カバ屋印 マムの素 

 
22
 
たびささんのブログを見ていたらラララ、
おいしそうなおいしい(←本人断言)
「冷凍サクランボのチョコがけ」がっ!

そこでマム号は思う。
サクランボでおいしいのなら
庭にてワシワシ採れる「マムんち木イチゴ」の
チョコがけはいかがなものか・・・と。


2012年07月19日_P7190503
朝摘み木イチゴposted by(C)poco


さあ、はじめよう
題して「マムんち木イチゴのチョコがけはおいしいか~!?」実験。

用意するもの
・木イチゴ
・溶かしチョコ
  ↑マムんちは売るほどある 笑
・爪楊枝

作り方
1 木イチゴに爪楊枝をさす。
2 湯せんしたチョコにドップン。

    以上終了




実験前、ソワソワのマム号。
だってイカちゃんがなかなか出て行かないの!
イカちゃんのチョコのステンボールに
木イチゴをつけたりしたら叱られるのは明らか。
だから
この実験は秘密裏に行わなければ。

ソワソワ

で、
朝採れの完熟木イチゴは、
実験前にドンドンとマムの口からお腹へ。
本当は両掌にいっぱいの木イチゴだったのに
直前には片手に、減少。



イカちゃん、退場!


さて、
はじめましょう。
木イチゴを水につけてシャキっとさせます。
そのうえ、
そのうえ、
実はマム号は木イチゴの本の少しの空洞に
イカちゃん特製のシンプルカスタードクリームを
超細口絞り袋にいれて注入!
勿論、入るのは微小です。
 ↑イカちゃんにばれたら大変だぁ 笑


さあ~~~、
湯せんしたチョコにつけますよ~~~~。


2012年07月19日_P7190509
コーティングって奴かしら? posted by(C)poco



おいしそ~♪
ってことで
つけちゃあ、マムの口、つけちゃあ、マムの口。
と、
作る間もなく消えていく。

だっておいしいんだもん。

結局写真用に残ったのは5本。
チョコはすぐ固まります。

さらに冷凍庫にいれると瞬間、
パキ~ンで
外側ひんやりパキパキで
中は「人肌」。


これ、病みつきになりそう。

って
ことで、

実験はまたも見事に成功しました。

   星みっつぅ★★★
  

                           大人遊びをした痕跡をなくさねば!
                           と、
                           お片付けに神経質となったマム号
                           です。





木イチゴ2012年07月19日_P7190511
木イチゴのチョコがけposted by(C)poco









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

2012.07.22 Sun 01:39  |  

ラズベリーやブラックベリーは
チェリーと違って
凍らせちゃうとカチンカチンになっちゃうので
どうしたのかなーと思ってたら…

木苺を凍らせたわけじゃなかったのですねー。

カスタードクリーム入り、とってもおいしそうです。

  • #-
  • たびさ
  • URL

2012.07.22 Sun 21:26  |  たびささん

はい、凍らせませんでした。たびささんのブログにコメントしようかなあ
とも思ったのですが、アップするほうが早いかと思って。

カスタードクリームは本のちびっとですが、面白いと思って、
結果はちびっとでも美味しかったです。
毎日、採れるのでジャムでも作ろうかなあとも思っています。

来春は苺をドプンとチョコにつけようとたくらんんでいます。

  • #Ic.ZkQK6
  • ポコmom
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://pocomom12.blog.fc2.com/tb.php/1439-39adb476
この記事にトラックバック:(FC2Blog User)

プロフィール

ポコmom

Author:ポコmom
リュックに本をいれて、ひとりテクテクお仏像巡りをしている時が一番幸せです。
「白マム印日本のこと日本のもの」では真面目なポコマムがいますよ。よかったら白マムへもお越しください。
http://gurekomom.blog.fc2.com/

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © ポコmom / Designed by Paroday