カバ屋印 マムの素 

 
03
 
新車購入!


といっても


自転車ですけど~♪



2013年07月02日_P7020676




前に使っていたママちゃりは
9800円のばったもん。

パンク修理やら
タイヤ交換やら
ブレーキ交換やら
ライト交換

などで
かる~く本体価格をこえちゃいました。

と、
いうことで
今回の新車はなんとブランド品。

ブリジストンだん。


でね、
驚いたことに自転車屋さんから
2重鍵をすすめられてびっくり。
友人からも2重鍵をすすめられて
2重にびっくり。


吉祥寺はいつのまにやらアメリカになっていた。

さらに笑えるのが、
咄嗟に
自分の自転車がどれだかわからない!
よ~く見てもわからない!
苦笑



駐輪場でウロウロ。



で、
ない頭で考えた。

カゴになにか目立つ物をつけるとよいではないかっ。

さすれば
自転車ドロボーも腰がひけるであろうし
マムもすぐわかるという
一石二鳥。


っちことで
この夏、大いに目立つ
ファンキーな自転車の出来上がり。



2013年07月02日_P7020675
                        ひまわりお婆の自転車



♪誰のために咲いたの それはあなたのためよ
白い夏の陽ざしをあびて こんなにひらいたの
恋の夢を求めて 回るひまわりの花
そしていつも見つめてくれる
あなた太陽みたい♪




                 後日談
                 イカちゃんが言うんです。
                 「青カバがいっぱいあるだろ!
                 あれでもぶら下げておけっ」
                    なんてことを!
                    青カバが盗まれちゃう。

                 そして

                 なんと、カプちゃんがこの自転車を
                 みかけてアレレって思ったんですって。
                    なんて恥ずかしいこと!


                 もそっと小さい造花を探しているさいちう。






関連記事

Comment

2013.07.04 Thu 20:21  |  

洗濯ばさみでもいいかも~。
カラフルなのをたっくさんつけてみたら、役に立つかもだしぃ~。
と、思ったのは、靴を脱ぐ医院なんかで、自分の靴に洗濯ばさみを付けてる方がいたってのを思い出したから。
それでも他人の靴を履いて帰るご老人がいたりするのだけど・・・。(^^;

  • #-
  • カプメイ
  • URL

2013.07.05 Fri 08:53  |  カプちゃん

洗濯ハサミはいいねえ。
いろいろ利用できるものね。
黄色いハンカチでもつけようかなんて
思ってた。
でも
黄色いハンカチなんて持ってないんだなあ。


まったくもって特徴のない自転車だから
おなじような自転車だらけなのよねえ。

  • #-
  • mom
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://pocomom12.blog.fc2.com/tb.php/1753-6fe9decc
この記事にトラックバック:(FC2Blog User)

プロフィール

ポコmom

Author:ポコmom
リュックに本をいれて、ひとりテクテクお仏像巡りをしている時が一番幸せです。
「白マム印日本のこと日本のもの」では真面目なポコマムがいますよ。よかったら白マムへもお越しください。
http://gurekomom.blog.fc2.com/

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © ポコmom / Designed by Paroday