カバ屋印 マムの素 

 
31
 
1月7日夜行バス→1月8日京都タワー銭湯→神護寺→千本釈迦堂→銀閣寺道→銀閣寺→
永観堂→松尾大社→奈良→1月9日山辺、長岳寺→高畑、不空院→東大寺ミュージアム

・前編 青空ギャラリー・




2012年01月09日_DSC_0521東大寺
<榊莫山氏揮毫 >



市バスの一番前の一段高い席に座って
首をおもいっきり伸ばしてるおばちゃん
がいたら、それはマムです。 笑
やっと辿りつきました車中含め2泊の
見仏最後の地に。



<華厳宗大本山 東 大 寺



奈良市雑司町406-1
TEL(0742)22-5511
宗派 華厳宗
山号 なし
寺格 大本山
拝観料各々500円
市内循環バス「大仏殿春日大社前」
下車、徒歩5分





2012年01月09日_DSC_0533





東大寺友の会会員のマム。

勝手マイ寺にしているマム。

いつもお財布に会員証を入れているマム。




そんなマムですから、何回東大寺に参った

ことやら。


こんなマムですから、何回ブログに載せた

ことやら。



答はっ、








あまりにいっぱいでわかりません。


ココをクリックするとズラズラ~と東大寺が
でてきます。興味のある方はどうぞ





で、ここです。




2012年01月09日_DSC_0518東大寺



ここは、







2012年01月09日_DSC_0519東大寺




お手洗いでした。




かえすがえすも東大寺ブランドの

トイレットペーパーが廃止されたのが

おしい。。。。。。。





東大寺ブランド トイレットペーパー
<今はなき東大寺ブランド トイレットペーパー>



これ↑お土産物にしたら売れると

思うのだけどなあ。

マムは買います。

かさばるけどね。

トイレットペーパー持ち歩いての

見仏もおつなもの・・・かなあ!?






2012年01月09日_DSC_0520東大寺





                         以上、大型バス駐車場休憩所より。

*掲載の画像および文章の転載は禁じます


            次はコチラです
            2012年01月09日_DSC_0535 
                                 つづく
関連記事

Comment

2012.01.31 Tue 22:01  |  Re:新春老骨に鞭打つ見仏記10 東大寺 なくなったのは惜しいなあ・・・(01/31)

マムちゃんが老骨に鞭打ったらhimekyonはどうなるんだろう・・・himekyonの四国も大変だったけど、マムちゃんにはかなわないよなぁ~なんせhimekyonは時間など大まかにしか調べてないもん、、今日の日記のところなんか、朝7時台の次は12時台までバスがないのんよ・・・大雑把のO型himekyon、何に鞭打てばいいんだろう・・・

東大寺は行きそびれ、去年の12月、奈良に夜7時過ぎに着いて興福寺の写真を撮っていたら9時過ぎ、翌朝6時ごろ飛火野へ行って鹿さん撮っていたら7時半あわててホテルに帰ったら、もう出発の時間が迫ってた(ーー;)

2012.02.01 Wed 06:53  |  Re:新春老骨に鞭打つ見仏記10 東大寺 なくなったのは惜しいなあ・・・(01/31)

トイレットペーパーなくなってました?
気づきませんでした。^^;

2012.02.01 Wed 15:30  |  Re[1]:新春老骨に鞭打つ見仏記10 東大寺 なくなったのは惜しいなあ・・・(01/31)

himekyonさん
>マムちゃんが老骨に鞭打ったらhimekyonはどうなるんだろう・・・himekyonの四国も大変だったけど、マムちゃんにはかなわないよなぁ~なんせhimekyonは時間など大まかにしか調べてないもん、、今日の日記のところなんか、朝7時台の次は12時台までバスがないのんよ・・・大雑把のO型himekyon、何に鞭打てばいいんだろう・・・

地方は本当にバスがないからねえ。
時々レンタルカーしようかなあと思うもの。

>東大寺は行きそびれ、去年の12月、奈良に夜7時過ぎに着いて興福寺の写真を撮っていたら9時過ぎ、翌朝6時ごろ飛火野へ行って鹿さん撮っていたら7時半あわててホテルに帰ったら、もう出発の時間が迫ってた(ーー;)

早朝の東大寺二月堂は民間信仰を目の当たりにできて
すごくいいのに、飛火野にいっちゃいましたかあ。
残念ねえ。
朝夕、二月堂はいい写真が撮れるよ。

2012.02.01 Wed 15:32  |  Re[1]:新春老骨に鞭打つ見仏記10 東大寺 なくなったのは惜しいなあ・・・(01/31)

momo:さん
>トイレットペーパーなくなってました?
>気づきませんでした。^^;

もう東大寺ブランドじゃない普通のになって、何年も経つよ。
包み紙を拝借しておけばよかったなあと後悔。






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://pocomom12.blog.fc2.com/tb.php/1284-c81f4ce8
この記事にトラックバック:(FC2Blog User)

プロフィール

ポコmom

Author:ポコmom
リュックに本をいれて、ひとりテクテクお仏像巡りをしている時が一番幸せです。
「白マム印日本のこと日本のもの」では真面目なポコマムがいますよ。よかったら白マムへもお越しください。
http://gurekomom.blog.fc2.com/

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © ポコmom / Designed by Paroday