カバ屋印 マムの素 

 
20
 
吉野大峯ケーブル
吉野大峯ケーブルカーposted by(C)poco


トコトコって感じで上ってくるちっちゃなケーブルー。
大峯ケーブル。

現存する日本最古のロープウェイ・・・って
謳われてもなあ。
メンテをよろしくと懇願するしかない。

が、
それをおしてもカワユイ。

だけども、
驚いた!



扉が開くと
出てくる出てくる人人人。

ピョッピョッとはじけだされるように
次から次に人が出てくる。
弾みがついて
ケーブルが大きく揺れる。

もう、いないだろうと思ってもピョッと出てくる。
ケーブル大きく揺れる。



まるで、自動車に何人乗れるでショーのよう。


20人以上乗っていたと思う。
写真を拡大するとまるで柿の葉寿司状態。
ひぃぃ


マム号これには乗りとうはない。
が、
杞憂。

下りはガラガラ。

でもね、乗り込む時にスリルあり。

だってまるで荒波にもまれる小舟みたいなの。
手前に揺れ戻ってきたときにさっと乗る!


なんだかんだとってもカワユイ大峯ケーブルー
でした。
そうそう、
近鉄吉野線とお揃いのお色なのね。


関連記事

Comment

2012.05.20 Sun 10:18  |  突っ込んでよかですか?

ケーブルカーはケーブルで引っ張る鉄道です。
これはロープウェイなので、ケーブルは上のロープのことで、乗る部分は客車です。

乗ったことあるはずなんだけど、記憶が無いです。
乗りに行きたいなぁ。

  • #NIRxpT.s
  • カプメイ
  • URL
  • Edit

2012.05.20 Sun 13:58  |  カプちゃn

そうなんだぁ!?
実はどっちかなあと思ったんだけど、
大峯ケーブル自動車のHPみたけど、その区別がわからなかったの。
ありがとね。
高野山はケーブルカーなのね。

  • #Ic.ZkQK6
  • mom
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://pocomom12.blog.fc2.com/tb.php/1362-e5d4f967
この記事にトラックバック:(FC2Blog User)

プロフィール

ポコmom

Author:ポコmom
リュックに本をいれて、ひとりテクテクお仏像巡りをしている時が一番幸せです。
「白マム印日本のこと日本のもの」では真面目なポコマムがいますよ。よかったら白マムへもお越しください。
http://gurekomom.blog.fc2.com/

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © ポコmom / Designed by Paroday