カバ屋印 マムの素 

 
30
 




イカちゃんとマム




少しでも節電をと、ずっと便座の電源を

切っていたマム。

便座に自分の手を置いてその上に座るという

せこい技をくりだす。


しかし、年末そろそろいいかなあと意味もなく

27日に解禁。


あ~、あったかいなあ。

夜中に目覚めての使用もせこい技を使わず

あったか。大満足。


29日夜中。


年寄りマムは当然目が覚めてお手洗いへ。

目がしっかり覚めちゃうと二度寝困難。

だから電気はつけない暗闇仕様なお手洗い。

あったか便座によっこらしょ っと。




img6783cae4zik0zj1



ブッヒ~~~~



べ、便座がちめたい!



びったしお目ざ。


に、二度寝は無理。



誰が切った!?


イカちゃんしかおらんわいな。




2011年12月30日_PC301036




ケンケンガクガクどぼぢてくれよ!

と、

とっちめたら・・・。


急にいなくなり、


プチ家出かなあと思うと、


ニコニコしながら、

戻ってきた。



「便座カバーが安かったから買ったよ」と。














2011年12月30日_PC301033




イカちゃん、うちの便座はO型だよ。

それってU型用、、、でしょうがっ。


と、


またも



ケンケンガクガクどぼぢてくれよ!





こうやって2011年も暮れて行く。



↓これがいいなあ





って、

いっても今一番欲しい物、

誕生日のプレゼントに

「貼る便座シート」っていうのも

淋しすぎる・・・。


口が裂けても言いたくない。



やっぱ、



ケンケンガクガクどぼぢてくれよ!





こうやって2011年も暮れて行く。






関連記事

Comment

2011.12.31 Sat 04:56  |  Re:イカちゃんとマムのナイスな日々 2011年 最終戦争!(12/30)

やさしいいかさんが買ってきてくださった
便座カバーを
ガムテープで便座に貼る。

ああ、貼っぴぃえんど。

2011.12.31 Sat 09:51  |  来年も。。。

Dear, マム様

年の暮れ、まっ!何でも許しましょう♪と。。。
来年は、少しでも良い事が
沢山ありますように!!

2011.12.31 Sat 11:36  |  こんちゃ(^^)

どこんちも同じだねぇ~(><)

旦那はいつも的外れ(@@)でも色々努力してるんだよねぇ~(^^)



今年もほんとうにお世話になりました!
来年もよろしくね(^^)

  • #79D/WHSg
  • ここのあたし♪
  • URL
  • Edit

2011.12.31 Sat 13:25  |  Re[1]:イカちゃんとマムのナイスな日々 2011年 最終戦争!(12/30)

たびささん
>やさしいいかさんが買ってきてくださった
>便座カバーを
>ガムテープで便座に貼る。

>ああ、貼っぴぃえんど。

ああ、いいアイディアだねえ。
しっか~し
それは無理。
何故ならば、イカちゃんは言った。
「これマフラーにするよ」と。
だから今首に巻いてるよ。
便座カバーを。

2011.12.31 Sat 13:27  |  Re:来年も。。。(12/30)

poco14さん
>Dear, マム様

>年の暮れ、まっ!何でも許しましょう♪と。。。

でも~、誕生日のプレゼントが便座シートっちゅうのだけは
嫌だ。
>来年は、少しでも良い事が
>沢山ありますように!!

本当にね、いいことありますようにね。

2011.12.31 Sat 13:30  |  Re:こんちゃ(^^)(12/30)

ここのあたし♪さん
>どこんちも同じだねぇ~(><)

>旦那はいつも的外れ(@@)でも色々努力してるんだよねぇ~(^^)

ここのあたしさんちもですか~。



>今年もほんとうにお世話になりました!
>来年もよろしくね(^^)

マムのほうこそ、お世話になりました。
いろんな情報まっています。
来年も宜しく。

2011.12.31 Sat 16:01  |  Re:イカちゃんとマムのナイスな日々 2011年 最終戦争!(12/30)

 今年も楽しくをありがとう御座いました…男と女の温度差…我が家も沢山…洗面はひねるとお湯が出てびっくりします♪

2011.12.31 Sat 19:16  |  Re[1]:イカちゃんとマムのナイスな日々 2011年 最終戦争!(12/30)

ひでわくさんさん
> 今年も楽しくをありがとう御座いました…男と女の温度差…我が家も沢山…洗面はひねるとお湯が出てびっくりします♪

ひでわくさん
勝手に便座の電源を切ったりしないようにね。

来年も宜しくお願いいたします。

2011.12.31 Sat 20:53  |  Re:イカちゃんとマムのナイスな日々 2011年 最終戦争!(12/30)

ちょっと ちょっと

イカちゃん マフラーにしちゃったの~~~ 凄いリサイクル

来年も宜しくです

  • #79D/WHSg
  • だるま8923
  • URL
  • Edit

2011.12.31 Sat 21:37  |  Re:イカちゃんとマムのナイスな日々 2011年 最終戦争!(12/30)

寒いところに行くと、ウォシュレットではないのですが暖房便座だけってありますよね。
スキー行ったときなんかはありがたかった記憶があります。
人間、贅沢を憶えると…
まあ、仕方ないですよね♪

2011.12.31 Sat 21:39  |  Re[1]:イカちゃんとマムのナイスな日々 2011年 最終戦争!(12/30)

だるま8923さん
>ちょっと ちょっと

>イカちゃん マフラーにしちゃったの~~~ 凄いリサイクル


あったかいって言ってましたよ~。
鬼妻なマム。

>来年も宜しくです


マムこそ
来年もよろしくお願いします。

2011.12.31 Sat 21:50  |  Re[1]:イカちゃんとマムのナイスな日々 2011年 最終戦争!(12/30)

hide8351さん
>寒いところに行くと、ウォシュレットではないのですが暖房便座だけってありますよね。
>スキー行ったときなんかはありがたかった記憶があります。
>人間、贅沢を憶えると…
>まあ、仕方ないですよね♪

今年はいろんなことを考えて、便座くらい冷たくてもなんやねん!
って思って節電していたのですが・・・。
2日天下といいましょうか。慣れってこわいですね。






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://pocomom12.blog.fc2.com/tb.php/1253-4b18c4a5
この記事にトラックバック:(FC2Blog User)

プロフィール

ポコmom

Author:ポコmom
リュックに本をいれて、ひとりテクテクお仏像巡りをしている時が一番幸せです。
「白マム印日本のこと日本のもの」では真面目なポコマムがいますよ。よかったら白マムへもお越しください。
http://gurekomom.blog.fc2.com/

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © ポコmom / Designed by Paroday