カバ屋印 マムの素 

 
05
 
2014年01月03日_DSC_0274



めっちゃ大きいんですけど
イチオ~
トイプーです。
    ↑トイプーっち購入したから
  大きくなってもトイプーです 笑


これが
また、絵にも描けないというか
文章にもできないような
おバカ犬でして・・・・・・。

舞姫夫婦の溺愛がなした性格とでも
言おうか、とにかく
「言うこときかんちん丸」さんです。

そのユウコトキカンチン丸を
忙しいのに年末から3日まで預かることに!



1528502_564315203661174_961036624_n.jpg



正月だというのに
我家は難民小屋化。

あちらこちらおしっこシートだらけで
私ら老夫婦は便所にすんでるような始末。

そのうえそのうえ
何もかも引きずり下ろすので
どんどん高い所に置く置く置く。

これが
2014年の幕明けの姿ザンス。


1485071_565738830185478_1633378570_n.jpg



人が来れば吠える
遊べっち吠える
檻から出せっち吠える
食べ物くれっち吠える
抱っこしろっち吠える


うるさいこと、うるさいこと。
「煮て食うぞ」っち
イカちゃんマム号が怒鳴る!



1512445_565738850185476_732398695_n.jpg



で、
跳ねまわって家中を走りまわる。
ついてまわる。
便所だってついてくる。
無視してドアをしめると
吠える
吠える。

煮て食うぞ!

朝は、休みというのに
はよから散歩。
といっても
リードをつけるのがひと仕事。
大騒動で、爺婆は疲労困憊。
で、
散歩はトイプーの優雅さゼロで
走る走る。

もう私らついて行けません。



2014年01月05日_DSC_0318



孫の手はかじられてご覧の通り!

この竹カスを食べちゃったのか
2日目からなんと下痢便垂れ流しながら
元気に走り回る次第。

爺婆は早く静かに暮らしたいと願うばかり。

で、
やっと3日。
舞姫夫婦あらわれる。

マム号に会うや舞姫は言う。

「ママ、可愛いでしょ。別れるのが淋しいでしょ」

飛んでもない話であ~~~~る。
もう金輪際、犬を飼いたいなどおもいませぬ。
宣言。


全てが終わり檻も撤去されて
お部屋は広々・・・

















1524791_566217333470961_16501776_n.jpg



な、ことはなくて
結局、せまっ苦しい難民小屋であった。

トホホな「新年あけましておめでとう」です。



                         *今年の干支の張子・神馬(大野博之作)は
                           白マムにて公開しています。

関連記事

Comment

2014.01.05 Sun 21:15  |  

おめでとうございます♪^^

お正月からあわただしい日々でしたね。

おつかれさまです。

今年もよろしくです!!



  • #-
  • momo
  • URL

2014.01.06 Mon 10:54  |  momoさ~ん

遅ればせながら
あけましておめでとうございます

去年秋口から、ずごく忙しくてmomoさんのブログに
行ってもチラ見で終わりごめんなさい。
今年はもう少し段取りをつけてすごしたいなあと
思いながら、すでにゼイゼイ言ってます!
トホ

  • #Ic.ZkQK6
  • mom
  • URL
  • Edit

2014.01.06 Mon 14:45  |  お疲れ様でした

犬って 人を見るってゆ~じゃない

犬に振り回されちゃってたんですね  大変でしたね

2014.01.06 Mon 18:18  |  はいはいダルマさん

甘くみられたかな?
家中めちゃくちゃ。笑
「いけない」って強くしかっても敵は平気なの。
ちっちゃいワンコは飼ったことがないから
どうやって叱ったらいいかわからくて手加減するから
だめねえ。

やっと静かな生活にもどりましたよ。
あ~~~

  • #Ic.ZkQK6
  • mom
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://pocomom12.blog.fc2.com/tb.php/1864-e8638406
この記事にトラックバック:(FC2Blog User)

プロフィール

ポコmom

Author:ポコmom
リュックに本をいれて、ひとりテクテクお仏像巡りをしている時が一番幸せです。
「白マム印日本のこと日本のもの」では真面目なポコマムがいますよ。よかったら白マムへもお越しください。
http://gurekomom.blog.fc2.com/

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © ポコmom / Designed by Paroday