カバ屋印 マムの素 

 
13
 
イカちゃんとマム



話は1週間前にさかのぼります。

お友達の、松任谷由美(仮名 笑)ちゃんからメールあり。

内容は
「12月12日の12時前後に
シュトーレン3台
フランスパン2本
食パン3斤棒を2本
買いに行きます」
と、
いうもの。

松任谷由美ちゃんに会うのは数年ぶりで
今日を楽しみにしていました。




さてその日その時がやってきたっ。
12時ダン。

自動ドアがあくと、、、

まあ、
なんてことでしょう。

松任谷由美ちゃんはまだ来ませんが
松任谷由美ちゃんともマム号とも仲良し同窓の
中島みゆき(仮名 笑)ちゃんが
ご主人をともなって
アポなしでやってきました。

うれしや♪

「奇遇ねえ、もうすぐ松任谷由美ちゃんがやってくるのよ」

ア~ラ、と中島みゆきちゃんも驚きます。

で、
中島みゆきちゃんは言います。
「私が頼んでたパンは?」

ハ~!?
「だってメールもらってないよ」とマム。

中島みゆきちゃんは即
「やだ、マムちゃんったらメールしたよ」。


むむ、と、
携帯をみると、やはりメールは来ておらず
来ているのは
松任谷由美ちゃんからのメールのみ。

「ホ~ラ」とみゆきちゃんに由美ちゃんからのメールを
見せると、みゆきちゃんはあきれ顔で言います。

「それ、あたしやんけ!」。



あ、、、。
マム号、アドレスの名前を間違って打ち込んでおりました。

唖然。



そしてそして、
イカちゃんも同窓だというのに
最後まで中島みゆきちゃんのことを
思い出さないのでした。


そしてそして
みゆきちゃんの御主人は
マム号のことを、みゆきちゃんの同級とは思わず、
「10才くらい年下?」と連呼するのでした

永い永い前振りでしたが、
何が言いたかったかというと

ご明察通り 太字の 部分ですな。




                      帰り際、中島みゆきちゃんが
                      捨て台詞のように言いましたっ。
                      すぐにアドレスの名前を書き換えるのよ!
                      と。
                      はい
                      すぐに書きかえました。
                      素直ですぅ。

                      追伸
                      みゆきちゃんが去ったそのすぐ後
                      イカちゃんは
                      「あ~あ、中島さんかあ」と
                      懐かしそうにゆいましたっ。
                      遅いっつうの!

                      似た者夫婦であ~る。




関連記事
スポンサーサイト

Comment

2012.12.13 Thu 08:43  |  有名人の来るお店~♪

 今朝のblogの話題に…同じ方が(笑)…寒い朝、お風邪など召されぬように♪

2012.12.13 Thu 15:47  |  ひでわくさん

有名人が来るお店!

  • #k0IEIXu.
  • ポコmom
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://pocomom12.blog.fc2.com/tb.php/1589-7f047c0a
この記事にトラックバック:(FC2Blog User)

プロフィール

ポコmom

Author:ポコmom
リュックに本をいれて、ひとりテクテクお仏像巡りをしている時が一番幸せです。
「白マム印日本のこと日本のもの」では真面目なポコマムがいますよ。よかったら白マムへもお越しください。
http://gurekomom.blog.fc2.com/

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © ポコmom / Designed by Paroday