カバ屋印 マムの素 

 
05
 
2011年05月29日_DSC_0641



昨年の12月23日の天皇誕生日に
80歳の喜寿を迎えられた天皇は
お言葉を発せられています。

その中で重要なお言葉を
NHKは一切カット。
朝日新聞や毎日新聞はこの部分を掲載しましたが、
読売新聞はかなり意図的に端折って要約しています。

カットされたお言葉
 
  「戦後、連合国軍の占領下にあった日本は、平和と民主主義を、
  守るべき大切なものとして、日本国憲法を作り、様々な改革を行って、
  今日の日本を築きました。戦争で荒廃した国土を立て直し、かつ、
  改善していくために当時の我が国の人々の払った努力に対し、
  深い感謝の気持ちを抱いています。また、
  当時の知日派の米国人の協力も忘れてはならないことと思います」



これは、安倍首相が改憲へ意欲をみせていることへの
遠回しな苦言と私は受け止めています。

このところの暴走。
日本のこれから
若い人のこれからが
とても心配です。

私たちは
もっと
もっと
日本のことに敏感にならなければ。



                                 *詳細はビジネスジャーナル


関連記事

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://pocomom12.blog.fc2.com/tb.php/1881-3c1cbc94
この記事にトラックバック:(FC2Blog User)

プロフィール

ポコmom

Author:ポコmom
リュックに本をいれて、ひとりテクテクお仏像巡りをしている時が一番幸せです。
「白マム印日本のこと日本のもの」では真面目なポコマムがいますよ。よかったら白マムへもお越しください。
http://gurekomom.blog.fc2.com/

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © ポコmom / Designed by Paroday