カバ屋印 マムの素 

 
17
 
皆様
お久しぶりです。
わたくし、部長ハシビロ耕作
惰眠をむさぼっていたわけではございません。

冬のハシビロコウの後頭部
部長ハシビロ耕作posted by (C)poco


いわゆる不貞寝ですナ。


冬のハシビロコウ
posted by(C)poco

 「電気料金値上げのお願い」

なる東京電力よりの観音開きにおられたチラシがポストに入っていた。
10

まず扉には、


 日頃より東京電力の電気をお使いいただき、誠にありがとう
ございます。
 ・・・・・・
・・・・・・
 こうした状況の中、火力発電の燃料費等の大幅な増加により、
このたび止むを得ず、電気料金の値上げをお願いさせていただく
ことといたしました。誠に申し訳ございません。
 ・・・・・・
・・・何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。


なる慇懃な一文。

開くと「お願いの内容」やら「値上げ前と後のお支払額」やら
「節電・節約手法をご紹介」などが記載されている。


13


問題は「値上げ前と後のお支払額」である。
サンプル、つまり一般家庭の標準が30アンペアとして
論をすすめていること!

<ご家庭のお客さまの例(1か月あたり)>
標準モデル 契約30A480円/月(6.9%)の増加



いまどきの家庭の標準が30Aなどとは
とんでもないことであ~る。

学生アパートや古い家ならわかるが
常識的に40A以上が普通であろう。

ところがこの「お願い」のサンプルには
一番普及している40アンペアがなく
使用が少ない20Aと大きな60Aが例えとして
提示されている。

20Aは181円/月 5%増 。

そしして
いきなり60A1677円/月 12%増
になってしまう。


一般家庭(30A)は、480円。
ホラそんなにあがりませんよ。
あがるのは60Aなんぞの大きな家の使用量の多い
お宅なんですよ。

ということであろうが、

何度も言うが、一般家庭は40であ~る。
推測するに10%、1割ほどあがるのではないか!?
1割は大きい。

それを言わずしてなんとする。


なんだかホントにごまかしである。


こんなことばかりしているから
原発安全宣言なども信用できなくなるのである。


ハシビロコウ
posted by(C)poco

                      喝っ!




部長ハシビロコウ作シリーズ ////5
関連記事

Comment

2012.06.17 Sun 16:53  |  東電のウマシカ!

そうそう、来た来た、この紙。
申請中でこんなのよく配るよねぇ。

と、こ、ろ、で・・・
うちは30Aなんですよ~。
で、参考に出ている標準モデルの1ヶ月支払額は、¥6,973になってるでしょ?
うちはさぁ、6月分は¥3,453なんですよ~。
ほら、思いっきり節電してるから。。。
そうすっとですね、値上げ額は¥250ぐらい?
まぁ、これからエアコンの夏になるともう少し電力を使うけど。。。

一般市民は東電に抵抗するために、先ずは節電。

  • #NIRxpT.s
  • カプメイ
  • URL
  • Edit

2012.06.17 Sun 19:04  |  激しく同意♪

 当方は60A…オール電化…諦めました…全て一般家庭へ付回しの「絶対安全」だったのですね…事故補償まで電気代になんて…トホホ♪

2012.06.17 Sun 22:05  |  カプちゃん

お~~~
いたっ。30Aが。

実はわがやは50Aです。
きついです。
だからカプちゃんの節電結果のブログを見て以来
一生懸命節電してうちもかなり安いです。
それでも1割は上がるわけで、納得いかないんだわあ。
そのうえ店は業務用だからメッチャあがるのよねえ。
本当に大変なのよ・・・。
ブチブチ

東電のウマシカ!

2012.06.17 Sun 22:10  |  ひでわくさん

ヲ~!
60Aですかあ。
きついですね。
しかしまさかこのような世の中になるとは誰も
思いもしにからオール電化にしちゃいますよねえ。
我が家は50Aです。
コンセントを抜きまわって、鬼のように節電しています。

なにを信じていいやらわけがわかんなくなっています。






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://pocomom12.blog.fc2.com/tb.php/1393-06887cd5
この記事にトラックバック:(FC2Blog User)

プロフィール

ポコmom

Author:ポコmom
リュックに本をいれて、ひとりテクテクお仏像巡りをしている時が一番幸せです。
「白マム印日本のこと日本のもの」では真面目なポコマムがいますよ。よかったら白マムへもお越しください。
http://gurekomom.blog.fc2.com/

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © ポコmom / Designed by Paroday