カバ屋印 マムの素 

 
15
 


2011年12月13日_PC1310121




彼らは必死である。





昔の夢よもう一度と

イメージ戦略にうってでる。



2011年12月13日_PC13101212





なぜ、人は彼らをそこまで血祭にあげるかな?


  


2011年12月13日_PC131012
タバコです~




酒を飲んだあげく肝硬変になった輩

そのあげく肝がんになった輩や、

酒を飲んだあげく電車のホームから人をつき落とした輩や、

酒を飲んで交通事故を起こした輩や、

酒を飲んだあげく暴言を吐く輩や、

酒を飲んだあげく暴力をふるう輩や、


酒を飲んだあげく女性によからぬことをする輩や、

酒を飲んだあげく盗人になり下がる輩や、

酒を飲んだあげく「なあにも覚えていませ~ん」と

いう輩や、

酒を飲んだあげく道路に寝っ転がる輩や、

酒を飲んだあげく電車の中やらで汚物を巻きちらす輩やら、

酒を飲んだあげくの果ての果てに廃人になった輩、、、

などなど、新聞沙汰やらご近所ゴシップは枚挙につきない。

この日本中で、1日に何千人もが酒のうえでの失態、悪さをしているに

違いない。



が、



タバコの吸いすぎで人を殺した人を知らないし、

いわんや交通事故を起こした人を知らんし、

タバコの吸いすぎで、ホームから人を突き落とした

話しは聞いたことないし、

タバコ中毒で身上をつぶした人のうわさも聞いたことはない。

もっちろん、「たばこの吸いすぎでなにも覚えていません」

なんて言う輩にでくわしたこともない。




本の少し前のことである。



「タバコを吸っていいですよ」エリアでタバコを吸っている人に

酔っ払いが、「タバコなんて吸いやがって、この野郎」と

しつこくいんねんをつけている場面に遭遇してしまった。

見ていて、その醜さに虫唾が走った。





なぜ、タバコだけ弾劾されるのだろう。

酒飲みのマムが言う。

酒が体にいいはずないだろうが!




タバコを迫害するもよし、しからずんば

酒も迫害するべし。



関連記事

Comment

2011.12.16 Fri 00:12  |  Re:スケープゴート(12/15)

カナダで売ってるタバコには
大きく書いてあるんですよ。

だぶるーだぶるーだぶるー.wacom-asia.com/community/submission/images/2/4611.jpeg

「喫煙は人殺しです。」って。 笑

だから、カナダでは多発しているのかもしれません。 違




2011.12.16 Fri 19:08  |  Re:スケープゴート

マムさんらしいや!

  • #79D/WHSg
  • 象のしっぽ
  • URL
  • Edit

2011.12.16 Fri 22:54  |  Re[1]:スケープゴート(12/15)

たびささん
>カナダで売ってるタバコには
>大きく書いてあるんですよ。

>だぶるーだぶるーだぶるー.wacom-asia.com/community/submission/images/2/4611.jpeg

>「喫煙は人殺しです。」って。 笑

笑 本当に大書だね。
これが銘柄かとおもっちゃう。
「人殺しひとつ下さい」

>だから、カナダでは多発しているのかもしれません。 違

違くないかもよ~。

2011.12.16 Fri 22:55  |  Re[1]:スケープゴート(12/15)

象のしっぽさん
>マムさんらしいや!

き~~~~、ってかな。






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://pocomom12.blog.fc2.com/tb.php/1242-0a046127
この記事にトラックバック:(FC2Blog User)

プロフィール

ポコmom

Author:ポコmom
リュックに本をいれて、ひとりテクテクお仏像巡りをしている時が一番幸せです。
「白マム印日本のこと日本のもの」では真面目なポコマムがいますよ。よかったら白マムへもお越しください。
http://gurekomom.blog.fc2.com/

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © ポコmom / Designed by Paroday