カバ屋印 マムの素 

 
31
 
ピエール・ドゥ・ロンサール2013年05月09日_P5090437
                      ピエール・ドゥ・ロンサール


御祝儀詐欺のつづきなんですけどね。


これ意外と傷つくもんですね。
ちょっとびっくりしてます。


あとひいちゃってる。


どうしてかというと
昨日このブログにつづって
文章にしている最中も

どう考えてもおかしいでしょ!

って

自分を叱咤しているわけ。

考えんでも変でしょ!

って

自分で呆れているわけ。




で、
ですよ。

実は昨夜
「事の次第」
を打ち込みながら

脚色粉飾

しようかと思ったんです。

だって、
いくらなんでも馬鹿げてるでしょ。
だから、

「これだったら、誰でもだまされるわ」

と、
みなみな様が
納得する
腑に落ちる
内容に書き換えちゃう!


勿論
しませんでした。
事実をそのまま再現しました。


ひっかかっちゃったのよねえ。

「内袋を糊でべたりと貼る」

心理効果の絶大なこと。


中身を調べようとしても
封を切らないといけない!

つまり疑ってるわけだけど、
もし詐欺じゃなかったら
彼は戻ってくるわけだから
封を切るのはまずい。

その躊躇の時間に彼は
脱兎のごとく
逃げちゃった。

と、
いうわけね。





オレオレ詐欺母さん助けて詐欺

かかったらどうしよう。

と、
かからぬ前から
オドオド
挙動不審なマム号ですぅ。


関連記事

Comment

2013.05.31 Fri 18:35  |  

昨日、ダンナに事の次第をmomさまの文章をそのまま読んで聞かせたの。
そしたら、私の大まかな説明では「そんなのに騙されるなんて変だ。」
って納得しなかったのに、
今度は
「一応、辻褄が合ってる。」
「やっぱり店員の心理に付け込んでる。」
「これでは断れんわなぁ。」
とえらく同情的。
「だぁ~から~善意に付け込んでるんだってば~!」って言ってるじゃん。
善人のところに現れるのが詐欺なんだよー。
momさま、もっと悪くなるんだ!!

  • #-
  • カプメイ
  • URL

2013.06.01 Sat 09:25  |  カプちゃん

昨夜はfbを読んでいる道場生からフルボッコされて
しまった。(笑)

「momさま、もっと悪くなるんだ!!」・・・頭は悪いんだけどね。


いずれにしろ勉強になりました。

例のシミ抜き事件もありますしねえ。
トホホ

  • #Ic.ZkQK6
  • ポコmom
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://pocomom12.blog.fc2.com/tb.php/1731-6534667c
この記事にトラックバック:(FC2Blog User)

プロフィール

ポコmom

Author:ポコmom
リュックに本をいれて、ひとりテクテクお仏像巡りをしている時が一番幸せです。
「白マム印日本のこと日本のもの」では真面目なポコマムがいますよ。よかったら白マムへもお越しください。
http://gurekomom.blog.fc2.com/

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ありがとう

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © ポコmom / Designed by Paroday