カバ屋印 マムの素 

 
25
 
81.jpg


うちの嫁のうさこからメール。
添付あり。
これまた愉しからずや。


なに!?

孫のお尻ならぬ、

TBSラジオ番組「たまむすび」スッテカー!





どうしたの?と電話すると、

「ローカル言葉」といって
自分たちだけに通じる造語を教えてくださいコーナーに
応募したら採用された由。


あ~~~~、たまむすびは聴いているのに
残念無念。嫁の投稿を聴き逃したと思って

で、
なんち、応募したの?
と訊くとととと。
思わず吹きだす義母なマム。



「ワッチク」ですぅ、と。



聴いておりましたとも

「ワッチク」。

なんじゃそりゃあ。
っと
思って義母は聴いておりましたっ。
意味不明~~~。

だのに
ピエール瀧にはうけていて
彼は「ワッチク」「ワッチク」
言っとった。

よもや嫁とは。
苦笑



しか~し

今を去ること7年前。

アタクシも大沢悠里の
ゆうゆうワイドに応募して
ハガキをもらった過去がありんス。


04.jpg


笑ってやってくださいな。

この義母にしてこの嫁だわあ。



                 注:ワッチクとはお部屋がすご~く散らかってるときに
                   夫婦で言うんだそうですがな。トホ

                 *2006年5月8日大沢悠里のゆうゆうワイド~♪ マムちゃ~んっ!



関連記事

Comment

2013.10.28 Mon 22:53  |  

ラジオってなにかと当たる確率高いですよね。^^
以前、リポDと高級ホテルの宿泊券とニューバランスの靴が買える商品券をもらったことがあります♪

  • #-
  • momo
  • URL

2013.10.29 Tue 18:31  |  momoさ~ん

momoさん、凄いじゃないですか!
実はハガキ以外なにももらったことないんですよ。
先ず、出さないといけませんね。

  • #Ic.ZkQK6
  • mom
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://pocomom12.blog.fc2.com/tb.php/1837-7f8e5d83
この記事にトラックバック:(FC2Blog User)

プロフィール

ポコmom

Author:ポコmom
リュックに本をいれて、ひとりテクテクお仏像巡りをしている時が一番幸せです。
「白マム印日本のこと日本のもの」では真面目なポコマムがいますよ。よかったら白マムへもお越しください。
http://gurekomom.blog.fc2.com/

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ありがとう

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © ポコmom / Designed by Paroday