カバ屋印 マムの素 

 
02
 
六波羅蜜寺 平清盛坐像
                           京都 六波羅蜜寺 平清盛坐像


NHKの大河ドラマ 平清盛
面白いですねえ。
どうして視聴率が悪いのか
わかりません。

松山ケンイチ君がどんどんよくなっています。
童顔で肌ツヤツヤだから後半は
どうなるのだろうと心配していたら
あにはからんや
10月くらいからでしょうか?
メイクが変わってきました。

眉毛がゲジゲジになりだして
見るごとに垂れてきました。

たったこれだけのことで
童顔の松山君が老獪な策士と変わっていき、
演技がそれに乗っかってきて

トップ画像のような雰囲気が松山君に出て
来ました。

純粋に武士の世を作る思いが、権力を掌握する狂気
に変わっていくさまがみてとれて
とても
見ごたえある大河ドラマになっています。

あともう少しで終わってしまうと思うと、
この視聴率の悪さは残念です。



                    確かに、役作りにいらないことをしずぎたり
                    情緒に流されるような作りがあったりと
                    欠点はあったものの
                    とてもいい時代ものです。
                    出だしで画面が汚いというものいいがつき
                    マスコミがつまらないとレッテル貼ったとたん、
                    そのレッテルが一人歩きしてしまった感があって
                    いやです。
                    ただ、頼朝と政子は下手です。
     


 平清盛塚2010年08月16日_DSC_0491六波羅密寺
               六波羅蜜寺境内 平清盛公の塚     

  
関連記事

Comment

2012.12.03 Mon 17:57  |  

ヘルペスの具合はいかがですか?

途中、演出が迷走したけれど、方向性としては間違ってなかったし、面白いですよね。
昨日、源三位頼政のお墓に行きましたよ。

頼朝と政子は綺麗で可愛いからいいの!(笑

  • #-
  • カプメイ
  • URL

2012.12.03 Mon 20:07  |  

私は見たり見なかったりなんですが、モモ夫は毎回見てます。
中坊の頃から見てますからかかせないドラマのようです。^^;
そういえばブログのお友達の神社好きのple-plusさんもなんで視聴率が悪いのかわからないと言ってましたね~。




  • #-
  • momo
  • URL

2012.12.03 Mon 21:33  |  カプちゃん

帯状疱疹は、即効で抗生物質をのみだしたでしょ。効果てきめんで、
広がらなくて痛みも2日間でひいてほっとしてる。昨夜9時に寝た。
睡眠と栄養をとってるよ。

なかなか見ごたえあるよねえ。
そっかきれいでかわゆいからいいのか。
じゃあ、そういうことにしておこう。

しかし視聴率最悪って気のどくよねえ。

  • #Ic.ZkQK6
  • ポコmom
  • URL
  • Edit

2012.12.03 Mon 21:37  |  momoさ~ん

面白いんだけどねえ。
momo夫さんも面白いって言ってないの~?
ple-plusさんはいい人だあ。

でも神社仏閣好きのcさんは
平家は南都焼き打ちしたから許せないと言ってた。
たしかにたしかに。

  • #Ic.ZkQK6
  • ポコmom
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://pocomom12.blog.fc2.com/tb.php/1579-66afce0e
この記事にトラックバック:(FC2Blog User)

プロフィール

ポコmom

Author:ポコmom
リュックに本をいれて、ひとりテクテクお仏像巡りをしている時が一番幸せです。
「白マム印日本のこと日本のもの」では真面目なポコマムがいますよ。よかったら白マムへもお越しください。
http://gurekomom.blog.fc2.com/

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © ポコmom / Designed by Paroday