カバ屋印 マムの素 

 
02
 
ラーメン2012年07月01日_DSC_2681
梅ジャムいり豚骨ラーメンposted by(C)poco



明るいひきこもりのマムは
日曜日のお昼はラーメンと決めている。


土曜日。
寝る前にイカちゃんは絶対言います。
「明日の朝一で洗濯するから洗濯もの出して
おいてね。料金が安いからさあ」と。
せっかくそう言ってくれるのでマムは
洗濯物を出します。
でも、
うちは
深夜料金の契約をしていないので
多分料金は安くならないのでは・・・と
思っているのだけど、
せっかくのイカちゃんの申し出ですから
甘んじています。


イカちゃんは日曜日でも朝6時には起きています。


マムは9時頃にプハーと起きてグレズキッチンへ入ります。
するとイカちゃんは絶対言います。
「今日の買い物は?」と。


マムは頭をかきかき(殿方ならお尻をポリポリでしょうか?)
ラーメンとぉ、アイスとぉ・・・とか答えます。

イカちゃんはいそいそと一人お買いものに出掛けます。



で、

いつもお昼はラーメンなわけで
醤油ラーメンあり味噌ラーメンありで、
今日は豚骨濃厚ラーメン(トップ画像)とやらでした。


えっ、今日は濃厚買ったの!?
味の濃いのは嫌いなマムは
さっぱりさせるために
酸味のある梅ジャムをのっけてみました。

結論は、
そう変わりなし。


たくさんいれないとだめですね。
でも
ラーメンにジャムをいれるのは
度胸がいって
とてもいっぱいいれることは出来ませんでした。




ラーメン2012年06月23日_P6230359
牛タンラーメンposted by(C)poco


ラーメン2012年06月10日_DSC_2647
タン塩ラーメンposted by(C)poco


汗をかきかき連れ合いと食べるラーメンはちょっとおつな
ものです。
小池さんみたいね」なんていいながら
なんでも鑑定団の再放送をみる
昼下がりです。


老夫婦が濃厚ラーメンを食べてる図は
絵にならないね。
小津安二郎先生に叱られそう。





NHK大河の信西の最後はよかったですねえ。
マムは見てます。
あなたも見てね。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://pocomom12.blog.fc2.com/tb.php/1411-fd10fe60
この記事にトラックバック:(FC2Blog User)

プロフィール

ポコmom

Author:ポコmom
リュックに本をいれて、ひとりテクテクお仏像巡りをしている時が一番幸せです。
「白マム印日本のこと日本のもの」では真面目なポコマムがいますよ。よかったら白マムへもお越しください。
http://gurekomom.blog.fc2.com/

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © ポコmom / Designed by Paroday