カバ屋印 マムの素 

 
08
 
2013年02月13日_P2130185

副題としては
「ノー天気なお説教に要注意」っす。 笑


さあて、
今日アタクシに起こったことをお話いたしましょう。


朝も早ようから、
かろやかに仕事です。
なめらかに口跡も絶好調。

と、
イカちゃんがお店の看板の2メートル近くの
「パン屋さんのおじちゃん人形」
の解体をはじめました。


2011年09月27日_P9270801

なんで今頃やるアルよ。ブチブチ






それを途中でほっぽらかしちゃった!

アチャ~。
アタクシ、お説教をはじめました。
いわく

「いつも行き当たりばったりなんだから。
こんなことするならちゃんと計画たててやらないと
だめだし、やりはじめて途中やめしたらだめだよ。
不退転の気持でやらなくっちゃ」

ププ、なんてね。

でもね、不退転のフくらいから
なんか左の背中が張った感じがしてきたの。
凝り性のマム号、凝ってきたなあと
思ってさすっていました。

すると
その痛みがどんどんひどくなって
左の下腹部まで痛くなる始末。

それも半端じゃないの。
油汗がでてきて、声も出せないの。

これは普通じゃないなあ、、、
救急車かなあ。
救急車はいやだなあ。
入院したらイカちゃんはなんにもわかんないなあ。
困ったなあと、
自分の身を案じるより、いなくなってからの
イカちゃんのことばかり考える始末。

帯状疱疹の痛みなんか子供みたいなもの!

レジの脇にうずくまっているものだから
イカちゃんも、手伝ってくれているYちゃんも
気がつきません。

痛くて声でませんし~~~~。

これは胃穿孔じゃなかろうか?
それとも
心筋梗塞
それとも
狭心症
いいや腸ねん転。。。

やばいわ。

と、
自分を檄して立ちあがり

「病院言ってくる」と一言いい置いて
近所の内科に行きました。

受付の女性が、マムの様子をみて横になって待って
くださいと、言うほどに形相もすごかったらしい。

で、
問診と触診で、
あっさり

「尿路結石ですね」。

あの、床を転げ回るほど痛いという奴ね!



痛いはずですぅ。



お薬3種類を1週間分いただいて
店にもどり痛み止めを飲むも
痛みは治まらず、
どうしても家に帰りたいという気持
ばかりがつのって

今度は
「帰る」と一言いいおいてよろけながら
自転車に乗っちゃったわけです。
後悔しました。
途中でたおれるんじゃないか。
家に行きつかないのではないか。
と。

自転車に乗って10分くらいでしょうか。
猛烈な吐き気がしてきました。
こんな街中で吐くなんてできっこありません。
我慢するも、
凄まじい勢いで「あがって」きました。

自転車から飛び降りて自転車を道路の植え込みに立てかけたまま
前輪のところでもどしてしまいました。
それは、まるでポンプから水がほとばしるような勢い。
どこにこれだけのものが貯まっていたのかというくらいの量で
それが
4回
5回
と、
続きました。

人通りが多い場所でしたが
皆、見て見ぬふりで素通りしてくれたのは
かえって
不幸中の幸いでした。

気を失っているならまだしも
意識がしっかりしていたので
声をかけられたり
背中をさすられたり
したらかえって辛かった。

大量の「あがってきたもの」を
そのままにするのは
申し訳ない思いでしたが
5回目にもどして
いっときうずくまって
もう大丈夫と思い、
また
自転車にのって家に向かった次第でっす。





ここからが
マム号真骨頂なのねえ~~~。






家について門扉を開けてててて
アレ
アラ
うっそ~~~。

なんと
痛くない!

ことに気づくそうろう。


背中も痛くない。
お腹も痛くない。
吐き気もない。


スミマセン。
元の
単なるお騒がせ屋の
「カバ屋印マムの素」に戻っちゃってました。

もどした時に体中がシャクトリ虫みたいになって
「石」が広いところに移動したのかなあ・・・。


勉強したのは
「ノー天気に説教たれたら手ひどい目にあう」
ってことですな。



以上ジキルとハイドな1日のレポートでした。


関連記事
スポンサーサイト

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://pocomom12.blog.fc2.com/tb.php/1684-9816bc95
この記事にトラックバック:(FC2Blog User)

プロフィール

ポコmom

Author:ポコmom
リュックに本をいれて、ひとりテクテクお仏像巡りをしている時が一番幸せです。
「白マム印日本のこと日本のもの」では真面目なポコマムがいますよ。よかったら白マムへもお越しください。
http://gurekomom.blog.fc2.com/

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © ポコmom / Designed by Paroday