カバ屋印 マムの素 

 
25
 
31
↑国旗ではない! 笑


吉祥寺名物といえば
小笹のようかん
佐藤のメンチカツ
ハーモニカ横町


万人の認めるところですが、
マム号は否!


マム号的には
中道通りの乳銀杏とっ、
この方↓


28
posted by(C)poco





この7月はたてて続けに2回も
遭遇。

グワシをすればグワシがかえってくるし
写真をお願いすれば
快く了承してくれる。

グワシが間違っていると
かん高い声で「間違っていますよ~」と
ご親切にご指導くださる。

赤白しましま模様にピョコタン歩きで縮れ毛もゆれる
吉祥寺神出鬼没の楳図かずおさんは

吉祥寺指定人間市宝である。
   


楳図 かずおさんの漫画をはじめて読んだのは
大昔である。
世は貸本屋全盛期。
ということは
白戸三平全盛期。
ということで、
5歳上の長兄に連れられて
マム号も貸本屋通い。

で、

借りたのは
それはそれは
おぞましい、
おそろしい、
残酷な、
楳図 かずおさんの 「猫面」。

きゃ~

この作品は楳図 かずおさん自ら
「残酷表現を極めた」といういわく付きの作品。

ホントに残酷でした。
コワクテコワクテ・・・

当然
母にみつかり本を取り上げられて叱られました。
「こんな本を読んだらこんな子が生まれるよ」、
と言われてしまいました。
なんて直截な言葉!

ひゃ~

どうしよう。
猫面が生まれる、

子ども心に大きな負荷を背負ったの
でした。

それが、まあ、年がら年中マムの目の前に
お出ましになるとは
夢にも思わなんだ幼年期でした。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村                   
関連記事

Comment

2012.07.25 Wed 05:59  |  赤いお家でしたよね…

 一時、周辺住民の方々と…裁判に…この方の赤いお家より凄赤を近所に発見…驚いて思い出しました♪

 街中で遭遇できるって素敵なオプションですね…グワシ交換の時…鼻はたらさなくて良いのかな♪

2012.07.25 Wed 20:24  |  ひでわくさん

赤白しましまのまことちゃんハウスです。

裁判にかけるほどのことなのかなあと思いました。
まあ、有名税ですね。
グワシ!

  • #Ic.ZkQK6
  • ポコmom
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://pocomom12.blog.fc2.com/tb.php/1442-f5c57c5d
この記事にトラックバック:(FC2Blog User)

プロフィール

ポコmom

Author:ポコmom
リュックに本をいれて、ひとりテクテクお仏像巡りをしている時が一番幸せです。
「白マム印日本のこと日本のもの」では真面目なポコマムがいますよ。よかったら白マムへもお越しください。
http://gurekomom.blog.fc2.com/

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © ポコmom / Designed by Paroday