カバ屋印 マムの素 

 
21
 
新薬師寺 便所の神様
2009年3月20日 新薬師寺 便所の神様 posted by(C)poco


深く反省。



某日、舞姫が荷物をとりにやってきました。
そして
そして
黄色い声をだしました。

「ママ、ママ~~!」

すわ一大事と声のする方へ行くと(ってほど広くないです)、


しかめっ面した舞姫が言いましたっ。


「ママ、この頃お手洗いを掃除しないことにしたの!?
こんな汚いの、ショックよ」


えっ!
えっ!
と、驚きながら便器に顔をを近付けると
キタナ~~~~。
カビがっ。


以下、マムの弁解。

このところ忙しくて便所掃除してませんでした。
あのぉ、
マムはひどい近眼のうえに老眼がはいっちゃって、
遠くも近くも見えません。
メガネをしても不便なので、家では裸眼で曖昧模糊な
世界、生活をしています。
で、
便器が汚れているのにまったく気がつかなかった次第です。

以上。


反省しました。
そして1ヶ月ほど前に妹子に言われたことを思い出しました。

「マムちゃん、家をきれいにすると絶対に運がむいてくるよ。
だから私は、毎日毎日ピカピカに家を磨いてるのよ」と。


あ~~~~~~、
だから、マムんちはついてないんだ。

って、
ことで、
マムは心をいれかえて朝起きるとまず便所掃除をしています。

お掃除が終わったら柏手をパンパンと打っています。
なんだか
そしたら
気持がすご~くいいんです。

ホントよ。


                            便所の神様は烏枢沙摩明王(うすさまみょうおう)
                            といいます。
                            密教の明王さまだから、柏手は違うんだよなあ。
                            だから運がつかないのかしら。


en1  en1


*お便所の神様の正体 は コチラ をごらんください。

関連記事

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://pocomom12.blog.fc2.com/tb.php/1364-bb204812
この記事にトラックバック:(FC2Blog User)

プロフィール

ポコmom

Author:ポコmom
リュックに本をいれて、ひとりテクテクお仏像巡りをしている時が一番幸せです。
「白マム印日本のこと日本のもの」では真面目なポコマムがいますよ。よかったら白マムへもお越しください。
http://gurekomom.blog.fc2.com/

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © ポコmom / Designed by Paroday