カバ屋印 マムの素 

 
25
 
お話は10カ月前ほどにさかのぼります。





妹子から
ビクトリノックスの小さなアーミーナイフをあずかりました。

彼女はバッグにこのナイフをさげていました。

飛行機に乗る際にゲートでひっかかるから
預かっててね。
と、
いわれ、
マム号は、とても大切な物だろうからと
落とさないようにバッグの中の小さなポケットの奥に
しまいこみました。

そして
何度も何度もいれたことを確認しました。

大きさは5cm 強。

2013年03月25日_P3250271



それから1週間した頃です。
妹子に返さないと(渡さないと)と思いバッグを見たら

なななんと


2013年03月25日_P3250272


バッグのポケットはもぬけのから。
そ、
そんなバカな。

マム号はたっしかにバッグのポケットにいれましたっ。

妹子の大切なキーホルダーをなくしてしまった・・・。
何度バッグを見て

何度バッグをひっくり返して

ないものはない。

しからばと部屋中探して探してさがしつくしても
ないものはない。

暗~い気持で妹子に電話してあやまると
妹子は
あっさりと、
「そんなに探してくれたの。ごめん。
別に思い出の品でもないからよかったのに」と。


あっ そっすか。。。
  ↑ほっとしたようながっかりしたような

そして10カ月が経ち
久し振りに茶色のバッグを使おうと手に取ったら





どういうこっちゃ!!!!!


2013年03月25日_P3250271


わいて出てきたっ。

おいらは三代目引田天功か!?

いいや、
この家には
座敷わらしならぬ

座敷あらし

おるようだ。。。。。


                                  座敷あらし その1メガネ編

関連記事

Comment

2013.03.25 Mon 18:02  |  

そりはね、バッグのポケットがドラえもんのポケットに繋がっててね、
のび太が借用したから無くなってたんですよ。
見つかって良かったですね。

  • #-
  • カプメイ
  • URL

2013.03.25 Mon 18:34  |  カプちゃん

ドラえもんのポケットかあ!
なるほどなるほどって
いいたいとこだけど
正直言って、気味悪い。
だって、入れた場所はわかっていて
絶対に落としていない自信もあったのに
いざとなったらなくなっていた。
バッグをひっくり返してもみた。
それが
当然のごとく
「ある」んだもん。
どういうことなんだろうって
ず~っと考えたんだよぉ。

  • #Ic.ZkQK6
  • mom
  • URL
  • Edit

2013.03.25 Mon 19:24  |  おお、なつかしや 

やっと見つかったのね~うるうる

私も同じ体験したことあるよ。
だから、気持ち良く分かる。
不思議よね。

自転車の鍵なくして、その日着ていた上着のポケットを
しつこく(日を改めても)探したが見つからんかった。
で ある日、テレビのバラエティ番組みていたら、物を失くして
諦めてしまってる人、今だったら見つかるから
もう一度、心当たりの場所探してみて!って
テレパシー送るの得意なそっち関係の人が言いました。
なわけないやろう・・・と思いつつポケットの中探ってみたら、
あ~ったぁ。
マムさんの場合、どんな力が働いたか分からないけど、
あれって説明がつかないよねぇ。

ということで、大変お騒がせしました。
お詫びといっちゃあ中古でなんですが、記念に差し上げます。
きっとご利益あるよ。笑



  • #-
  • deco7
  • URL

2013.03.25 Mon 20:19  |  deco7ちゃん

うんんん。。。。
見つかったよいうより
あったのよ。
実は今年の1月かな、バッグに入っているの確認したのは。
アップしようと思ってたけど、
あまりに腑に落ちないからためらいがあったんだよ。
ミステリーゾーンみたいでね。
あのバッグに入っているのを見落とすわけないしね。
ミステリーゾーンってあるのかなあ。
まっ、
なんいせよ、ありがたくいただきます。
・・・んなことだったらもちっといいものを
預かりたかったなあ。

  • #-
  • mom
  • URL

2013.03.26 Tue 22:16  |  

見つかってよかったですね。^^
手品師のようですね。はは。

モモ夫も山で使うためにこのナイフを買いました。
なかなか重宝してるようです♪

  • #-
  • momo
  • URL

2013.03.27 Wed 10:20  |  momoさ~ん

見つかってよかったけど、気味悪くて!


たしかに便利ですね。
でも~
マム号山登りはごめんです。

  • #Ic.ZkQK6
  • mom
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://pocomom12.blog.fc2.com/tb.php/1670-94f4726c
この記事にトラックバック:(FC2Blog User)

プロフィール

ポコmom

Author:ポコmom
リュックに本をいれて、ひとりテクテクお仏像巡りをしている時が一番幸せです。
「白マム印日本のこと日本のもの」では真面目なポコマムがいますよ。よかったら白マムへもお越しください。
http://gurekomom.blog.fc2.com/

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © ポコmom / Designed by Paroday