カバ屋印 マムの素 

 
08
 
2010年08月14日_DSC_0234
     2010年08月14日高野山にて posted by(C)poco



イカ婆に付き添って某総合病院へ。
昨日の悪天候に対してのインディアンサマーな日。

混んでる混んでる物凄い混んでます。

そんな中で2科の診療です。

2科とも事前予約だけども終わったのはお昼すぎ。
院内は暑くて喉カラカラで、自販で
コーヒーとジュース購入。

しめて200円。

喉をうるおしてやっと会計で名前をよばれました。
さあて、受診料はいくらかしらね?










2科受診で、合計190円!



ジュースよりやす~~~。



正直なマムの感想。

   安すぎです。こんなに安かったら
   ちょっとのことでもそりゃあ
   病院に行きますとも。
 
   そりゃあ、医療費が膨れ上がって
   赤字になって当然でしょう・・・!

と、


イカ婆に言うと、イカ婆も、そんなに安いの!?
もうちょっととってもらっていいのに。

ですと。


   でも、値上げになるとキーキーうるさく
   言うんでしょうなあ。。。
 






2010年08月14日_DSC_0233
     2010年08月14日高野山にて posted by(C)poco 




ハンドメイドフェルトのバッグ&雑貨
   poco_bn2.gif

関連記事

Comment

2012.11.09 Fri 11:30  |  

病院って、待ってるだけで半日~一日仕事になりますよね。
検査結果だけだったんでしょうか?
再診で話だけだとそんな感じかな。
「結果→これから」もあるから、最初から高いと続きませんよ。
ま、日本の医療制度のおかげですね。

  • #-
  • カプメイ
  • URL

2012.11.10 Sat 17:02  |  カプちゃん

高くとれとはいわないけど190円はね~。
やっぱりもうちょっととるべきだと思うよ。
じゃないと、別にいかなくてもいい人まで、時間が有り余っているから
行ってしまう。

  • #Ic.ZkQK6
  • ポコmom
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://pocomom12.blog.fc2.com/tb.php/1555-137fe971
この記事にトラックバック:(FC2Blog User)

プロフィール

ポコmom

Author:ポコmom
リュックに本をいれて、ひとりテクテクお仏像巡りをしている時が一番幸せです。
「白マム印日本のこと日本のもの」では真面目なポコマムがいますよ。よかったら白マムへもお越しください。
http://gurekomom.blog.fc2.com/

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © ポコmom / Designed by Paroday