カバ屋印 マムの素 

 
25
 
 

いきなりの雪だ。





三好達治はうたった。



太郎を眠らせ、

太郎の屋根に雪ふりつむ。

次郎を眠らせ、

次郎の屋根に雪ふりつむ。


い~い詩だ。


炬燵に丸まっている限りはっ。






自転車で行き来するマムは、

「帯状疱疹」、「白内障」ときたからには

お次は、「自転車で転んで骨折」という

スケジュールにちがいないと見当をつけていた。




クワバラクワバラその手には乗らんぞと

唱えながらドバドバ降る雪の中の

自転車走行。






みなさ~ん、

もう、おわかりでしょ。

マムが転んで骨折って!








違うんだなあ。




1週間前にすでに怪我!



150センチ位の高さから、板の束が

足の甲に突き刺さるように落ちてきました。



う"~~~


こりゃあ粉砕骨折だわい。


う"~う"~、痛くて唸るばかりのマム。


そのうちサンダルの甲の部分が押し上げられる

ような奇妙な感覚を察知。

???

サンダルを脱ごうと試みるも脱げない!

なんと突きあたったところが腫れてるみたい。

無理すれば痛い、強くすれば死にそう。

だけどどうなっているか見たい。


この気持の方が勝つ!


サンダルを脱ぐ、靴下を脱ぐ!













ビエ~、

もう1枚靴下をはいとりました。









で、



ようやっと足の甲がみえましたらららら、

痛みより感動でっす。



だって、突如富士山。

こんなに腫れるものなんだっていうくらい

大きなお山が1個できてるの。




感動したぁ。





3
<普段からこんなデカ足のアタチのお御足>





で、もっと驚いたのはそれくらい腫れていたのが

翌日局所的には1センチくらい腫れてお山が

完全になくなっていたの。

手品みたい。


と、又も、







感動。



勿論、足が青黒くなっておるが。



で、



呆れて笑ったのが、

合気道場で友人のどすこいオスミが、

この青黒くなった足を見て



「あ~ら、あなたったら、なに塗ってんのよ」

だと。


ハイ青色絵具。


な、わけない。





結論をいうと、骨折もひびも入っていない。

ただのものすご~い打撲。





で、



どうしてこの程度ですんだかというと、

マムは年寄りですから、靴下の上に1枚スキー用

の分厚い靴下をはいて、サンダルを履いていました。


そのサンダルがクロックス

ご存知だと思うけど、

スポンジと発砲スチロールの親玉みたい

だから衝撃を吸ったみたい。。。












履いててよかったクッロックス♪








でよ、雪がドバドバ降って自転車で・・・








みごとに転んで無傷のマム号です。





関連記事

Comment

2012.01.25 Wed 10:44  |  Re:お笑い 突如新山出現(01/25)

おお!驚異の打たれ強さ!大事に至らず幸運でしたね。
雪の凍結道路の自転車は気を付けましょう!。ア、上にも。
幸達もスッテンコロリ経験多し。
齢とっての長期入院は命を縮める、長生きしたけりゃ気を付けましょう。

2012.01.25 Wed 20:20  |  Re:お笑い 突如新山出現(01/25)

昔懐かし、タンコブってやつができたんですね…。

色々、お気をつけて、お大事に。

2012.01.25 Wed 22:53  |  あぁ~~あ~~~~

軽傷で済んで良かったですね。
でも、自転車の方は本当に気をつけてください。
自分で転ぶだけならいいんですけど、
歩道だったら人を巻き込む可能性もあるし、
車道だったら車に轢かれる可能性もあるんです。
雪が残る道を運転してて、自転車の怖いこと!
お願いしますよーーー。

  • #79D/WHSg
  • カプメイ
  • URL
  • Edit

2012.01.25 Wed 23:24  |  Re[1]:お笑い 突如新山出現(01/25)

幸達さん
>おお!驚異の打たれ強さ!大事に至らず幸運でしたね。

いえいえ、反撥サンダルのおかげ。
アタクシはすんごい手弱女ざんす。

>雪の凍結道路の自転車は気を付けましょう!。ア、上にも。
>幸達もスッテンコロリ経験多し。
>齢とっての長期入院は命を縮める、長生きしたけりゃ気を付けましょう。

ホントですね。
気をつけるの5乗くらい気をつけないと、長期入院したら
もうその先はないと思うわないといけない年になりました。
ご自愛です!

2012.01.25 Wed 23:26  |  Re[1]:お笑い 突如新山出現(01/25)

たびささん
>昔懐かし、タンコブってやつができたんですね…。

大タンコブね。
友人から、なぜ写真撮らなんだって叱られました。
ちょっと、おしかったなあ・・・と後悔。

>色々、お気をつけて、お大事に。

ご自愛しております。

2012.01.25 Wed 23:28  |  Re:あぁ~~あ~~~~(01/25)

カプメイさん
>軽傷で済んで良かったですね。
>でも、自転車の方は本当に気をつけてください。
>自分で転ぶだけならいいんですけど、
>歩道だったら人を巻き込む可能性もあるし、
>車道だったら車に轢かれる可能性もあるんです。
>雪が残る道を運転してて、自転車の怖いこと!
>お願いしますよーーー。
サンダルとスキー靴下のおかげだね。
カプママに叱られるのではと、お買い物あとの今日アップ
です。

迷惑かけないようにしますデス。

コソコソ

2012.01.26 Thu 04:06  |  あなただけの体じゃないのだから 笑

巣立ったとはいえ、マムさん頼りのお子たちと 産んだ覚えはないだろが、むさ苦しい大人が二人、あなた無しでは生きて行けない人生を送っているのだから気をつけてくださいよ。
げぇ~って? ご同情申し上げます。 お大事に

2012.01.26 Thu 11:20  |  Re:あなただけの体じゃないのだから 笑(01/25)

deco7さん
>巣立ったとはいえ、マムさん頼りのお子たちと 産んだ覚えはないだろが、むさ苦しい大人が二人、あなた無しでは生きて行けない人生を送っているのだから気をつけてくださいよ。
>げぇ~って? ご同情申し上げます。 お大事に

いいえっ!
マムだけの体ですっ。
宣言。


そんなことよりdecoちゃんさ、
見仏も見てコメントをそっちにちょうだいね。
お勉強になりますよ~。
ゲッ・・・かしら 笑。






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://pocomom12.blog.fc2.com/tb.php/1277-155e2282
この記事にトラックバック:(FC2Blog User)

プロフィール

ポコmom

Author:ポコmom
リュックに本をいれて、ひとりテクテクお仏像巡りをしている時が一番幸せです。
「白マム印日本のこと日本のもの」では真面目なポコマムがいますよ。よかったら白マムへもお越しください。
http://gurekomom.blog.fc2.com/

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © ポコmom / Designed by Paroday