カバ屋印 マムの素 

 
19
 
意味わかんない人は前回を読んでね。

さてと、11時半きっかりに店をでておしゃれな
高層マンション内の「ミチル眼科」をめざすも、
なんと
「水曜日のみ11時30分にて診療終了」。

グワ~~~ン

病院って12時で受付おわっちゃうよお。


大急ぎで鼻の先にある、やはりおしゃれな
眼科に行くも、
「水曜日は手術日で休診」。

ア~12時まで時間がない。

お岩なお顔でまるでシンデレラリバティーなアタクシ。
とにかくどこかに12時までに入らなくっちゃ。



で、結局、我パン屋の近くの眼科に滑り込みセーフ。
はじめからここにしとけばよかった・・・。

スットコドッコイめ!

ところが
診てくれたのは推定80過ぎ、85歳くらいの
おばあちゃん先生。
梅ちゃん先生が年とったらこんな感じな先生。

だ、大丈夫か梅ばあちゃん先生!?

あ~だこ~だと説明するアタクシに
梅ちゃん先生は
ながーい針をおもむろに出して、
アタクシが毛抜きでひっぱった
おおもとの処をブチュ~と突き刺す!

イタタタタタタ!

それじゃあ、アタクシの野蛮な行為と一緒じぁん。


そして梅ちゃん先生はめん棒でギュウギュウと
押さえつける。
押す押す押す。

イタタタタタ!

梅ちゃん先生ったら
「えらく出てくるねえ。随分たまってるわねえ」
と言いながら膿だか脂肪だかをひねりだす。
しつこく、瞼を圧迫する。



アタクシがやったことも
あたらずとも遠からずですなあ。


治療は、これでおしまい。

抗生物質の塗り薬2種
抗生物質の飲み薬1種

をいただいてほうほうの体で店へ。

イカちゃんいわく、
「前よりひどくなったじゃないか」。

そうなんだわあ。
梅ちゃん先生がぐいぐい圧迫したぶん
益々腫れちゃってます。

けど、

心配しなくても腫れはひく!

と、
梅ばあちゃん先生は力強く断言なさいましたから。




野蛮なことはするでない。

今度こそ肝に命じます!

    前                     後
74   1235955_513647852061243_86427756_n






                        後輩のmちゃんがね、話を聞いて言いました。
                        「おねえさま、それはニキビの高校生がすることでは」

                        ピッタシカンカン!
                        そうなのよねえ、マムがやったことって
                        ニキビ面の小憎っこがするようなことなのよね。
                            
                        トホ


関連記事

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://pocomom12.blog.fc2.com/tb.php/1809-0c5ab8c9
この記事にトラックバック:(FC2Blog User)

プロフィール

ポコmom

Author:ポコmom
リュックに本をいれて、ひとりテクテクお仏像巡りをしている時が一番幸せです。
「白マム印日本のこと日本のもの」では真面目なポコマムがいますよ。よかったら白マムへもお越しください。
http://gurekomom.blog.fc2.com/

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © ポコmom / Designed by Paroday