カバ屋印 マムの素 

 
18
 
シュトーレン


今年も来てくださいました。
1年に1回のご来店がもう20年以上続いています。

はじめていらっしゃったとき
「家内にいわれて買いに来ました。
シュトーレン2つください。
1つは家内、もう1つは家内の実家用です」
以来
毎年12月の2週目に来てくださいます。
12月になると
今年も来てくださるかなあと、ドキドキします。
20回以上お会いしているのだから顔を覚えて
いそうなものなのに、1年たつと忘れてしまう。

ところが、
ドアの前にに立たれると
「お客様だ」とすぐわかる。

去年はお怪我をされたとかで、リハビリ中でカジュアルな
お姿でした。
「来年はスーツできます」とにこやかに仰ったのですが
本当にスーツ姿でした。

「また来年お会いしましょう」と
言い置いて出て行かれました。

1年に1度の逢瀬です。


あっ 今年もお名前を訊き忘れた。
ポ~っとしちゃってるから。



66


                                       *2012年12月の話
関連記事

Comment

2013.12.19 Thu 08:11  |  

今年もいらっしゃったのですね^^
どんな方かわかりませんが、
ご夫婦でおいしいそうにシュトーレンを食べる姿が目に浮かびます♪

  • #-
  • momo
  • URL

2013.12.19 Thu 09:31  |  momoさ~ん

そうなの今年も!
嬉しい。
最初のころは少年っぽかったんだけど
今年は、随分白髪が!
お互い年とっちゃったのねえ。
今から
来年が楽しみ。

仲の良いご夫婦なんでしょうねえ。

  • #-
  • mom
  • URL

2013.12.24 Tue 08:07  |  ぽか・ぽか"^_^"

Dear, マム様
素敵なお話。。
お店を開いてるからの特権ですね!

お名前、サンタさんかも?しれませんよ!(*^^)v

  • #3XNUv4lM
  • もりの・くまさん
  • URL
  • Edit

2014.01.01 Wed 00:17  |  もりの・くまさん

お返事おくれました。
なるほどサンタさんかもね。

年が明けました!
今年もよろしくお願いします。

  • #-
  • mom
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://pocomom12.blog.fc2.com/tb.php/1861-770c525e
この記事にトラックバック:(FC2Blog User)

プロフィール

ポコmom

Author:ポコmom
リュックに本をいれて、ひとりテクテクお仏像巡りをしている時が一番幸せです。
「白マム印日本のこと日本のもの」では真面目なポコマムがいますよ。よかったら白マムへもお越しください。
http://gurekomom.blog.fc2.com/

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © ポコmom / Designed by Paroday