カバ屋印 マムの素 

 
21
 
ねたんで、ねたんで、
    ねたみきってください!


気にしなければ、ラクになる。 / 吉村昇洋/著

発売日:2013年9月17日
定 価:1,155円
発行元:幻冬舎エデュケーション

 *  *  *

実はこの本はまだ読んでいません。
けれど虚空山 彼岸寺βさんの
ウエブでの紹介がとっても面白かったので
ここに披露する次第です。

著者の吉村昇洋は禅僧であり臨床心理士でもあって
物凄いイケメン(ほんまものの)でして
みんなの悩みに相談にのってくれるわけです。

さてその紹介文を抜粋いたします。

    個人的に面白かったのは「友だちをねたんでしまう」
     という項目の回答。吉村さんは、
    「ねたみかたが足りません。ねたんで、ねたんで、
    ねたみきってください」と言いきりました」
    中途半端がよくない。覚悟を決めて思いっきりねたんでみたら、
    かえってネガティブな感情を消す作業になりますよ、と。


いいですねえ。
ねたみきってください。
中途半端はだめ。

確かに確かにと思うマムです。
で、
とにかくこのお坊様は
眉目秀麗なんですよ。

イケメンのお坊様が
あちらこちらでうまれておる
今日この頃です。

お姿をご覧になりたい方はコチラをクリックしてくださいな。


おっと、あくまで本の紹介ザンスから。


                      ・・・しか~し 「ねたみきった」
                      あとにはなにがくるのだろう?・・・

関連記事

Comment

2013.09.22 Sun 15:08  |  

なかなかカッコイイお坊さんですね。
松本圭介さんのほうがいいかな~。
(^┳^)

  • #-
  • momo
  • URL

2013.09.22 Sun 20:44  |  momoさ~ん

っていうか
このごろのお坊様はなかなかのイケメン揃いですよね!
松本圭介さんは頭も顔も多分性格もよし!のスター坊さん
ですよねえ!!!
うちのお空にいるイカ爺の名前は圭介です~。(^┳^)

  • #-
  • mom
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://pocomom12.blog.fc2.com/tb.php/1811-e7d279fa
この記事にトラックバック:(FC2Blog User)

プロフィール

ポコmom

Author:ポコmom
リュックに本をいれて、ひとりテクテクお仏像巡りをしている時が一番幸せです。
「白マム印日本のこと日本のもの」では真面目なポコマムがいますよ。よかったら白マムへもお越しください。
http://gurekomom.blog.fc2.com/

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © ポコmom / Designed by Paroday