カバ屋印 マムの素 

 
23
 
食パン
食パンposted by(C)poco


久し振りのやだやだシリーズです。



店番をしていて、たて続きのがっかり。

その1

一見してはじめてとわかるお客さんご来店。
正直言って
顔立ちに剣が見受けられるから心して応対しようと
構える・・・
も、
即座に討ち死にのマム店員でした。

「もっと、お高い食パンはないの?」

アリマセン

                  
                            高い即ちおいしいという意味のない信仰は
                            捨てましょう




フランスパンの悪い見本
フランスパンの悪い見本 posted by (C)poco

その2   

これは、やるせなかったなあ。



よそのパン屋で買ったパンを持ってきて
スライスしてください、と言われ
スライスしてしまった。

スライスしながら、なんだかなあと気分悪く
なってきてしまった。
これが常連さんとか友人だと「え~!信じられなぁい」
とか言って
ブツブツいいながらスライスして一切れ
味見とか言ったりして食べたりするのだけどね。



そのうえ、このパンがどうしようもない
出来の悪いパンだったんだなあ。
それでもニコニコしながら1本スライス。
そしたら彼女はもう1本出してきた。
計2本。
うちにも同じパンがあるのに、
こんなひどいパンを切らされるのは
実は
物凄く傷ついた次第です。

でね、

さすがに悪いと思ったのでしょう。
パン買うからって付け足すように
このお客様はおっしゃって・・・。

600円のパンを購入してくださったの
だけど、マムんとこのスタンプ満杯の
サービスカードをお出しになったので
500円ひいて、

100円のお買いものでした。

なんだかなあ。 

                           スライスしたあとにグチグチ言うくらい
                           なら、はなっからことわりましょう。
                           お受けしたのなら文句はいわないの!
                           マム号さん!


わかってますよ~、そんなこと。
ク~
だから、「その2のやだやだ」は
この程度のことを気持よく引き受けず
に落ち込んでる心のちっさい
マムに対してヤダヤダなのだ~~。

イカちゃんがいなくってよかった!
不幸中に幸いナリ


31351685_big_v13142487371

あ~、ブチブチ


en1  en1


やだやだシリーズ1 三角折り
やだやだシリーズ2 君、身分をわきまえるべし
やだやだシリーズ3 総白痴化   
やだやだシリーズ4 恋焦がれるマム    

          

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村            
関連記事

Comment

2012.06.23 Sat 00:36  |  

もっと、お高い食パンはないの?って言われたら

しょーがないですねー、
じゃー、お客様だけに特別
1本、1万5千円でお売りしましょう! 

って言えばよかったのに。 笑



  • #-
  • たびさ
  • URL

2012.06.23 Sat 22:36  |  

お高い食パンって、バター(風味)がいっぱい入ったブリオッシュ生地っぽいののことじゃないかしら。
あっれってさぁ、「風味」だったりすると、油脂が不味い~って感じになるんだけどねぇ。
ま、それはいいや。
正しい対応は「ありません」で正解です。

2の方、
断れば良かったのに~。
当店のパンではありませんので、申し訳ありません。。。
割引券利用の場合は、その他のサービスもご利用できないことになっております。
って、常識でしょ。
常連さんだったら、そんなこと恥さらしだもん、頼みませんよー。
でも、風評は怖いから、momさまの対応は正解。
いいんですよ。
momさまは対面販売係の鑑です。
(今日は褒め殺し)

  • #NIRxpT.s
  • カプメイ
  • URL
  • Edit

2012.06.24 Sun 20:46  |  たびささん

ってことは
暴力パン屋だね。

2012.06.24 Sun 20:54  |  カプちゃん

それはうちではキングブレッドといってどっちゃりバターが入って680円ザンス。
100%バター使用だからおいしいけどね。

カプちゃんとかが「スライスしてくれ~」って言ったとしたら、勿論
いいよ~。
そのかわりブログに書いているように試食用に一切れもらっちゃう。

そのお客様はたま~においでになるんだけど、
いつもなぜか売り切れているパンばかりを欲しがる人なんだなあ。
あれはどういうつもりだろう???






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://pocomom12.blog.fc2.com/tb.php/1400-1119e3a4
この記事にトラックバック:(FC2Blog User)

プロフィール

ポコmom

Author:ポコmom
リュックに本をいれて、ひとりテクテクお仏像巡りをしている時が一番幸せです。
「白マム印日本のこと日本のもの」では真面目なポコマムがいますよ。よかったら白マムへもお越しください。
http://gurekomom.blog.fc2.com/

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © ポコmom / Designed by Paroday