カバ屋印 マムの素 

 
24
 
いろいろと考えないといけないことがあって、
どうしたもんかと・・・。
で、
さしあたってしたことは 、


本でも整理すっか~。


で、

本だなのみならず
お手洗いの棚やら
四隅に積んである本に

呆然。
  マム号四六時中呆然としている感あり

どう手をつけていいかわからないアルよ。
お手上げ。

仕方なく、
寝室の入り口に積んであった本を捨てちゃおっと。

が、

やはりそれはしのびない。

ので、

商店街に古くからある古本屋へ。


店主は、
「小説はね、流行りがあるから出たばかりのものじゃないと
ひきとれませんねえ」
と、
言いながら、なぜか井伏鱒二小説集だけ引き抜いて
「これはニーズがあります」と
偉そうにのたまう。

マム号
「この《ありえない家》なんて新品同様だし内容も面白いんだけど」
店主即座に
「売れませんね」


ありえない家2012年09月24日_P9240706


で、

井伏鱒二の2000円くらいの本を200円で買ってくれました。

マム号
「お金いらないから、他のも引き取ってくれませんか」
店主
「売れないものは引き取れないから、お友達にでも
あげたらどうですか」


って、
わけで
子供のお使いのように200円をにぎりしめて
家路につくマム号であった。


いろいろと考えないといけないことがあるって
いうのに
なんて無駄時間をすごしたのであろう。

と、

200円をコーン豚貯金箱に入れる秋分の日よ。



コーン豚




        ic_fi16       ic_fi16       ic_fi16

ありえない家 トーキョー狭小住宅物語ありえない家 トーキョー狭小住宅物語
(2004/09/07)
細野 透

商品詳細を見る


世界一周恐怖航海記世界一周恐怖航海記
(2006/07)
車谷 長吉

商品詳細を見る



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

2012.09.24 Mon 15:50  |  

ブックオフに持って行きましたか?
お小遣いぐらいにはなると思いますよ。
私も文庫本を持っていかなくちゃ。。。。

  • #-
  • カプメイ
  • URL

2012.09.24 Mon 16:26  |  カプちゃん

そっか!
やっぱブックオフかあ。
その足でブックオフに行こうかなあと思ったけど
また、断られたらいやだったから
しっぽ巻いてもどったの。
そっかそっか。
ありがとう。

  • #-
  • ポコmom
  • URL

2012.09.25 Tue 00:33  |  

ニューヨークのブックオフしか知らないけれど…
これは、売れませんから買えませんと言う本でも

タダでもらってくださいっていうと
もらってくれて(笑)
1冊1ドルのコーナーにならんでたりします。
(ナンダウッテルヂャナイカ)

  • #-
  • たびさ
  • URL

2012.09.25 Tue 07:15  |  もったいない、アルよ!

Dear, マム様

くまさんも、ブックオフと考えていたら
皆さんのご提案が。。。

では、違った提案をと。。。
近辺のの移動図書館に、寄贈と言うのはいかが。。。

まっ!本の種類にもよりますね
小学生に、「ありえない家」は、どうかなぁ~。。?

  • #3XNUv4lM
  • もりの・くまさん
  • URL
  • Edit

2012.09.25 Tue 10:27  |  たびささん

ただだったら貰ってくれるとマムも思ったんだけどねえ。

随分前ですが100円でひきとられた本が3000円くらいで
売られてたことがあるので、井伏の本も高値で棚に並ぶと
思う。


ブックオフに行くの面倒になってきた。
もう本はかわないと100回目の決意です。

  • #Ic.ZkQK6
  • ポコmom
  • URL
  • Edit

2012.09.25 Tue 12:06  |  もりの・くまさん

確かに寄贈!
でも
仰せの通り
「ありえない家」やら「世界一周恐怖航海記」
じゃあね。

児童書もあるんだけど、児童書は処分したくない。
と、
いう我ままマムです。

  • #-
  • ポコmom
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://pocomom12.blog.fc2.com/tb.php/1509-2c447014
この記事にトラックバック:(FC2Blog User)

プロフィール

ポコmom

Author:ポコmom
リュックに本をいれて、ひとりテクテクお仏像巡りをしている時が一番幸せです。
「白マム印日本のこと日本のもの」では真面目なポコマムがいますよ。よかったら白マムへもお越しください。
http://gurekomom.blog.fc2.com/

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © ポコmom / Designed by Paroday