カバ屋印 マムの素 

 
17
 
カピバラ


覚悟を決めてガラケーどころか
島国ケーからスマートホンに
乗り換えたマム号。

ガチガチの島国ケー愛好者だったのに、
キーがポロポロとれているのを
セロテープでとめ
しゃがんでいると
圏外になるために、背伸びして話したり
外にでて話したり、
途中で、切断という事態も
時々、たまに、いいえ、しょっちゅうおきまして
井の頭公園にて圏外になった日に
ついに
決断。

そりゃあないっしょ。

と。

で、悩んだ。
またも
島国ケーを買うか進化するかと。

リサーチすると笑えた。

スマートホンを買った人は
ガラケーがよかった。
なにもスマホにしなくてもよかったのに~
と、
大いに後悔しておられ、

またもガラケーを購入した人は、
背伸びしてでもスマホを買うべきだったと
悔やんでおらるる。


どっちやねんな!?


で、
考えに考え
熟慮のうえ、
島国根性をすてて
ワールドワイドなマム号になった
今日が

スマホ記念日。


で、意外と、簡単じぁん と
サクサクいじっていたららららら

購入して2時間後。

インターネットに接続しても
「接続できません!」とな。

メールを送信しようにも
「エラーざんす」とさ。

スマ子ったらただの箱になっちゃって
にっちもさっちもいかない
現状で~す。


やっと、帯状疱疹がよくなり
風邪もよくなったというのに
大きな負荷がかかってしまい、

カピバラ状態記念日!




2012年12月17日_PC170081


関連記事

Comment

2012.12.18 Tue 09:05  |  脱獄されたのですね♪

 島国から大海に…維持費がお安くだと好いですね♪

2012.12.18 Tue 10:45  |  

ガラケー絶滅危惧種のピッチでやんす。
変えるつもりはないのですが、指でシュッっていうのには憧れます。
ケチケチで約3,000円/月を死守してます。

  • #-
  • カプメイ
  • URL

2012.12.18 Tue 22:40  |  ひでわくさ~ん

そこなんです。
通話料がまずバカ高!
そのうえなんでも課金。
注意しないとすごく高くなりそうです。

大海にでるのも金次第。

  • #Ic.ZkQK6
  • ポコmom
  • URL
  • Edit

2012.12.18 Tue 22:42  |  カプちゃん

壊れなかったらわたしは島国ケーのままだったのだけど。
お店が圏外だったから本当に困ってたの。

  • #Ic.ZkQK6
  • ポコmom
  • URL
  • Edit

2012.12.20 Thu 07:30  |  

モモオはスマホ、3台目。
なんぼほどケータイ買うねん。って感じです。^^;
ギャラクシーとか反応が悪くて、やっとアイフォン5で落ち着いたようです。。。

私はモモオのおさがりのガラパゴス?です。
できればケータイをもつのやめたいぐらいなんですが。^^;

  • #-
  • momo
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://pocomom12.blog.fc2.com/tb.php/1592-45ac15ee
この記事にトラックバック:(FC2Blog User)

プロフィール

ポコmom

Author:ポコmom
リュックに本をいれて、ひとりテクテクお仏像巡りをしている時が一番幸せです。
「白マム印日本のこと日本のもの」では真面目なポコマムがいますよ。よかったら白マムへもお越しください。
http://gurekomom.blog.fc2.com/

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ありがとう

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © ポコmom / Designed by Paroday