カバ屋印 マムの素 

 
30
 
塩鶏じゃが 2013年03月25日_P3250280
                                           塩鶏じゃが


あ~ぁっ
どうして
おなかって減るんだろう!?

   ♪どうして おなかが へるのかな
    けんかをすると へるのかな
    なかよししてても へるもんな
    かあちゃん かあちゃん
    おなかと せなかが くっつくぞ♪

母ちゃんだって聞きたいよ!
なんでおなかは減るんですかね!?

ため息。

なに作ろうか決まらず
スーパーをグルグル。
よそ様のカゴに目をやったりね。

行ったり来たりフラフラ、
ふっと目についたのが
味の素のCook Do コーナーの
見たことないパッケージ。


003
        「塩鶏じゃが」


作り方を見たらすごい簡単。
10分でできちゃう。

材料も
鶏肉
じゃがいも
人参 のみ。

ということで
夕食は決定。

が、
人参嫌いのマム号は
人参を抜いて玉ねぎをいれて
彩りに
絹さやを加えちゃいました。

で、
絹さやは別個にフライパンで
無塩バターで炒めた物を
食べる直前に上にちらします。

そしてそして、
熱いうちにスライスしたバターを
落として完成です。

これがねえ、
おいしかったんです。
じゃがいもは型くずれしてもホクホクが
好きなので男爵使用で、バターの香ばしい
香りが食欲をそそって
ビールにもあうし
ご飯にもあう。

レシピ通り
じゃがいもと
鶏肉と
人参だけでは
ちょっと物足りないボケた味なんじゃないかと
思います。


簡単でおいしければいうことなし。


母ちゃんだっておなかがへるんだよ♪

                              *コンパクトデジカメで
                               撮ったのでちょっとピンぼけです。
関連記事

Comment

2013.03.31 Sun 09:50  |  知らなかったなぁ~!

Dear, マム様
お料理も上手だから、好き嫌いなし。。。と。
人参、美味しいけどなぁ~。。。

沖縄料理で、人参しりしり”てのが、ありますが
あし・あし”では、ありませんよ!(念のため)

お料理出てきたら
マム様、すぐに卒倒でしょうね(~_~;)

  • #3XNUv4lM
  • もりの・くまさん
  • URL
  • Edit

2013.03.31 Sun 15:06  |  

赤いピーマンを入れてみてはいかがでしょう。
momさま、ちらほらと嫌いな食材がありますね。
ニンジン臭さが苦手ですか?

  • #-
  • カプメイ
  • URL

2013.03.31 Sun 16:40  |  もりの・くまさん

くまさんくまさん
マムはお料理は上手じゃないですよ~。
下手! なの。

人参しりしりを検索したら、
ウワ~~~~
人参だらけ。
これは拷問だね。

  • #Ic.ZkQK6
  • mom
  • URL
  • Edit

2013.03.31 Sun 16:44  |  カプちゃん

赤ピーマン!
それはきれいだわあ。

とにかく人参は嫌いなの。
中途半端に甘いのが嫌いで、
煮た時のやはり中途半端な食感が嫌いなの。
だから我が家は人参は使わない!

  • #Ic.ZkQK6
  • mom
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://pocomom12.blog.fc2.com/tb.php/1673-23f75bda
この記事にトラックバック:(FC2Blog User)

プロフィール

ポコmom

Author:ポコmom
リュックに本をいれて、ひとりテクテクお仏像巡りをしている時が一番幸せです。
「白マム印日本のこと日本のもの」では真面目なポコマムがいますよ。よかったら白マムへもお越しください。
http://gurekomom.blog.fc2.com/

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © ポコmom / Designed by Paroday