カバ屋印 マムの素 

 
21
 
富士御神火文黒黄羅沙陣羽織 手拭2013年11月20日_PB200821


歴女と思われても仕方ないか・・・。

富士御神火文黒黄羅沙陣羽織 手拭に、
大坂の陣400年カレンダー。




大坂の陣400年幕開け記念2014カレンダー(非売品)2013年11月20日_PB200825


O S A K A C A S T L E ざんす。



大坂の陣400年幕開け記念2014カレンダー(非売品)2013年11月20日_PB200826



豊臣家中心だけど、その日なにが起こったのか
書きこまれているすぐれもの。
    (↑マムだけ思っているらしい)


見ていてとっても楽しい。
    (↑マムだけ思っているらしい)



大坂冬の陣終結の日って

マムの誕生日じぁん。
ククク


   ・カレンダーは非売品です。
     欲しい方は24日までに大阪城天守閣ギャラリーにいって
     「大阪城はこの姿」っちいう図録(1300円)を買うと
     もらえるよ。24日までよよよよ!


マム号は大阪に行くという
太っちょSちゃんに「手拭と図録(カレンダー)を買ってこい」
と命令下して、手にいれたのだけど、
太っちょSちゃんは太っちょ故に
「あなた、あなたは知っているのですか?大阪城天守閣に行くまでに
どんなに坂がありどんなに階段があって大変かということを」
っち、怒ってんの。 笑

そのうえ

「これのどこがいいのかわかりませんっ」ち。

ブ*は真珠のよさがわからんからな、と
言いたい放題のマム号であ~~~る。





                *大阪城シリーズ 富士御神火文黒黄羅沙陣羽織手拭ゲット

関連記事

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://pocomom12.blog.fc2.com/tb.php/1849-01b67b4d
この記事にトラックバック:(FC2Blog User)

プロフィール

ポコmom

Author:ポコmom
リュックに本をいれて、ひとりテクテクお仏像巡りをしている時が一番幸せです。
「白マム印日本のこと日本のもの」では真面目なポコマムがいますよ。よかったら白マムへもお越しください。
http://gurekomom.blog.fc2.com/

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ありがとう

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © ポコmom / Designed by Paroday