始終満面の笑み。


こんな残念なことってあるかしらっ!
って
嘆き悲しむアタクシです。

で、新幹線に一緒に乗りこむと

あっ!
ここグリーン車。
アタクシ
隣の平民車でした。
と、
お恥ずかしい始末というおまけがつきました。


0002



携帯のおバカめ!
お弁当の写真はサクサク撮れるの。
悔しいったら
ありゃしない。




ちなみに大津歴史博物館には
新知恩院で発見された12.8センチの
木造涅槃像を見てまいりました。

010_20140212143804064.jpg



2月9日大津市歴史博物館→三尾神社→北野天満宮→釘抜き地蔵→なら瑠璃絵
2月10日法隆寺→ぽっくり寺→龍田神社→大阪ながほり
*歴史美術館の隣が三井寺でその隣が三尾神社です。
 

関連記事

Comment

2014.02.14 Fri 21:49  |  

それはざんねんですね。^^;
寒くても胸をあらわにしてらっしゃるのですね。


というか、テレビカメラがなくてもお振舞は一緒なんですね。^^;


  • #-
  • momo
  • URL

2014.02.15 Sat 11:11  |  momoさ~ん

まったくもってテレビと一緒。
声掛けたらそれはそれは嬉しそう。
最後まで感じよかったですよ。

胸がホントに凄かった~~~~。

  • #Ic.ZkQK6
  • ポコmom
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://pocomom12.blog.fc2.com/tb.php/1885-280c3de0
この記事にトラックバック:(FC2Blog User)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/02/13 09:06)

大津市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

  • ケノーベル エージェント
  • 2014.02.13 09:07

プロフィール

ポコmom

Author:ポコmom
リュックに本をいれて、ひとりテクテクお仏像巡りをしている時が一番幸せです。
「白マム印日本のこと日本のもの」では真面目なポコマムがいますよ。よかったら白マムへもお越しください。
http://gurekomom.blog.fc2.com/

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © ポコmom / Designed by Paroday